mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトイレトレ(4/30)

長距離移動だし、外で遊ぶってことで、念のため紙のトレパンで。でもおもらしはなかったね。アスレチックでトイレって言った時は、パパ大変だったようですけど・・・(^_^;) 和式しかなかったんだって〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(事前申告1回) ★ト…

念願?の清水公園へ行って来ました

ちょっと前からずっと気になってた清水公園。行こうと思ってHPを印刷したり準備してたものの、なかなか決行できず。今日、やっと行ってきました〜。 朝8時に家を出発。1時間ほどで到着。意外と早く着きました。まずはアスレチックへ。歩いていて、遠くに…

今日のトイレトレ(4/29)

おもらしはありませんでした〜。スーパーに行ってるときに「ウンチ」っていうからトイレに連れて行ってもらったら、ウンチしたらしい。ほんとどこでもウンチできるんだねぇ・・・。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(事前申告2回) ★トイレでウンチできた回…

自転車買ったよ〜(^^)v

今日はと〜〜ってもいい天気でしたね。でもちょっと出遅れてしまったので、遠出はやめて近場でちょろちょろしていました。 まずは私のメガネをつくりに。度つきサングラスです。以前のが壊れてしまったので、キャンプ前に・・・と思って買ってもらいました。ぎ…

今日のトイレトレ(4/28)

ちょっとしたことが気に入らなくて号泣。そのうちに間に合わずにおもらし・・・(-_-;) それ以外は成功でした。キンダーでもおもらしなかったようです〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(+キンダー、事前申告2回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前…

参観日でした〜♪

今日は小学校の参観日でした。朝、いつものようにBickeyを送り出し、そしてRinrinをキンダーへ送り出して。Rinrinは今日は初めてパパも一緒にバス乗り場まで送ってくれて絶好調!いつもは抱っこ〜なのに、小走りで行ってました。今日は土曜でおやつの日だっ…

今日のトイレトレ(4/27)

おもらし1回。プリだとまだおもらししちゃうことあるんですよね〜。なのでまだ心配でパンツでは行かせられません・・・(^_^;) その後は快調でした〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(+プリでもできたかな?事前申告2回) ★トイレでウンチできた回数・・・2…

茶話会&義父の七回忌

今日はなんだか忙しかったな。家にいる時間があまりなかったです。 朝Bickeyを学校へ送り出し、お弁当を作ってRinrinをプリスクールへ送って。そしてすぐにBickeyのクラスの茶話会へ。小学校で毎週絵本の読み聞かせってのをやるんだけど、その順番を決めたり…

今日のトイレトレ(4/26)

おもらしなしです〜。キンダーでもちゃんとできてるのかなぁ。そろそろ自分でズボンを下にさげて立ってやる練習もしてほしいんだけど、なんせガンコちゃんなので、ズボンもパンツも全部脱いで座ってやっております・・・(^_^;) ★トイレでおしっこできた回数・・・4…

久しぶりのいい天気!

久しぶりにいい天気でしたね〜。ポカポカしてたし。でもだんだんと風が強くなってきたけど・・・。でも天気がいいと、気分もいいね。 今朝もBickeyくん5時半くらいに起きてきた〜。一度はまた寝るって布団へ戻ったけど寝れなかったらしい。朝から算数のプリント…

今日のトイレトレ(4/25)

今日はおもらし2回。あら〜。ピラティスの後、家に帰ってしばらくして見てみたら、紙のトレパンにおもらし。次に気づいたのはお風呂の前。たぶん夕方BickeyとBeenaをめぐってケンカをしてて号泣してたから、そのとき・・・かなぁ? でもプールの後、ウンチはち…

疲れたぁ

今日は雨でした。Bickeyくんが行くころはまだ降ってました。今日は鍵盤ハーモニカを持っていかなくちゃいけないし、傘をささないといけないし・・・ってちょっと大変そうでした。でも1年生! 頑張って登校してました。幼稚園のときに使ってたハンドタオルをも…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜11:40 ★インパークした人 mipo ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ → 初回をみました。やっぱりシャイニングはいいなぁ・・・。 ★その他 ・今日は配布日。ちょこっとしたキーホルダーみたいなやつでかわいいです。配布日…

今日のトイレトレ(4/24)

キンダーではおもらししなかったよう。キンダーから帰ってきたら、おなかの調子がわるくなってきた〜。何度もトイレへ。間に合わないこともあったね。急に悪くなったからびっくりしたよ。なので、午後からはオムツで過ごしました〜。オムツだとおしっこおも…

学区訪問

今日もすっきりしない天気。少しは晴れてたけど、寒いのか暖かいのか、いまいちよく分かりませんでした〜。 Bickeyを学校へ送り出し、部屋の片付けをし、Rinrinをキンダーへ送り出し。Rinrinは今日は「いかない」とは言わなかったな。でも抱っこ〜だったけど…

今日のトイレトレ(4/23)

今日もおもらしなしです。おでかけしたときもプールへいったときもパンツで。おもらししないか心配だったけど、なんとか大丈夫でした〜(^^)v そういえば、また夜中にトイレいったんですよ。自分で申告して。すごいよね〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・7…

プール!プール!プール!

