mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

もう今年も1か月終わってしまうよ。早いな。 今日は池袋の日。 朝早く家を出て、お仕事、お仕事。 明日から新しい人入るらしいよ。受付も警備も。 人手不足の現場なので、人が増えるのはうれしいかもっ。 最近、お気に入りのおやつはLotus。ビスケット?って…

1日早いけど棚卸

さぁ、今日もがんばろう! 朝から弁当作って、夕飯のおかずも1品作って、そして出勤〜。 ほんとは明日が月末で棚卸なのだけど、明日は池袋の日なので、今日棚卸をやることに〜。 ぱっとすませて、そして営業。 今日は学生たちが少なかったらしく、あまり忙…

職場の先輩とランチ♪

今日は、午前中はがんばって家事をすませて。 そして、ランチへGo〜。 職場の先輩、この後お仕事だったのだけど、時間をとってくれました。 ちょっといろいろありましてね…。 久しぶりだったけど、ゆっくりお話しできてよかった。 帰宅。 すぐにホームセンタ…

寒い寒い

朝ヨガ〜。 体があったまった〜。 帰宅したら、夫は仕事へいってた。 どうやら走っていったらしい。すごっ(あとから聞いたら、新木場まで走って、そこからは地下鉄に乗ったらしい)。 Rinrinはゲームに夢中。 Bickeyはパソコン。 お昼どうする〜?って話に…

夫は久しぶりにお休みでした

今日は夫は仕事いかないというので、久しぶりのお休みでした。 Rinrinは市の中長距離記録会があるというので、朝からお出かけ。 プリントもなにも見せてくれないし、とりあえず本人の6時35分に友達と待ち合わせって言葉を信じるのみ。 ちょっと遅れてたけど…

今クール、ドラマ何見てますか?

池袋の日。 今週2回目。 バタバタと準備して出勤〜。きょうは遅番。遅番の日はいつもBickeyと一緒に家を出る感じです。 Rinrinがいちばん最後になっちゃったので、戸締りして出かけるように伝えて出ました。 仕事はまぁなんとか終わり。ほっ。 帰宅。 そう…

職場体験

今日・明日で職場体験。 行先は市の郷土博物館。 ほんとは自衛隊にいきたかったらしいので、テンション低めでいきました。 私は今日明日は、弁当×2個作りですが、頑張ります!

彼氏かよっ?

昨夜、私の働いているファミレスの店長(30歳)からメッセージがきました。 なかなかすれ違いが多くて、まだ今月1回しかお会いしてない…。 「今度いつ会えますか?」 「今後のコト、お話したいです」 思わず、彼氏かよって突っ込みたくなった(笑) まぁ、要…

池袋にはまだ雪がたくさん残ってた

もう極寒な朝ですが、自転車かっとばし駅まで。 そして池袋へ〜。 池袋はまだ雪がたくさん残っていてびっくり。 あちこちに雪の山ができていて、外は冷蔵庫にいるような寒さです。これじゃあなかなか溶けないねぇ。 終わって帰宅。 帰りにイオンによって、パ…

はかない…

今朝雪はしっかり積もっていました。 Bickeyの学校は3時間目からの登校になったのでよかったね。 Rinrinたちは朝部活なかったので8時ごろ登校。 私もファミレスへ出勤。 帰りは絶対に溶けてるだろうと思ったので、自転車で家を出たはいいものの、自転車に乗…

はかない…

今朝雪はしっかり積もっていました。 Bickeyの学校は3時間目からの登校になったのでよかったね。 Rinrinたちは朝部活なかったので8時ごろ登校。 私もファミレスへ出勤。 帰りは絶対に溶けてるだろうと思ったので、自転車で家を出たはいいものの、自転車に乗…

予報どおりの雪

今日は午後から雪になるとの予報。 さかんにテレビでもいってるから、ほんとに降るんでしょう、と。 寒い日だから、家にいたらいいのに、つい買い物へ行きたくなり(笑)、ニトリへ。 あれこれ欲しかったもの買えてよかった。 帰りにラーメン食べてから帰宅。 …

お寿司、おいしかった(^^)v

今日も夫は仕事へいくそうです。いつから休んでいないのか??? 子供たちはたっぷりと寝ており(笑) 私はそーっと準備してヨガへ。 今日もがんばりました。 帰宅し、シャワーあびて、準備したら、回転寿司やさんへ〜〜。 予約してたのに、ちょっと待たされた…

駅伝大会試走

Rinrinからは詳しいことは聞けないまま、とりあえず朝の集合時間に駅まで送っていきました。 わかっているのは、場所と、他に県駅伝に出る中学との合同練習だ、ということ。 乗り換え案内とか、場所の案内図を印刷してあげたのは、ちょっとやりすぎか?とも…

今日もファミレス〜

今日もファミレスお仕事ですよ〜。 がんばりました〜。 終わって、駅前で用事すませて帰宅〜。 Rinrin、今日英検だったから帰りが遅く。 そしたら、学校から電話きた。部活の先生からだった。 どうした?と思ったら、明日、駅伝の試走に柏の葉までいかなきゃ…

