mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりだぁ

早いなぁ1か月って。 子供たち送り出し〜、部屋片づけて仕事へ〜。今日は棚卸〜(^_^;) ファイト〜。 仕事はね、12時台結構ひま〜で、このまま今日もひまなのかと思ったら、13時過ぎてから忙しく、その後15時までずっとばたばた。変な混み方でした。 仕事終…

ランチ〜♪

今日はお仕事お休み。やったぁ。 朝、部屋かたづけて、まずは皮膚科へGo。最近、両ひじがかゆくて。原因が何も思い当たらいのだけど、とにかくかゆい。 みてもらったけど結局原因は?でしたが、薬を出してもらって。これで治るといいのだけれど。 そして、そ…

プールはお休み〜。

今朝も寒かったぁ。でも今週はちょっと暖かくなるらしいね〜。春が待ち遠しいっ。 子供たち送り出し〜。朝、少しでもRinrinのテンションをあげるために、母必死です。私が洗濯物干すのと、Rinrinが着替えて歯磨き済ますのと、競争〜(笑) ま、まだこーいうの…

お休みだけど…。

今日は朝、雪が積もってるかも、って起きて外をみたけど、ぜーんぜん。また降るっていって降らなかった〜と思ってたら、千葉市の方はすごく降ってたみたいね〜。成田空港もすごいことになってた。おどろき。 今日は仕事お休みだったんだけど、ミーティングが…

温泉へ行ってきました〜(^^)v

日曜です。私は今日も早朝仕事でした〜。でも、7時〜だったので、いつもよりちょっとゆっくり。この1時間の差は大きい…。 仕事はね〜。そこそこと忙しくて〜。10時〜ドタバタしてました。11時にさくっとは上がれなかったぁ。団体さん2組来ていたし〜。 仕事…

大人〜(笑)

土曜です〜。 久しぶりに4時起きして、洗濯物干して、子供たちの朝食を用意してから出勤〜。 さむ〜(-_-;) 仕事は忙しくなく、平和に終わりました(笑) 帰宅〜。途中の公園でRinrin発見。お友達と砂場で遊んでた(笑) 旦那さんとBickeyは、というと、二人で床…

あ〜、疲れたぁ

今日はなんだか疲れたよ。金曜だからってのもあるかな? さて、仕事です。今日はお店、店舗清掃ってのをやってて、10時オープン。こーいう日はすっごく忙しいんです。まずはオープンまでがどたばた〜。で、10時にオープンしたら、団体のお客さんなどもいらし…

「ママは小学生と同じレベルだね」

と言われた(^_^;) いや、「しばたくん」って子の話になり、「しばたーくん、ってアバターみたい」って言ったことに対して。 はいはい、どうせ、私は小学生レベルですよ〜(笑) って、いっつも朝ふざけてる私なのでした(笑)

クラブ見学

来年、4年生になったらクラブに入るので、今日はクラブ見学をしてきたRinrin。 それで料理クラブってのに興味がでてきたらしい。理由の1つが、「食べれるから」とはなんともRinrinらしいですが(^_-)-☆ で、家でホットケーキ作りたいっていうから材料買って…

ひま〜

なのは、仕事ね。普通の生活は忙しいけれど(笑) 子供たち、今日は朝からテンションたかっ。なので、私も合わせて、テンションたかめに(笑) 子供たち送り出し、さっと部屋を片付けて出勤〜。寒い〜。 仕事はね、今日はひまでした。1時間も早くあがっちゃった…

今日は元気に!

Rinrin、今日は朝から元気〜。食欲もりもり。 逆にBickey、喉が痛いと言っている〜(-_-;) 免疫力落ちてるところに風邪ひいたかな(>_ それでも大丈夫、と二人とも登校〜。ふ〜。 私は一人の時間、あれこれ、と。あっという間に終わっちゃったな。Tedって映画…

あれぇ…(-_-;)

今朝起きたら、テンション低いRinrin。そもそも起きるのに時間がかった。 で、気持ち悪い…、と。それでもいつもならごはんを全部食べるのに、今日は残してた。 でもね、熱はないのです。学校いってほしかったんだけど、自分でいけないって。とりあえず学校い…

やっと学校いけました〜♪

朝、Bickey熱もないし、朝小児科へいって治癒の診断をしてもらってから登校することに〜。 そのことを連絡帳に書いて、Rinrinにもっていってもらおうとしたら、ぐずぐず…。あ〜、なんでそんなことめんどくさがるかなぁ…。まぁ、Bickeyのクラスの方が1階上だ…

日曜日〜

今日もまったりとおうちで過ごしました〜。 旦那さんは管理組合理事会、お疲れ様です。 朝からあれこれ片づけ〜。スキーグッズもやっと片づけた。スキーは楽しいけど、小物が多くて片づけが大変。4人分をそれぞれ分けて管理しないといけないしね〜。私は、30…

もう、大丈夫だね(^_-)-☆

土曜です〜。私は朝仕事〜。そんなに忙しくなかったよ。久しぶりの朝出勤だったから、めっちゃ寒かった。でも、朝の仕事は楽しいです。私には。 11時に仕事おわりだ〜ってころ、13名様の団体様がいらっしゃって、あがれなかった〜(友達ママの団体さんだった…

