mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ準備〜

 今日は小雨が降ったり止んだり。外に出ると風が肌寒い感じがしましたね〜。
 さて、今日はRinrinをキンダーへ送り出したら、Bickeyと二人買い物へ。とうとう旦那さんがタープを買う決心をしたようで、買いに行って来ました。が、その前にまたポケモンバトリオ・・・(^_^;) うちから一番近いポケモンバトりオのあるお店へ。開店と同時に行ったので、2番目にゲームできました。私は1回で納得してくれたと思って、タープを買いにいったんだけど、もう1回やりたいっていうから、一回車に荷物を置いて並ぶことに。今度はママと対戦ね!っていうから、私もやっちゃいました〜(^_^;) 結局、家に帰ってきたらもう12時前(^_^;) ほんとはキャンプの食材とか買いに行きたかったのに行けなかった〜(^_^;)
 家に帰って、急いでごはんを炊いて。
 んでRinrin帰宅。バスの中でも爆睡で。バスから降りても爆睡で。結局起きたのは15時。3時間くらい寝てたらしい。すごい。
 お昼を食べた後、私はRinrinが寝てるうちに〜と思って、Bickeyに見ててもらって、急いで買い物へ。キャンプ食材などを買って帰宅。帰宅しててもまだ寝てたRinrinです。
 んで、Bickeyとポケモンの対戦をして(DSでね)。私のは弱いからまだ勝てないんですよね〜。どうしても。でもパルキアを倒したのでちょっとうれしかったりして(おとなげない?)
 それからBickeyくんはプール。テストの日だったので、がんばってね!と送りだして。
 そしてようやくキャンプ準備にとりかかり〜。キッチン周りのもの、食材などをまとめて、それから衣類などをまとめて。向こうがどのくらい寒いのか?よく分からなくて一人悩んだりしてね(笑)この準備が意外と時間がかかるんです。前からちょっとずつやっとけばいいのに、一気に全部やろうとするのがいけないんでしょうか?
 そしてBickeyくん帰宅。残念ながらバッチはもらえなかった様子。また来月頑張ろう〜!
 買い忘れたものがあったので、急いでまた私は買い物へ行って。帰ってきたらおふろに入って夕飯を食べて。
 片付けして、また準備の続きをやって〜。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。私はまだ準備があったので、「おやすみ〜」って子供部屋を後にしたら、Rinrinはなかなか寝れなかったようだけど、それでも最終的には寝てくれてました。よかったよかった。
 さて、明日からキャンプです。天気がどうだか、ちょっと気になるね〜。