電気がつかない〜

Rinrin部活へ。夫と私は仕事へ。Bickeyさんのみお休み。いいなぁ。 ファミレス仕事。 最近は全くフロアに出ていないです〜。キッチンできる人が少なくてね。 終わって帰宅。 さぁゆっくりしようと思ったら、Bickeyの部屋の電気がつかないって言われて、あわ…

受験までちょうどあと1年

今日から、千葉県私立高校受験スタート。 来年の今日はきっとドキドキしながらこの日を迎えているんだろうなぁと思うと、なんか不思議。 受験生ファイト〜。 で、受験があるってことは、Bickeyさんは学校お休み。今日明日お休みです。 私は池袋へGo〜。 朝め…

病院のはしご

さぁ、今週も突っ走ります〜。 今日はファミレス仕事〜。 なんか火曜って忙しいんです。なぜか。 今日も忙しかった。疲れたぁ。 でも、終わって今日は体メンテナンスしてもらったのですっきり。 帰宅。 Rinrin帰ってきたらすぐお出かけ。 まずは整形外科。 …

お友達と新年会

今日は昔からのママ友と新年会〜。 まずは中華料理屋さんへいって、ビールのみながらランチ〜。 その後、駅前に移動し、ケーキ&コーヒー。 いろいろ話は尽きず、楽しかった。ランチもケーキもおいしかったし。 最近、ママ友とランチなんてなかったしね〜。…

日曜日

だけど、夫はまた仕事へいった〜。 私は朝ヨガ。子供たちはやっときた日曜なので、朝はゆっくり。いったい何時に起きたのやら(笑) お昼ごはん食べて〜。 午後、図書館いって、買い物いって。 夫がいないので、なんとなく寂しい日曜日。 今日も帰りは遅かった…

来年、受けるのかな?センター試験

今日明日はセンター試験。 来年は息子がセンター試験を受験するのだろうか?と思いながら、今年は友人の子たちも受験しているので、なんだか私も落ち着かず…。 しかし、毎年センター試験の日は寒い!(*_*) Rinrinは塾のテストへ行き、Bickeyは学校へいき、夫…

明日はセンター試験

ってことで、私までなんだかそわそわ。 来年、Bickey受けるのかしら〜? 朝からバタバタして、池袋へ出勤。 今日も無事に終了。 お友達と今日も一緒だったので、ほんとよかった。 次は2週間後だなんて寂しいけど、がんばる。 帰宅し、沸かしてあるお風呂に…

やはり

心が落ち着かないです。 いろいろ考えてしまいますが、Rinrinはとりあえずなんでもなさそうなので安心。 ファミレスへ仕事〜。 お正月の間、ちゃんとお昼にお昼ごはんを食べていたので、お昼になるとおなかすいちゃう(笑) 仕事終わって、駅までいって用事済…

今年初!池袋

年明けて10日もたつというのに、今年初!の池袋。 朝から弁当作ったり、夕飯用意したり、とバタバタ。 まだリハビリ中(笑) 出勤し、引き出し開けたら、マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬき入ってるし、なんだかよくわかんないけど、ジャンバー入ってるし。 …

始業式、とてもショックなことが

子供たち、なんとか起きてくれた〜、よかった。 Rinrinは遅い登校だったんで、私の方が先に出勤。 今日もファミレス仕事。 今日のランチは大変だった〜。 11名様とかいう団体様の予約があったのだけど、ひれかつ7つとか、ちょっと大変なオーダー。 それ以外…

やっと明日から…

冬休み最終日。 私は今日もヨガ活。3連チャンで頑張りました。 お昼は夫と二人で食べにいって。 Rinrinは夕方から塾のテスト。 明日から子供たち、早起きできるのかしら???

新年会

今日も朝いちで、ヨガ活。がんばりました。 そして、今日はお昼、夫の双子兄家族との新年会でした〜。 駅前のホテルにて。 子供たちは自転車で、私と夫は歩いていきました。 今回は和食ビュッフェ〜。 天ぷらとおしるこがおいしかった! 中2組は、途中で塾へ…

ヨガ始め

今日からやっとヨガ始め。1週間くらいいってなかったから、体なまっていた〜〜〜(-_-;) でも、汗たっぷりかいてすっきり。 ホットヨガって終わったあとのすっきり感がたまらないんだよね〜。 帰宅。 お昼はRinrinの希望でマック、となり、テイクアウトして…

仕事始め

今日から仕事始め。今日はファミレス。今年もがんばります。 終わって駅までいって用事すませて帰宅。 Rinrin塾だから、ゆっくり夕飯作って〜。 さて、世の中は3連休だよ。 冬休みはあとちょっとだよ。 宿題おわったんでしょーか??(しらん)

冬期講習後半始まりました

夫は今日までお正月休み。 なので、まったり〜。 午前中、私はスーパーへ買い物へ行き。 子供たちのお昼ごはん用意したら、夫と歩いて駅まで。 二人でランチして。 帰宅。 Rinrinはその後塾へ。今日から冬期講習後半戦始まりました。がんばって〜。 さて、夫…