mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終わりだってさ〜(早い〜)

気づけば、今日で2月も終わり。2月はあっという間に終わっちゃったなぁ。あと1ヶ月でまた春休みだよ〜。 さて、私は早朝仕事。ガラガラ声で頑張りました〜。仕事はものすごく忙しく。ほんとずっと走ってました(笑) 仕事終えて帰宅。昨日部屋干ししてた…

雪だ〜\(^o^)/

朝寒いなぁと思っていたら、Rinrinを幼稚園へ送っていくとき、”みぞれ”みたいな感じでした。で、このまま雨なのかなぁと思ってたら雪に。でもね、とても水分の多い雪で、べちゃって感じで、ぜんぜん積もるような感じではなく。北海度の雪はほんとパウダーだ…

通常生活です

昨日北海道から帰ってきたばかりですが、すべてが通常生活。旦那さんはいつものように6時すぎに起きて会社へ。Bickeyは7時半過ぎに学校へ。Rinrinは8時半過ぎに幼稚園へ。そして私は、旅行の片付け&部屋の片付けをして、11時〜仕事へ。今日は仕事の開…

『トマムスキー場』

ほんとは1月末に行くはずだったトマムスキー。Bickeyのインフルエンザもあり、出発2日前にキャンセル(涙) でもどうしてもいきたくって、実はネットでまた他のツアーを探して予約していました。いろいろ探していいなぁと思ったのがJALSKI。いろいろ特典も…

北海道、リベンジ!してきました(^^)v

1月末に行くはずだった北海道(トマム)スキー。インフルエンザにかかったりしていけなかったので、実はもうそのすぐ後にリベンジのツアーを予約しちゃっていました。が、またいけないと恥ずかしいので周りにもずっと内緒・・・にしていて。 で、22日(日)…

まったり土曜日

今日はいい天気でしたね〜。風はつめたかったし、寒かったけど。 今朝は早朝仕事。だいぶ日の出が早くなったなぁというのを実感します。明るくなるのが早いっ。それに寒さもピークを過ぎたようです。以前はもっと寒かったのに・・・って感じました。早朝ってほ…

雨のち晴れ

天気予報はあたったね〜。朝は結構雨が降っていたのに、午後になったらお日様が見えてきました。 さて、雨の中幼稚園までRinrinを送り届けたら、仕事へ〜。今日も忙しいかな?と思ったら、天気のせいか、ヒマ〜。ってことで、13時であげてもらって、急いでRi…

今日はさらに早帰り

朝の強風、すごかった〜。それに寒かったし。仕事を終えて外に出たら風はやんでいたね。ポカポカしてました。 今日は朝、Rinrinのお友達と一緒に幼稚園へ。ママが乳がん?検診があるとかで、受付に間に合わないから・・・って。困ったときはお互いさまです。 幼…

13時お迎えは早い〜

今日は風がなかったので、お日様がでていて昼間は割と暖かめ。朝は寒かったけどね〜。 今日は子供たち送り出したらゆっくり目の午前中。掃除して、パソコンに向かって作業をして。 で、早めにお昼を食べて、Rinrinお迎えへ〜。13時お迎えって早すぎ〜。 お…

個人面談〜

今日は寒かった〜。いい天気ではあったのだけど、風が強く、冷たく。ここ数日暖かい日が続いてただけに寒さが身にしみました。 子供たち送り出して、部屋の掃除をしたら、仕事へ〜。先週みたいに忙しくないかな?って想像してたら、ものすごく忙しく。人も少…

やっと行けました。美容院。

今日もまぁまぁ暖かめな日。花粉も飛んでたんだろうなぁ。私には分からないけど。黄砂も飛んでるっていうから、洗濯物を外に干すかとっても迷いました(結局、晴れてきた午後から外に干しました)。 子供たち送り出して、部屋を片付けたら、美容院へ〜。こな…

『らーめん福たけ』(千葉市若葉区)

メガ豚煮干つけ麺(2玉)、煮干味玉ラーメン(大盛)、背脂味噌ラーメン(こってり) 開店は11:30でしたが、お店に11時ちょっと過ぎに到着。すでに駐車場に1台車があり待ってる人がいたので、うちも車を停め、並んで待ちました。あっという間に行列ができ、…

遅くなりました・・・

今日は昨日よりは寒かったけど、それでも2月としては暖かいほうだったのかな。昨日が暖かかった(暑かった)だけに寒く感じたけどね。午前中は曇ってたけど、午後になって晴れてきたらポカポカしてきました。おかげで、花粉飛んでたみたいですね〜。旦那さん…

