mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『にゃがにゃが亭』(市川市)

 つけ麺、ラーメン、マー油ラーメン

 雑誌でラーメンランキングの上位に見かけるラーメンやさんで、以前から気になっていたんですけど、駐車場がないのかなぁと思ってて。が、旦那さんが電話して聞いてくれたら駐車場あるってことで、行って来ました〜。

 カウンター席とテーブル席があります。子供用のいすもあって。運よくテーブル席に座れてラッキー。子供にはすぐにオレンジジュースがでてきました。Rinrin、女の子に間違われちゃって(笑)、プリキュアのコップで出てきた〜(笑)割り箸も子供用のを出してくれたりして、気配りがいいですね。

 それから「キムチともやし、どっちにしますか?」って。無料で食べられるらしい。今日は2つとも出してもらったんだけど、どっちも自家製みたいで。おいしかった。キムチは浅漬けっぽく食べやすい!

 そしてラーメン登場! おいし〜。私が実家に帰ったときによく食べに行くラーメンやさんに似てる感じ。麺が細くておいしかった。子供たち、ぱくぱく食べてました。マー油ラーメンは私が注文。マー油を入れただけで、桂花ラーメンみたくなったよ〜。こっちもおいしかったな。つけ麺は太麺で。こっちもおいしかったですよ〜。和風であっさりしてるんだけど、油でこってりしてるような不思議な感じ。

 そして帰りにはおもちゃを1つずつ持って帰ってね〜、と。入り口のところにおもちゃがたくさんかけてあったんだけど、子供に1つずつくれました。子連れに優しいラーメンやさんですね。きっとまた行ってしまうと思う〜(笑)