mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ準備〜

今日は小雨が降ったり止んだり。外に出ると風が肌寒い感じがしましたね〜。 さて、今日はRinrinをキンダーへ送り出したら、Bickeyと二人買い物へ。とうとう旦那さんがタープを買う決心をしたようで、買いに行って来ました。が、その前にまたポケモンバトリオ…

ポケモンセンターに行って来ました!

今日はRinrinはプリスクール。先週の金曜の分の振替。ってことで、9時〜13時半までBickeyと二人の時間。ポケモンバトリオがやりたいBickeyのために二人でポケモンセンター東京へ行って来ました。メモリキーもあればいいなぁと思って。 Rinrinを送ってそのま…

まだまだ暑かったね〜

だいぶ明け方とか涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑かった〜。夜になったら雷ピカピカして、雨も降ってきたけどね〜。これで雨が降ってまたどんどん涼しくなっていくのかもね。 さて、今日は火曜日。Rinrinキンダーの日。行くときは「だっこ〜」になっ…

またまた電車でおでかけ

昨日、ちょっと熱があったBickeyくんですが、朝おきたら熱は下がってました。よかった。と、いうことで学校であったラジオ体操にいけたのでした。よかったよかった。 今日は先週遊ぶはずだった埼玉のお友達と遊んできました〜。さて、今日はどこまで行ったか…

まったり〜。

旦那さん、今朝はなかなか起きてこず・・・。ほうっておいたら10時半になったのでさすがに起こしました(^_^;) ま、疲れてるんだろうなぁと思うんだけどね。 その間Bickeyは宿題中。あと絵日記1枚になりました。何を書こうかとっても迷ってるみたいです。 そし…

ハゼ釣り〜

8月最後の土曜日。今日も天気よかったですね〜。 Rinrinはすっかり復活したので(まだちょっと鼻水は出てるけど、鼻づまりは解消してきた様子)、キンダーへいけました。よかったね〜。すっかり元気です。昨日はいったいなんだったんでしょう?って感じです…

夏バテ?

涼しかったのは昨日だけ〜。今日も暑かったですね。 今朝、起きてきたらぐったりして元気のないRinrin。体を触ってみるとちょっと微熱あり。プリいけるかなぁと思ってたら、突然泣き出して。みたら吐いてた・・・。ってことで、プリはお休み決定! ほんとはお友…

自由研究のまとめ

今日は朝からすごい雨でびっくり。それでも昼すぎには日が差してきたけどね。空は雲が多かったけど。まぁ涼しくて過ごしやすかったかな。 Rinrinはキンダーの日。甘えん坊のRinrinはまたまた抱っこでの移動です。重いんだなぁ。でも今だけ〜と思うことにして…

それなりに忙しかった日

今日も暑かったね〜。でも風が強かったな。夕方は風に吹かれて気持ちよかった。けど、あまりにも風が強すぎて、自転車に乗るのが大変だったけど。追い風だったら、ペダルをこがなくても押してくれて楽だった〜(笑) 今日は、Rinrinプリスクールでした。7月…

ちょっと予定変更〜

今日も暑かったねぇ〜。暑くないと夏って気がしないけど、それにしても暑い! さて、今日はRinrinキンダーの日。今日はいつものように「抱っこ〜」でバス停まで。着いたら”ねこじゃらし”を探して(先にもにょもにょっとしたのがついてる草)、こちょこちょし…

疲れたぁ

今日はほんとはお友達と遊ぶはずだったけど、昨日あまりにも疲れたので延期してもらいました。部屋もとんでもなくちらかっていたし(^_^;) ってことで、午前中はひたすら部屋の片付け。あ〜、疲れたぁ。とりあえず見える部分はちょっと片付いたのですっきり(^…

ポケモン・パルシティへ

ポケモン大好きなBickeyくん。ポケサン(ポケモンサンデーって番組)みて、パルシティの存在を知り、行きたいなぁ、行きたいなぁってずっと言ってました。幕張会場のとき(8/3〜5)は行けなかったので、今日までやってる横浜会場へ行くことに。いろいろ調べ…

パンク〜〜!

