mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターとアズカバンの囚人

さてGW2日目は、というと。午前中は、部屋の掃除をして、こいのぼりを出して(ちょっと遅かったかな?)。お昼ごはんを食べたらBickeyをNOVAに連れて行って、帰ってきたら予約していたマンションのAVルームでDVD鑑賞会。ご近所のKenjiさん&Maiちゃんも参…

GW初日

とってもいい天気でしたね。みなさん何をして過ごされたのでしょうか? 我が家は午前中はまず粗大ゴミを捨てに行き(持って行くと無料になったんで、テーブルやら食洗機やら捨ててきました)、午後はレンタルビデオ屋へ行って、Bickeyのプールへ。それからイ…

いい天気だったけどすごい風…(^^ゞ

今日はとってもいい天気でした。地域によっては30℃超えたところもあったようですね。ちょっとびっくり。でも、すごい風でした。この地区は風がすごいとは聞いていたけど、ほんとすごかったです。噂どおり中学校からの砂ぼこりはすごいし、たしかにあれじゃ帽…

あ〜1日終わった・・・。

今日はBickeyくん、宅配弁当を注文してみました。幼稚園で業者と提携していて、その日の朝に食券出して注文できるんです〜。ま、今までの給食みたいなもんですね。毎日弁当はきついし(笑)、何より好き嫌いに関係なくいろいろ食べられそうなので、私は宅配…

今日は幼稚園行きました

Bickey、朝もう平熱に戻ったのでお弁当を持って幼稚園へ。今の幼稚園では初めてのお弁当でした。ぜ〜んぶ食べて帰ってきたよ。まだ朝晩吸入をしていますが、元気です。Rinrinの方はまだ鼻水出てるし、ゼーゼーもひどいです。けど、彼はすごい食欲で、ごはん…

お墓参り&部屋の片付け状況

昨日は久しぶりにお墓参りへ。お正月以来でした。引越しの報告もしてなかったし、お彼岸にもいけなかったし、お義父さんの命日も近いしね。Kenjiさん家族も一緒でした。車内でおにぎり食べたり、とってもにぎやかでした〜。帰りは子供たちはみんな爆睡でした…

二人とも風邪ひいてゼーゼーしています

先週からRinrin鼻水すごくて、昨日は引越してから初めて病院へ。小児科デビューでした。日曜もやってる小児科が近くにあったので、そこへ行ってみました。きれいな病院だったし、女医さんでやさしかったし、丁寧でよかったです。朝起きたときとか少しゼーゼ…

今日は部屋の片付け&公園へ行ったよ

今日は朝、すごく変な天気でした。幼稚園へ送って行って、帰るときに空が怪しいなぁと思っていたら、みるみるうちに暗くなって、一雨きました。でもすぐに晴れて、すごくいい天気に! けどね、風が強かった。この街は風が強いとは聞いていたけど、ほんと強い…

今日もプール行ったよぉ〜。

Bickeyくん。今日もプール行きたいというので、行ってきました。ほんとは今日は部屋の片付けしたかったんだけど(-_-;) ま、いいや〜と思って連れて行ってきました。本人は今日も楽しかった様子。朝少し早く起きたから、夜早く寝ちゃうかもな〜。1時間みっち…

雨のお迎えはきつい・・・

今日は予報どおり、お昼くらいから雨・・・。ちょうど幼稚園へお迎えにいく頃に降り出しました。Rinrinは寝ていたので、ベビーカーにレインカバーをかけてお迎えへ。幼稚園では、雨の日のお迎えは、氏名の書いたカードをもって行き、靴箱の上にあるかごの中…

英語教室(プリスクール)の体験レッスン

行ってきました。Bickeyの英語体験です。たまたま幼稚園の同じクラスの子がいて、ちょっとうれしそうなBickeyでした。週1回約2時間行われるレッスンですが、なかなかいい感じ。NOVAもいいんだけど、値段とか振替できないこととかちょっと・・・な点もある…

スイミング申し込んできました。

先日、体験にいったスイミングスクール、申し込みしてきました。Bickeyは今月から、Rinrinは来月から行くことにしました。水着とか買ってきて、Bickeyは明日からいこうかな?と思ったのですが(Bickeyは平日であれば何回でも行ってOKのコースなのです)、近…

マンションの共用施設&部屋のすみごごち

またちょっと更新が滞っておりました・・・(^^ゞ まずは土日の話から。うちのマンションには共用施設で大浴場というものがあります。土日は家のお風呂は沸かさずに、そちらのお風呂へ行ってきました。ただ3才未満は入浴できないので、Rinrinは家でシャワー…

モー娘。「矢口真里」脱退って・・・。

フライデーに俳優さんとの写真を撮られたので脱退したそうですね。今どき、22歳の女の子だったらアイドルでも彼氏くらいいるんじゃないですかー?脱退するほどのことではないと思うんだけど、事務所が厳しいのかな?でもあややはこないだ交際発覚してたよね…

新ドラえもん

昨日のドラえもんから声優さんが一新してましたね。なんか今までの印象が強すぎて違和感あり・・・!ま、長いこと同じ人たちがやってたしね。新しい人たちもやりにくいかも〜。ま、そのうちに慣れるかな?

はぁ〜。毎日あわただしい。

引越しして2週間。まだまだ毎日あわただしいです。幼稚園も1週間終わって、ちょっと慣れてきたかな?って感じ。Bickeyは11時お迎えにご不満なようで、帰るときに、もっと遊びたかったよ〜と言っています。同じマンションから通ってる人はたくさんいるよう…

昨日は入園式でした。 【4/12】

昨日はBickeyの入園式でした。雨で、しかも寒かった〜。Rinrinは近くのKenjiさん宅へお預かり〜。ううう、引っ越してよかったなぁって感じ(-_-;)。ダーは会社だし、私がBickeyとRinrinを連れて入園式に出て、ビデオも写真も撮るってのはちょっときつかったの…

やっと落ち着いてきました。 【4/9】

無事に4/1に引越を終え、1週間がたちました。やっと生活も落ち着いてきました。6日に手伝いにきていた母も帰り、またいつもの生活になっています。私は引越し後の片付け&幼稚園準備(またいくつかミシンで作らないといけないものがあるんです)に追われて…