mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マンションの共用施設&部屋のすみごごち

 またちょっと更新が滞っておりました・・・(^^ゞ まずは土日の話から。うちのマンションには共用施設で大浴場というものがあります。土日は家のお風呂は沸かさずに、そちらのお風呂へ行ってきました。ただ3才未満は入浴できないので、Rinrinは家でシャワー・・・(^^ゞ お風呂はなかなかGoodです。大きなお風呂とあとジャグジー、サウナもあります。月額300円で利用可能です。人によってはお友達と裸の付き合いは・・・っていう人もいるようですが、まぁ650世帯くらいいると、お友達に会うってこともあまりないです。今のところ。ま、私はあまり気にしないんですけどね。平日は15時〜23時まで。土日は13時〜23時まで利用可能です。ほんとは午前中からやってくれるといいのになってちょっと思います。子供が学校や幼稚園へいってる間、一人お風呂でゆっくり・・・なんて理想じゃないですかぁ?(笑)
 それから、2年ぶりに2階のない部屋に住んでるわけですが、やっぱり同じフロアに全部あるというのは楽です。階段を上ってちょっと服を取りに行く・・・とかいうことをしなくていいわけで。子供が階段を上らないか?という心配もないし。ただ、買い物をしたあと、7Fまでもって上がるのはそれなりに大変です。まだ子供たちも小さいし。長所もあり短所もあり・・・ですが、今の部屋はかなり気にいっています。