mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です〜

月末ってことで、棚卸〜。9時〜仕事だったんで、バタバタっと準備をして出勤〜。今日は休憩ありでした〜。 仕事終えて帰宅。 Rinrinは今日レゴの振替をすることにしていたので、帰宅したら、レゴへ出かけていきました。最近はもう17時でも暗くなってきまし…

水曜だけど…

今日は仕事でした。土曜をお休みもらうことにしていたので、今週は平日4日入ってました(^_^;) 仕事は今日もそこまで忙しくなく、ほっ。今日もごはん食べてきたよん。最近は仕事上がりでごはん食べるのが楽しみ〜♪ 仕事終わって帰宅。Rinrinすでに帰宅し、公…

レゴはお休みしてプールへ

火曜です〜。子供たち送り出して仕事へ〜。そこまで忙しくなくほっ。 仕事終わってごはん食べて〜。 帰宅〜。 Rinrin、なかなか帰ってこないよ〜。今日はレゴはお休みしてプールいくってさ。そーいう気分だったらしい。母は秘書のように調整するのみ、ですよ…

合唱コンクール♪

今日はBickeyの合唱コンクールでした。お弁当がいるっていうから、4時起きで作りました(^^)v そして子供たち送り出し、私も自転車で会場の市の文化会館へ〜。受付のお手伝いをすることにしていたので〜。 受付担当が9:20〜9:55までだったんで、それこなして…

お友達と会ってきたよっ♪

日曜日〜。朝仕事ないんで、ゆっくり。 子供たちには勉強などすませるようにいって。 お昼前、みんなでお出かけ。フードコートでごはん食べたら、旦那さんは仕事へ行っちゃったよ(-_-;) Rinrin、散髪したいっていうんで、平日じゃないと高いんだけど、今日髪…

雨のち晴れ

台風さん、やっぱり朝〜午前中くらいは影響ありましたね。朝も雨降ったり止んだりって感じだったのだけど、運悪く、私が出勤する時間は大雨(-_-;) かっぱきて、自転車で行きましたが、ズボンぬれちゃって、テンション下がる↓↓ さて、仕事。まぁそんな天気だ…

アラフィフ目前…(-_-;)

今日は私の誕生日でした。家族からはみんなにスルーされましたが(^_^;)、FBやらLINEやら、お友達からおめでとうとメッセージをもらって、うれしかったです。ありがとうございました〜。アラフィフも見えてきましたが、年齢のことは気にせず、がんばります(笑…

雨〜

なんかほんと最近ずっと雨とか曇りばっかで、洗濯物が乾かない〜(-_-;) もっといろいろ洗って干したいのにな。 子供たち送り出し仕事へ〜。雨に濡れないタイミングで仕事行けたのでよかった。仕事はこんな天気だし、ひま〜。途中で休憩もらってごはん食べま…

お友達とランチ♪

今日はお仕事お休み〜。で、お友達と会う約束してました。もともと、mixiで知り合った友達なんだけど、共通点がほんと多い。3歳差の♂×2人の母である、キャンプがすき、レゴが好き、兄は陸上部、などなど。で、最近判明したのが、母親が同じような病気だと…

寒くなってきたね

だいぶ寒くなってきたよね〜。でも、まだRinrinは半袖+ジャンバーで学校行ってるよ。寒くないのかな(^_^;) 仕事はね〜、そこそこ忙しかったな。だいたいね、朝の準備がしっかりできていると、ランチのラッシュがきても耐えられるんだけど、朝の準備がいまい…

天気予報はずれ…じゃない?

月曜です。今週も気合いいれていくよっ。 で、今日は晴れて暑くなると天気予報ではいってたから、その言葉を信じて、いっぱい洗濯したのに、え〜、天気いまいちじゃない? しかも寒くない? はずれ〜〜〜?と思ってたのは私だけではないはず。きっと。まぁ、…

マスカレード・ホテル

市役所で予約してた本、やっと連絡きたんで取りに行って。 で、一気に読んだ〜。おもしろかった。これ、映画化してくれないかなぁ。主役やるならだれかなぁ。 東野さんの話はほんとおもしろいし、一気に読んじゃうな。

寒い雨

今日は1日中雨。しかも寒い寒い。どうしちゃったの?って驚き。一気に冬がきた感じ。 朝早く起きて、勉強すませて、出かける準備万端のRinrin。パパとKenjiさんと3人で、モンハンフェスタ行ってきましたよ〜。 私とBickeyはお留守番。さすがにモンハンに興…

天気は下り坂

今朝はめっちゃ寒かった。まだきちんと衣替えしてないので、引っ張り出して洋服着たり。いよいよ衣替えしなくちゃいけないですね。灯油も用意しなくちゃ。 さて、仕事〜。今日もそこまで忙しくない朝。よかった。 10時でさくっと仕事終わってあがり〜。 帰宅…

ふぅ〜〜〜〜〜っ

金曜です。 出勤。でもとっても憂鬱。だって〜、今日は人数が少ない上に、クックの仕事だったんだもん(-_-;)(-_-;)(-_-;) 昨日みたいに混んだらもうアウトだなぁと思ってたんだけど、まぁそこまで忙しくなくてよかった。でも一気にオーダーはいったときは頭…

