mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひま〜

 なのは、仕事ね。普通の生活は忙しいけれど(笑)
 子供たち、今日は朝からテンションたかっ。なので、私も合わせて、テンションたかめに(笑)
 子供たち送り出し、さっと部屋を片付けて出勤〜。寒い〜。
 仕事はね、今日はひまでした。1時間も早くあがっちゃったよ。なんだろ。天気もよかったのに。
 帰宅〜。夕飯つくって〜。
 今日は子供たち二人ともテニス。Rinrinは先にちょっと勉強を済ませてた。そうそう、先に済ませたほうが楽よ〜。
 子供たちテニスへいってしまったら、私は買い物へ。Rinrinに頼まれていたものがあって。それはホットケーキミックス〜。自分で作ってみたいんだってさ。
 買い物終えて帰宅。
 洗濯物たたんで、お風呂沸かして入って〜。
 子供たちも帰宅。旦那さんも帰宅。 
 で、Rinrinはお風呂より先にごはん。Bickeyは先にお風呂。そのちょっとあとに旦那さん帰宅したので、そのあとお風呂。ってことで、みんな30分くらいずれて夕飯(笑) ま〜いいんですけど。これからますますこーいう感じになっていくんだろうな。今までは少なくとも私と子供たちとで夕飯(ま、私は食べないことが多いですけど)ってことで食卓にあつまっていたけれど、これからは1人ずつ食べることになるんだろうね〜。せめて週末だけでもみんなでそろって夕飯、したいね〜。
 片づけて、お勉強タイム〜。
 終わって、のんびり(そんな時間はあまりなかったかな?)
 歯磨きして就寝〜。Rinrinは明日の朝ホットケーキ作る、って目覚ましして寝てました〜(笑)