mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました…。

とうとう、県立後期受検日。 体調を悪くすることもなく、なんとかこの日を迎えられました。それだけでもほんとよかったと思います。 お弁当を作って、「気を付けて」と送り出し、あとはもう祈るのみ。 私は、急いで出勤。棚卸だったので〜。2時間だけの勤務…

Rinrinさんはディズニーいったよ

ほんとは先週行くはずだった、お友達とのディズニー。 Rinrinさん、今日出かけていきました〜。 残った3人。 お昼は焼肉を食べて満足〜。 その後、ちょっと買い物へ行ったりもしたけれど、まったり〜とすごし。 夕飯食べて、Rinrinお迎え〜。 20時半に駐車場…

昼間はポカポカ

朝晩はまだ冷えますが、昼間はポカポカしてましたね〜。 早朝仕事〜。 終わって帰宅〜。 お昼は家にあるもので済ませて。 Rinrinは遊びにいった〜。 私はクリーニング屋さんと買い物。毎週のルーティーン。 帰宅し、お風呂はいって、のんびり〜。 タブレット…

金曜日〜

今日は、あの226事件の日だそうです〜。当時関係されてた方がインタビューに答えていました。そう思うと、そんなに昔話でもないんですね〜って思っちゃいました。 さて、仕事仕事〜。 今日もそこそこ忙しかったなぁ(+_+) 帰宅〜。 お風呂入って Rinrinは…

役員お仕事→ランチ♪

今日は朝ばたばた。 集金日だった今日。Rinrinにはお金用意しておいたから、封筒にいれてもっていってね、とお願いしてあったのに、まさかの、持って行ってない〜〜〜〜〜!(ー_ー)!! ってわけで、急いで学校へ走り。間に合ったぁ。ふぅ〜っ。 帰宅して。 夫…

用事すませて→仕事2時間だけ〜

今日は午後からの仕事だったので、午前中はあれこれ用事を済ませて。 ピアリいって、駅前いって銀行郵便局まわって〜。 そうそう、まだ使うかわからないけど、もしかしたら学費の引き落としに使うかもしれないから、銀行に口座を作りにいったんだけど、今は…

富士山の日

今日は、2、2、3で、富士山の日だそうです(笑) → この手の話は、朝、林先生がテレビで教えてくれます(笑) 子供たちを送り出し、私も仕事へ〜。 きょうは人数減らしての仕事だったので、すごく忙しかった。戦争みたいでした。 終わってまたまたごはんを食…

ねこの日

今日は「ニャンニャンニャン」でねこの日だそうです(笑) 今日は学校へいってから出願に向かったBickeyさん。気を付けて。 他の学校は給食カットってところもあったようだけど、うちの中学は後期まで受ける子は少数派なのでしょう。普通に6時間授業だったの…

最後の塾でした

今日が最後の塾、でした〜。 がんばって〜と送り出し。 部屋片づけて、ゆっくり。 お昼はRinrinの希望で、ピアリの一風堂。まだ替え玉券、玉子券もってるから、それをフル活用。おいしかったね。 その後、Rinrinの制服を受け取って帰宅。 夜着てみたけれど、…

晴のち雨

今日はほんとはRinrinたちお友達とディズニーにいくことにしていました。 が、昨日の天気予報とか聞いてると、夕方から雨風強くなり、交通機関にも影響出るでしょう、みたいな予報で。 どうせなら天気がいい日に行ったほうがいいよってことになり延期。そん…

感謝の会〜

さて、今日は仕事いってから、小学校です〜。 6年生の感謝の会があるとのことで、仕事は13時までにしてもらっていました。 おわって、ちょっとだけおにぎり食べて、学校へGo〜。 まずは卒アル代の集金。 そして体育館へ。 Bickeyたちのときはクラスでこじ…

新メニュースタート

何度も経験してる新メニュースタートだけど、いまだに緊張します…。 ちょっと早めに出勤し、あれこれ準備をしたりして。 まぁ初日は無事に終了。メニューブックが多くなって、なんかややこしいです。 ごはん食べて帰宅〜〜〜。 Rinrinテニス。足が痛いから行…

春よこい〜〜〜!

今日はBickeyさん、合格発表のため、登校せず、そのまま高校へ行き。 帰宅。残念ながら、サクラ咲かず…。延長戦決定…。 お昼ごはん食べて、14時に登校。担任と面談があり、今後の話し合いして帰ってきました。本人はきっと残念だっただろうと思うけれど、ま…

校外学習〜

今日はRinrinさん、校外学習。自分たちでバスや電車をのりついで、国会議事堂、国立科学博物館、上野動物園にいって帰ってくるんだってさ。途中、途中にはチェックポイントがあり、そこで先生たちが待ち構えているようです。 というわけで、また弁当(笑) こ…

寒いよぉ〜

先週末が暖かすぎたので、今日がまた寒くて寒くて。こんなに違うと困ります。 それに、今日日中も雨降るなんていってた?? まったくの予想外。 今日はちょっとだけ出勤。新しいメニューの調理講習。また覚えないとだなぁ…。 終わって帰宅。雨の中濡れて帰っ…