台風一過のいいお天気

台風はいっちゃって、普段通りの1日が戻ってきました。 子供たち学校へ、旦那さんは仕事へ。 今日は私の仕事は11時〜だったんで、朝から市役所いったり、用事すませてきた(^^)v 市役所の中に銀行ってあるんだね。へぇ〜。 そして仕事へ〜。今日はね、結構忙…

10年に一度の大きな台風、やってきた(-_-;)

今朝、4時過ぎに目が覚めましたが、外は真っ暗でどれだけ雨が降っているかは見えず…。ただ、風はゴーゴーいってましたね。テレビつけて、状況を確認。着実に近づいてきてるみたい。 子供たちもいつもよりちょっと早めに起きてきました。外の音が気になったみ…

台風近づいてきた〜

今日は、天気予報どおり、お昼くらいから雨。夜になるにつれて、だんだんと雨が強くなってきました。 さて、今日は仕事。3連休明けで、久しぶりの仕事なんで、ちょっと体がなまってる〜。そこそこいそがしく、疲れた。レジもトラブルあったし。自動のレジっ…

3連休最終日

今日は特に予定もなかったので、どこか出かけるかな?とか思っていたけれど、結局、まったりとした1日でした(^_^;) 午前中〜お昼すぎまでBickeyはお勉強。宿題終わらないらしくて。これがさっと終わればどこかにいけたかも、って感じだったけれど、ね。 で…

駅伝大会&小学校のデイキャンプ

今日は朝、軽食を用意し、Bickeyを送り出し〜。朝起きたら、頭痛はなくなってたそうで。よかったよかった。いっぱい寝たからだね。 そして、駅伝大会に間に合うように、家を出発。ちょっと場所がはっきりとはわからなかったのだけど、まぁ行ってみよっか、っ…

3連休初日&ポケモンXY発売日〜

今日も暑い1日でした。エアコンいれちゃったくらい(^_^;)(^_^;)(^_^;) いい天気だったなぁ。ほんとならキャンプにいってたのに、って思うとちょっと悔しいけど…。 早朝仕事〜。今日は忙しいかな?と思ってたら、拍子抜けするくらい暇でした(-_-;) 終わって…

お休み〜♪

今日は日中、ほんとに暑かったな。いつまでこんな暑いんだろ。 朝は雨が降ってたみたいだけど、そのうちに晴れてきた。Rinrin、校外学習で、野田のしょうゆ工場&清水公園でアスレチック。Bickeyたちの小4のときの校外学習も同じところだったんだけど、Bick…

新メニュー、スタート♪

昔は10月10日といえば体育の日だったよね〜(年がばれるか?) そんな今日は、お店にて新メニューがスタート。牡蠣メニュー&栗のデザートが始まりましたっ。そんな季節ですね〜。栗のデザートは初めてかも。マロンクリーム、超おいしいよっ。 で、ちょっと…

蒸し暑い〜

台風の影響かすごい風。朝、ベランダの窓が開いてて、風の音がすごくて目が覚めました。それから、蒸し暑い。10月なのに(-_-;) 今日は12時〜仕事だったけれど、ちょっとやりたいこともあったので、早めに出勤。 で、仕事〜。そこまで忙しくなく。 途中、明日…

レゴ〜

台風の影響なのかな?先週は結構寒かった(涼しかった)のに、今日は暑い〜(>_ 今日は10時〜仕事〜。 いろいろやりたいことあったので、早めに出勤し、残って作業して、遅くなっちゃった(-_-;) 微妙…。 Rinrinはすでに帰宅し、公園へ行ってた様子。レゴのフ…

さぁまた1週間のスタート♪

月曜です。また1週間の始まり。 Bickeyは忙しい日々が続きますね〜。月末の合唱コンクールにむけて練習はじまってます(合唱コンクールの実行委員でもあるから大変!)。水曜は生徒会の任命式もあるし、金曜は英検。日曜は駅伝大会だ〜。体ひとつしかないの…

塾の保護者会

今日は朝もゆ〜っくり。5時過ぎに起きて、おそっ…って思ってたけどね(十分早いか!) 旦那さんは昨日も帰りが遅かったのに、今日も仕事へ。時期的に忙しそうです…。 お昼ごはん、うどんでも食べに行くか、と思っていたら、Rinrinおうちで食べたいというか…

スイミングの大会♪

今日は予報どおり朝から雨…(-_-;)(-_-;)(-_-;) 4時起きで、弁当作って。Bickeyに遅れないように伝えて。今日はBickeyのスイミングの大会だったの。Rinrinは残念ながら選手に選ばれなかったらしい…。 カッパきて自転車にて出勤。風が強くて傘はさせないから…

お仕事お休み〜&代表委員会(^^)v

今日は妹の誕生日〜。HappyBirthday! 一緒に住んだのは14年?くらいだけれど、やっぱり妹は妹。あまり似てないかな?と思うけど、ほかの人から見たら、似てるって思うみたい(この間、お店の人に、姉妹でしょ?って言われた) 今は3人の子育てに追われつつ…

あれっ(^_^;)

今日はお仕事。だけどいつもとは違うクックの仕事。 混んだらいやだなぁと思ってたら、めちゃ混み(-_-;)(-_-;)(-_-;) 途中で何をすればいいかわからなくなるし、失敗もするし、凹む…(-_-;) 疲れ切って帰宅。 Rinrin、テニスだよ〜って準備してでかけさせたん…