初夏のようなバレンタインデー

今日は暴風雨だ、なんて聞いてたんだけど、朝起きたら雨は降ってなく、ほっとしました。ただ風は強かったけどね〜。強風の中仕事へ。自転車大変でした。向かい風だと全然前に進まないのだけど、追い風だと怖いくらい早く進んじゃって〜。 仕事はそんなに忙し…

13日の金曜日

今月は13日の金曜日(来月もだけどね)。なんとな〜くだけど、いやな感じのする日だよね。 さて、今日も子供たちを送り出したらお仕事へ〜。今週は4日連続でシフトが入ってるので、疲れる〜って感じ。仕事は大変だけど楽しいけどね〜。さてさて、今日もそん…

初めて従食食べたよ〜

今朝は昨日の疲れか、私も早起きできませんでした。寝たのも遅かったしね。Bickeyは自分でおきてくれた〜。いつもより睡眠時間が少なかったけど頑張ってくれたみたい。Rinrinも自分で起きてきました。 で、それぞれ学校&幼稚園へ。私は部屋片付けて、仕事へ…

久しぶりの横浜

今日は祝日ですが、早朝の仕事〜。昨日発表会&参観でお休みしたからね〜。社員さんに「今日は予想では混むから」って言われて、ものすごく急いでいろいろ準備したのに、予想ははずれ・・・。意外とヒマでした(笑) 10時まで仕事して、帰宅。帰ったら子供たち…

発表会&1日参観

今日は幼稚園の生活発表会と学校の1日参観が見事に重なってしまった日。天気が心配だったけど晴れてくれてよかった〜(雨だと移動が大変だから) 発表会の方は10:30〜。学校はいつでも見に行っていいということだけど、3時間目の音楽、班ごとに発表するって…

今日はお客さんで・・・(笑)

月曜日〜。週末出かけちゃってたから、洗濯物も多いし、部屋もちらかりまくり〜。月曜の朝は大忙しです。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、大急ぎで掃除〜。 で、お出かけ。今日は同じ職場で働いてるお友達とランチをすることになってい…

『たんばらスキーパーク』

1泊でスキー行ってきました。金曜の夜に、急遽行く!ってことになり、慌てて準備しました〜。 2/7(土) 1日目 05:00 Mipo起床 いつもどおりの時間に起床。 06:30 Shun起床 いつもより早く起きてくれました。 07:00 Bickey、Rinrin起床 07:45 自宅出発 -今…

急遽スキーへ行ってきました〜♪

金曜の夜に、「スキーいく?」ってことになり、そこから宿を予約し、土日でスキーへ行ってきました。 行き先は「たんばらスキーパーク」。関越道の沼田ICから車で16キロ?くらいのところです。 詳しくはまた[スキー]の項目でまとめますが、土曜の朝に出発…

親知らず・・・抜く?

今日も通常生活〜。Rinrinを幼稚園へ送っていってその足で仕事へ。で、4時間勤務〜。今日は休憩もなくびっちり働きました(と、自分をちょっと褒めてみる)。 Rinrinお迎えして急いで帰宅し、まずはお昼ごはん。あ〜、おなかすいた〜。 で、準備してサッカー…

お仕事も復活(^^)v

今日は思ったより雲が多い天気でした。最近洗濯物がすっきり乾かないのがいやだなぁ。今日も乾ききりませんでした。 さて、今日は子供たち送り出して、ちょっと片付けしたら仕事へ。10時〜でした。火曜にお休みしたことを謝って。ま、でも不幸中の幸いだった…

通常生活に戻りました

やっと〜、今日から通常生活に戻りました〜♪ やったぁ〜。いやいや長い日々でした。 今日は暦の上では春になったけど、でも寒〜い日でしたね。朝幼稚園へ行くときは寒かったなぁ。ちょうど旦那さんが夜中に使ってた湯たんぽがまた暖かかったので、それを持っ…

豆まきしましたか?

今日は外はあったかかったみたいですね〜。リビングに日が入ってぽかぽか暖かいので、日向ぼっこしてました(笑) さて、Rinrinを送り出したら、私はまた内科へ。鼻づまりがひどいんで診てもらって来ました。で、薬を出してもらって、買い物して帰宅。せっか…

体調はよくなってきました

月曜日〜。今日から通常生活です(私以外は・・・)。旦那さんは喉が痛いといいつつも普段どおり会社へ(私は、うつってたらどうしようと、ドキドキ)。Bickeyは学校へ。Rinrinは幼稚園へ。今日はお友達ママに送り迎えをお願いしてしまいました。持つべきものは…

インフルエンザ確定(涙)

朝起きたら、熱は下がっていたけど、まただんだん上がってきました。近くのヨーカドーの中にある内科が日曜の午前中は診察しているので、行くことに。あまり病院で待ちたくなかったので10時ちょっと前に自宅を出発し、ほぼ予定どおり(?)2番目に診てもらい…