Rinrinは早くも今日から通常生活です。キンダースクールは今日から始まりました。短い夏休みでした。久しぶりだったんで、行かないっていうかな〜と思ったらその逆で。いつもは抱っこ〜なのに、今日はノリノリでした。なんなんでしょ?(笑) Rinrinを送り出…

有野実苑オートキャンプ場(山武市)

8/15〜2泊3日で行って来ました。前回のキャンプから2ヶ月以上空いてしまった・・・。しかも猛暑のまっさなか。ま、天気がよかったのはうれしかったですけど。地震もあったりしてちょっと怖かったけど、でも今回もとっても楽しいキャンプでした。 8/15(水) 1…

帰宅しました〜

無事にキャンプから帰宅しました。 今回は近場だったので、帰りに『蓮沼海浜公園ウォーターガーデン』に寄って帰りました。以前、まだRinrinが小さいころにいった国営昭和記念公園のプールみたく、とっても広いところでした。平日なのにとっても人が多くてび…

お墓参りとキャンプ準備

で、今日は1日終わってしまいました。ほんとはね〜、今週は旦那さん夏休みで1週間お休みだったはずなのに、月・火は会社へ行くことになってしまったんですよね〜。 まず朝いちでお墓参りへ。最近ぜんぜんいけてなくて気になってたんです。車が混むかなぁと…

ものもらい

今日も暑かったね〜。びっくり。風があるので部屋の中はまだましなんだけど、外にでるとすごかった〜。 さて、今日は午前中は荷物&部屋の片付け。1週間留守にしてた部屋はおもってたよりちらかってなかったけど、子供部屋にカビが発生してたりして〜(-_-;)…

実家に帰省してました〜

お久しぶりです。5日から1週間、実家の宮崎に帰省してました。実家にもパソコンがあって、ネットは使えたんだけど、あえてブログも書かず、インターネットも使わず・・・にいました。せっかく帰省したので、ゆっくりしようと思って。 私たちの帰省に合わせて、…

東京横断して、飲み会へ〜(^_^;)

今日も暑かったね〜。ムシムシしてて。風があまりにも強すぎて窓を開けられず、とうとうエアコンをつけちゃいました。めったにつけなくても過ごせるんですけどね〜。 さて、今日はRinrinキンダーの日。すいかわりをするってことで、バンダナを持って行きまし…

幼稚園のお友達と遊びました〜

今日は風があったけど湿度がすごかったね〜。台風の影響かな?びっくりでした。 今朝は朝いちでまたクリーニングやさんへ。帰ってきたら汗だくで、アイスバーを食べちゃった(^_^;) それから近くのマンションへ〜。今日はBickeyの年長のときのクラスでの集ま…

暑かったね〜

今朝は突然の雨で、そのせいか、ムシムシ暑かったぁ・・・。あの雨はいったいなんだったんでしょうかね? Rinrinは久しぶりにキンダーの日。先月末は休館日でお休みだったのです。家を出るときは「いかない」って泣いたくせに、バス乗り場まで抱っこでいったく…

ネオチしてました

今日はなぜかネットが使えず〜。ネット依存症の私は、使えないととってもつらい〜。何するわけでもないけど、しょっちゅうパソコンの前にきて、ニュースをチェックしたり、お友達のページをチェックしたりしてるからね〜。夜、旦那さんがつながるようにして…

やっと梅雨明け〜(^^)v

やっと関東地方も梅雨明けしたようです。長かったね〜。8月に突入したし、いよいよ夏本番。水着も買わなくちゃ(笑) さて、今日は午前中はいろいろと忙しかったです。部屋の掃除を済ませたら図書館へ行って、買い物へ。タイミング悪く、重いもの(ビールや…