mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール!プール!プール!

 タイトルは私と子供2人がプールだったので、3回繰り返してみました(笑)

 今日はちょっと肌寒かったね。もうちょっと晴れて暖かくなると思ったんだけどなぁ。

 午前中は掃除をして、それからちょっと買い物へ。久しぶりにドラッグストアへ。化粧品を買いたかったので(^_^;) Rinrinも一緒だったので、おやつも買い・・・(^_^;) そして帰宅。

 お昼を食べて、ゆっくり。そろそろBickeyが帰ってくるなぁと思ってプールにいく準備をしてました。Bickeyは今1:20下校で、プールバスはマンションの前から1:27発なので、今日は絶対に間に合わないなぁと思って車で行くつもりでした。が、Bickey1:23に帰宅。はやっ。私が「今日はプールへ行くからよりみちしないで、遊ぶ約束しないで、なるべく早く帰ってきてね!」って言ったから、走って帰ってきてくれたらしい。結局、バスに間に合いました〜。よかった〜。あまり車で行きたくないんですよね〜。駐車場がせまくて停めにくいから〜。でもBickeyには走らなくていいから、って言いました。ランドセル背負って走ると危ないよね。

 んで、プール。Rinrin入って、となりで私も泳いで。今日は頑張ったんですよ〜。クロールでも平泳ぎでも50m泳げたの〜(足をつかずに・・・ってことね)。私の場合、長い距離を泳げないのは息が苦しくなるから・・・なんですよね。息継ぎが下手なのかな。ビート板もって、息継ぎの練習したから?なのか、50m泳げて。うれしかったよ。

 そして1時間まったりしたら、Bickeyのプール。私とRinrinは帰宅。Rinrinはまたしてもバスで寝てしまいました(笑) 荷物をもってRinrinを抱っこするのは重かったな。

 帰宅したら、私は夕飯の準備をして〜。んでBickey帰宅。私すっかりとクリーニングをとりにいくのを忘れていたので、それから取りにいって。帰ってきたころRinrin起きて、それからお風呂入って夕飯。

 食べて片付けして、BickeyプリのHomeworkやってたら旦那さん帰宅。めずらしく早く帰ってこれて、子供たちもテンション↑↑。

 けど、時間になったので歯みがきして就寝。月曜日、終了〜!明日もがんばろうっと!