mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はさらに早帰り

 朝の強風、すごかった〜。それに寒かったし。仕事を終えて外に出たら風はやんでいたね。ポカポカしてました。
 今日は朝、Rinrinのお友達と一緒に幼稚園へ。ママが乳がん?検診があるとかで、受付に間に合わないから・・・って。困ったときはお互いさまです。
 幼稚園へ送ったら、私は仕事へ。ものすごい風で目にゴミが入って大変でした。
 仕事はそれなりに忙しく。あっという間の4時間でした。今週は結構忙しいなぁ。今日はおばちゃんグループのお客様が多かったね〜。
 今日は、来年度入園児の説明会があったので、Rinrinは12:50お迎え。でも今日もお友達にお迎えをお願いしてしまいました。いつもありがとう。それに13:30〜4月からのサッカーの申し込みを電話でしないといけなかったのだけど、それもみんなで済ませておいてくれて(なかなか電話がつながらなくて大変だったみたい)。ほんと友達にはいつもお世話になっていて〜。ありがたいです。
 しばらく公園で遊んで、それからうちにお友達が1人遊びにきました。プールにいくまで遊んで。Bickey帰ってきて一緒にプールへ。Rinrin今日も「ママがいかなくてもいい」っていうので、子供たちだけで行って来てくれました。私は今週中に、銀行&郵便局へ行く用事があったのだけど、それを済ませることができてほっと一息。
 ついでに買い物して帰宅。夕飯の支度をして、お風呂を沸かして、準備万端で、子供たちマンションのエントランスへお迎えし。
 帰ってきたらすぐにお風呂入って、宿題して。
 夕飯食べてのんびり〜。
 歯みがきして寝るよ、ってときに旦那さん帰宅して、ちょこっと会えたからよかったね。
 さ〜、明日は金曜日だ〜。頑張ろう〜。私もちょっとお疲れ気味だけど、気合いれて頑張ります。