タイトルは私と子供2人がプールだったので、3回繰り返してみました(笑) 今日はちょっと肌寒かったね。もうちょっと晴れて暖かくなると思ったんだけどなぁ。 午前中は掃除をして、それからちょっと買い物へ。久しぶりにドラッグストアへ。化粧品を買いた…

『にゃがにゃが亭』(市川市)

つけ麺、ラーメン、マー油ラーメン 雑誌でラーメンランキングの上位に見かけるラーメンやさんで、以前から気になっていたんですけど、駐車場がないのかなぁと思ってて。が、旦那さんが電話して聞いてくれたら駐車場あるってことで、行って来ました〜。 カウ…

今日のトイレトレ(4/22)

おもらしなしです。ウンチもちょっとゆるめだったけど申告してくれて成功! ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(事前申告1回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

日曜日!

今日も風が強かったです。風がなければもうちょっと暖かかったのかもしれないけど〜。午後からは曇ってたし、いまいちの天気でしたね。雨が降らなかっただけ、ま、いいっか〜。 さて今日はまず朝、選挙へ。こないだいったばかりなのにね〜。また今日も子供た…

今日のトイレトレ(4/21)

今日はキンダーでおしっこ失敗。それから午後も1回おしっこ失敗。やっぱりまだ完璧ではなかったね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(+キンダーでもいけかたかな。事前申告2回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・2…

うれしかったこととつらかったこと

今日は暖かい日でした。でも風が強かった〜。びっくりするくらい強い風でした。 さて、今日もRinrinキンダーです。今日もいかないと言ってた。早く「キンダーいきたいよ」みたいになってくれるといいんだけどな。でもバスにはさっと乗って、バイバイ!って手…

今日のトイレトレ(4/20)

プリはまだちょっと心配だったので、紙のトレパンでいかせました。が、だいじょうぶだったみたい。家でもちゃんと教えてくれて、だいぶ安心になってきました。でもまだ100%は信じられない・・・。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(+プリでもいけたはず。事…

病院行って来ました

やっと金曜日〜。ちょっと疲れてきてる?ようなBickeyですが、今日も頑張って行きました〜。ちょっと咳が出ていて、学校の朝の会でも「はい、かぜをひいてます」と言ったらしい。 Rinrinはプリスクールの日。3月までは楽しく通ってたんだけど、4月になってキ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜11:40 ★インパークした人 mipo ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ → 初回をみました。戻ってきたダンサーさんいました。おかえりなさい〜。 ★その他 ・スティッチのイベント始まったんですねぇ。ちょこっとしかみてな…

初給食〜!

今日からBickeyくん給食でした。初日からカレーだったようで、朝から楽しみにしていってました。今朝はもう玄関でバイバイ。友達と1Fで落ち合って、学校へ向かってました。ベランダで洗濯物を干しながら、どうやって行ってるか見てましたが、約束してた友…

今日のトイレトレ(4/18)

今日はちょっとおなかがゆるかったのか、間に合わず2回おもらし。ま、こんな日もあるね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(事前申告1回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・2回(ウンチ。ちょっとゆるめ)

久しぶりのピラティス&1年生男の子ママ集合

今日もまた寒かった。午前中は割りと明るかったけど、午後にやったらやっぱり雨が降ってきた。けど学校の行き帰りに雨が降らなくてよかったね。一応傘は持っていったけど。 さて、今日は久しぶりのピラティス。3月末以来だったから、久しぶり〜。今日は新し…

今日のトイレトレ(4/17)

今日もおもらしなしです。キンダーでもトイレいけたんだね。 それから、びっくりしたこと。夜中に目を覚まして「まま、うんち」と。ねぼけつつトイレへ。夜中でもちゃんとおしっこいきたいっていうのが分かっていえるようになったんだなぁと思って。えらかっ…

寒いっ、寒すぎる・・・!

なんですか、この寒さは。おまけに風も強いので寒さ倍増。びっくりでした。 Bickeyくん、一応傘を持たせて登校させましたが、絶対に傘はさせそうになく・・・。風が強すぎて〜。本人も家から出たらすごい寒いことにびっくりして小走りで学校へ。 そして今日はRi…