mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

私立後期と中学入学説明会

 今日は日中はまだ暖かいほうだったかな。朝晩は寒いですけれど。
 さて、私立後期受験日のBickeyさん。また朝、駅まで送っていき。気を付けて。特に緊張してる様子もないのは、さすがマイペースとしかいいようがないです…。
 私は仕事〜。
 終わってぱぱっとサンドイッチを食べたら、中学へ〜。今日はRinrinの中学入学説明会。もうそんな時期です。学校ついたときにクラスのママと会ったので、そのまま隣の席に座り〜。「うちのクラス、受験した子多いんだってね〜?」と話しになり。どうやら、「Rinrinのクラスで地元の公立中に進学する子≒Bickeyのクラスで県立高校を受験する子」って図式が成り立つらしい。まぁどちらも少数派ってことですね。たぶんこのあたりの土地柄なんだろうと思いますけどね(うちの県全体としてみたら、公立高校希望は少なくないと思うしね)
 終わって帰宅〜。
 すでにBickeyは帰宅しており。どうだった?ときいたら、まぁまぁと。受かっているといいけれど。
 Rinrin帰宅。
 受験組の子たちがやっと試験から解放されて、遊ぶ〜って。まぁ友達と遊ぶことも大事でしょうってことで、今日は特別にスイミングお休みOKしたら、飛びあがって喜んで出かけてった。帰ってきたのがもう19時前ですからね。楽しかったみたいです。
 夕飯〜。買い物いくのめんどくさくて、家にあるもので済ませちゃった。
 私は明日早朝仕事なので、さっさと就寝。
 Rinrinは明日も朝から遊ぶそうです(笑) 残り少ない小学校生活、楽しんで。中学になったら、もっともっと忙しくなるから。