インフル4日目

Bickey、今日もお休みです。結局今週は学校いけなかったね。 今日も食べれそうなものを用意し仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかった、かな?14時ごろに20名くらいの団体様がいらして、すっごいバタバタしたけどね〜。某テレビ局の人たちだったようです(領…

インフル3日目

木曜です。 Bickeyくんは熱はさがったものの、まだ食欲はあまりないようです…。 食べれそうなものをあれこれ用意し、私は仕事へ〜。 今日は12時台、一気に混んだ〜。忙しかった〜。 オーダーミスをしてしまった私、ビーフシチューオムライスとビーフシチュー…

インフル2日目

雪がまだ残ってカチカチになってますねぇ。首都圏で雪がふるとほんと大変。 さて、今日もRinrinに連絡帳もっていってもらい。 私は仕事お休みだったので、おうちでまったりと。送っていたスキー用品も届いたので、それを干したり、片づけたり、ね。 Bickeyは…

あ〜あ(>_<)

今朝、Bickey起きてくるなり、熱いって。 熱測ってみると、40℃近くあるよ。あ〜、こりゃ、インフルだなぁ…と確信。 さて、仕事どうしよう、と、まずはお店に電話し、今日のシフトを確認。私10時〜だったんだけど、11時半〜の友達と代わってもらうように調整…

上越国際にいってきました♪

12日〜2泊3日で、上越国際スキー場へ行ってきました〜。宿泊はグリーンプラザ上越。昔、まだRinrinが小さくてスキーをしないような時期にいったことあります。懐かしいな。 新幹線で越後湯沢まで。それからバスでホテルまで。3連休ってことで混んでたなぁ。…

準備〜

今日もばたばたと忙しい1日でした〜。 子供たち送り出し仕事へ〜。仕事はそこまで忙しくなかったけれど、バタバタしてました〜。 仕事終えて帰宅〜。子供たちもそのうちに帰宅。Rinrinはプールにいくまで公園で遊ぶってさ。元気だよ。 で、子供たちはプール…

すくすく成長中

本日、3年生身体測定でした〜。 身長は135.7cm。兄のBickeyが4年生3学期のときとほぼ同じ。体重はここにはかけません、すごすぎて。どこまで成長するんだ〜(-_-;) 来週の、Bickeyの身体測定、楽しみ。

悲しいね…

毎日寒いね〜。子供たちは元気に登校していってます。 私も部屋を片付けて仕事へ〜。すっかり鼻声ですけど…(-_-;) 今日も12時台、スーパー忙しかったけど、その後はいろいろ作業を済ませられたのでよかった〜。 今日の仕事は14時半まで。急いで帰宅〜。とい…

給食スタート

やっと通常な日々が戻ってきた〜。給食スタートです。 私は水曜ですがお仕事〜。週末お休みするので、今週は火〜金まで4連勤です。 部屋片づけて仕事へ〜。仕事は、今日は幼稚園児+ママの団体さんが多く〜。今日はカウンター(デザート)を作る係でちょっと…

今日まで午前授業〜

朝起きて、またはじまったよ。「おなかいたい」「気持ち悪い」とRinrin。なんかいやなことがあると体に不調がきちゃうのかなぁ。とにかく熱もないし、午前中で帰ってくるんだから、と朝からほめて、おだてて、一緒に準備して(^_^;) ものすご〜くテンション低…

3学期スタート♪

とうとう、3学期スタート。 子供たち元気に登校〜。 私は部屋片づけて、そしてお出かけ。まずは内科。喉イタイし、頭痛がひどい。いつもすいてる内科も今日は混んでた。喉の赤さがちょっとひどいってことで、念のために、って溶連菌の検査をされたけど、−。…

新学期準備

いよいよ明日からは3学期スタート、ってことで、今日は新学期準備。というか、冬休みの宿題を一気にすませたRinrin。 まずは朝いちで、書き初め。こんな最終日にやる〜?って感じですが、やってなかったんでしょうがない。あとは「冬休み新聞」。冬休みに楽…

あ〜れ?

やっぱり風邪ひいたっぽい。気合いで治したい…。最近、体よわっちいなぁ…。 早朝仕事〜。めっちゃ寒かった(>_ 仕事終えて帰宅〜。 今日はね、バトスピの大会いくんだって。で、みんなでおでかけ〜。お昼は以前から気になっていた「にんたまラーメン」。「に…

冬休み平日最終日〜

気付けば冬休みもあと数日。冬休み中に映画を観に行きたいっていってたね〜、子供たち。それに、映画のスタンプカード、今日が期限なんだけど、あと1個で無料券に換えられるから、これは今日いかなくては、ってことに。 でも、私の仕事は9〜14時。子供たち…

家族で新年会(笑)

今日も早朝仕事〜。今日もそこまで忙しくなく、ほっ。 仕事終えて帰宅〜。 で、いとこもMaiちゃんたちと3DSのフレンド登録がしたいというRinrin。よくわかんないけど、どうぶつの森も関係しているのかな? お昼にヨーカドーのフードコートで待ち合わせして、…