バレンタインデー

朝お弁当つくって、Bickeyを送って。朝ね、台風みたいなすごい天気だったんです〜。ちょっと遠い駅まで送っていきました。 そのあとは、部屋片づけたりして。 お昼は3人で食べ放題。小学生料金もあとわずかのRinrinさん。今のうちに食べといてください(笑) …

あったかい

なんか春がきたみたいな変な天気〜。 早朝仕事終えて帰宅〜。朝忙しかった(+_+) お昼は家にあるもので済ませて。 ちょっとゆっくりして、クリーニングやさんとか買い物いって。 夕飯〜。 明日も朝お弁当だ。最近、しょっちゅうお弁当作ってる気がするなぁ…。

月曜みたいな金曜日

休みあけなので、月曜みたいな金曜日(笑) みんなを送り出し、私も仕事へ。 終わってご飯食べて帰宅〜。 そして、今日から新しい塾が始まったRinrin。中学準備講座。数学だけ受けることに。 私は書類を出さないといけないってのもあったので、一緒に塾へ行き…

祝日ですが…

Bickeyさんは朝から塾。いってらっしゃい。 夫はキャンピングカーショーへ行きたいと。 Rinrinは行きたくないってさ。 なので、Rinrinおいて、二人で幕張メッセへ行ってまいりました。 幕張ついたら、やたらと「BOC」と書いてる帽子やらシャツやらバックやら…

受検2日目

今日は面接だけだから、お弁当なし。たぶんすぐに帰ってきちゃうんだろうな。今日もがんばっておいで! 私は今日は夕方まで仕事なので、お昼ごはん用意して出勤。 帰宅したのはもう18時前。 ただいま、と帰宅し、どうだった?と聞いたけど、まぁ大丈夫だった…

受検1日目

朝お弁当を作り、Bickeyを送り出し。 母としては、インフルにも負けず、元気に今日を迎えてられてほっとしています。 あとは、自分で後悔のないように頑張ってきてほしい。人と比べたらぜんぜん努力は足りなかったのかもしれないけれど(特にこの半年)、で…

いよいよ

今日はもしかしたら用事あるかも、と思っていたけど、なくなり。 ちょっと一人おでかけ。 おいしいもの食べて。パンを買ってきて。 それから、Rinrinの中学校関係の手続きをさっさと済ませてしまおうと、銀行いったりして。 帰宅〜。ふぅ〜。 明日、いよいよ…

制服を買いに行きました

今日は塾のBickeyさん。お弁当作って送り出し。寒いけど、いってらっしゃい。がんばって。 夫も仕事へいった〜。 今年の春は何かと忙しそうなので、できることは早くやってしまおう!と思っている私。 朝、Bickeyの制服やらジャージやらRinrinに着せてみた。…

のんびり土曜日

早朝仕事〜。寒いと思って、制服のズボンの下にレギンスはいて営業してたら、ちょっと暑かった(笑) 終わって帰宅。 Rinrinは不在。友達と遊びにいっており。 夫は、病院にいったあと出勤したらしい。 Bickeyは部屋でまったり、しておられました。ほんとにあ…

私立後期と中学入学説明会

今日は日中はまだ暖かいほうだったかな。朝晩は寒いですけれど。 さて、私立後期受験日のBickeyさん。また朝、駅まで送っていき。気を付けて。特に緊張してる様子もないのは、さすがマイペースとしかいいようがないです…。 私は仕事〜。 終わってぱぱっとサ…

あれ〜

今日は仕事14時までだったはずなのになぁ。終わってごはん食べて、ちょっとパソコン作業しようと思ってたら、ちょっとえらい親分みたいな人がきて(笑)、あれこれやってるうちに、いつも同じ時間じゃ〜ん(^-^; まぁいいっか。 帰宅。 すでに二人は帰宅してお…

今日は〜

午前中はちょいと体のメンテナンスに。 帰宅し、まったりし。 午後は、ちょっとお店へいき細かい作業を。 帰宅〜。 お風呂入ってごはん〜。 恵方巻っていうか、ただの巻きずしですが。納豆&とんかつ巻き。南南東をみながら、3人で無言で食べきったよ。あと…

寒い〜

連日寒いですね〜。 今日は12時〜仕事だったので、のんびり。 ご飯食べて出勤〜。 仕事はそんなに忙しくなく〜。 ただ17時までなので、いつもと違う感じ〜。 終わって帰宅〜。 すぐにお風呂入って夕飯の支度をして。今日はロールキャベツを作っていったので…

寒い〜

今日はなんだか薄曇りで寒い1日でしたね〜。 そんな今日はBickeyさん願書提出の日。学校までいって提出して、そして中学校に戻って、すぐ帰宅、みたいな流れ(何もない子たちは2時間で下校)。 お昼はBickeyの好きなものにしてあげたいなぁと思い、モスバ…