mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日

あ〜。11月も今日で終わり。あっという間に終っちゃったな。12月はもうちょっと1日1日大事にしていかなくちゃ。 さて。今日はお仕事お休み〜♪ お友達と久しぶりにランチにいくことにしていたのでわくわく。 朝部屋を片付けて、それからTSUTAYAと郵便局まわっ…

子供たちは早帰り〜♪

今日は雨予報じゃなかった?朝から子供にかさを持たせましたが、しっかりと忘れてきた様子。当然か・・・。午後には晴れ間もでていたり。ま、雨が降らなくてよかった。 さて、今日は子供たち、来年度入学してくる子たちの就学時検診のため、給食食べて下校。た…

今日は懇談会→スイチャレ見学

月曜です。今週もスタート。気合いれていこ〜。 ちらかりまくった部屋を朝から片付け。なかなか片付かないから、少しずつ。 合間に買い物へ。おいしそうな雪見だいふくを見つけて買っちゃった(^_^)v いつ食べよ〜(笑) 15時〜今日はBickeyの方の懇談会。来…

今日も・・・大会へ

今日は朝まったり〜。久しぶりに早起きしないで、布団の中でまったりしてた私。たまにはいいよね〜。 朝ごはん食べて、片付けたりして。 11時に自宅出発〜。まずはお昼ごはん。くら寿司にいきました。久しぶりにいったら、レーンに回ってるお皿にふたがつい…

「いっしょに寝てもいい?」

8歳になってから一人で寝るようになってましたけど、ぼそっといってた。「たまにはママと一緒にねてもいいのかな」って。で、「パパにきいてごらん」っていったら、すぐに聞いてた。「いいって〜」ってにこにこしながら帰ってきました。 で、久しぶりに一緒…

レゴの振替→バトスピ→英語→囲碁将棋教室

土曜です〜。早朝仕事の私。すっかり朝は暗くなり、寒くなり。行くのがつらい季節になってきました。 朝混まないといいなぁって思ってたら、大丈夫だった〜。よかったよかった。 仕事終えて帰宅。Bickeyはレゴの振替にいってました。先週の分、ね。タイミン…

仕事→懇談会→耳鼻科

今日は大忙しの1日でした。 まずはいつものように、子供たちを送り出したら仕事へ。今日は10時〜だったから、ちょっと朝が余裕でした。仕事は、まぁそこまで忙しくなかったかな。よかったよかった。 仕事が終ったらちょっとごはんを食べて、それから学校へ…

久しぶりのテニス♪

今日は日中はポカポカ、日が沈んだら寒くなったね〜。ま、11月もおわりだもの。寒くて当然か〜。 子供たちを学校へ送り出し。今日は家庭科実習(みそ汁)があるから、なめことみそを持っていったBickey。おいしくできるといいね〜♪ 私は片付けしてまったり。…

のんびり休日

今日は勤労感謝の日でお休み〜。早朝仕事に出れる人がいないっていうから、水曜だけど今日は仕事。朝おきていくのがだんだんつらい季節になってきたね〜。寒かったな。 仕事は、まぁそこまで忙しくなかったです〜。ちらほらディズニー関係のお客さんがいたけ…

普通の日〜

なんだかやっと平常に戻ったと思える1日。 朝、なんとか子供たちにはおきてもらって、学校へ。 私も仕事へ。今日はめちゃ混みってわけではなかったけど、クルー不足で忙しかった感じ。ばたばたしてました。仕事中に、だんだんと声がおかしくなり。今日こそ…

今日は学校お休み

今日は学校は代休でお休み。お葬式から帰ってきたばかりだったけど、この日は以前から遊びにいくって約束してた日だったので、予定どおり決行しちゃいました。Rinrinがね、誕生日にはディズニーランドかシーにいきたいってずっといっていたの。夏休みあたり…

自宅へ戻りました♪

朝おきて、のんびり〜。 ごはん食べて、荷物まとめたりして。 そしたら電話がかかってきた。本家の叔母さんが倒れて、救急で病院に運ばれたらしい、って。うちの実家の近くの病院に入院したとかで、両親は様子を見に行きました。 私はその間に、パソコンの設…

「雨のち晴れ」のお葬式

朝、旦那さんに電話。Rinrin熱も下がったし、お弁当も完成、したらしい。で、学校いけるって。よかったね〜。発表、がんばってきてね。 こちらは朝から台風のような大雨。大丈夫かな? お葬式は12時〜。11時前には実家を出て、お葬式の会場へ。 そして12時〜…

決断。

昨夜発熱したRinrinはまだ熱が下がらず。学校はまたお休みだね。明日フェスティバル(発表会)なのになぁ。大丈夫かなぁ。 そして昨日からずっと考えていたこと。実は私の母方の祖母が昨日の明け方になくなりました。数えで102歳。母は遠いから電報だけうって…

家庭科の調理実習

今日は「ごはんを炊いておにぎりを作る」という実習だったそうです。家からお米をもっていきました。中に入れる具などをもっていってもよかったそうですが、Bickeyは学校に塩があるから、それでいいって、何ももっていきませんでした。とにかく、家庭科の先…

あれれ・・・。

木曜です〜。今日は朝からテンション低めの子供たち。ちょっと気持ち悪いって言ってた。どうしちゃったんだろ。ま、それでも元気は元気でしたけどね〜。 学校へ送り出し、私もばたばたと準備をして仕事へ。今日からまた差し込みメニュー改定。最近、改定多す…

学校行けました(*^^)v

すっかり元気になった二人。登校前から騒いでうるさい〜。でも学校いけるからよかったね。 で、送り出し、私は部屋を片付けて。やっぱり子供が元気に学校へいってくれるとほっとします。 私はちょっとお出かけ〜。お友達と会ったりして。 帰宅〜。子供たちは…

今日もお休み×2

朝起きて、子供たちの熱を測ってみる〜。Rinrinは平熱に下がってた。Bickeyは逆にあがってきてる。とはいっても、37.4℃。ん〜、微妙。 私、今日は仕事で、下手に学校にいかせて呼び出しとかあっても困るし、まぁRinrinもまだ頭イタイといってるから、二人と…

あらら

さて、週明けの月曜。いつもよりちょっと早くおきてきたRinrin。明らかに様子がおかしい。熱を測ってみると38℃超え〜(涙)あれ〜、学校お休みだ〜。 その後Bickey起きてきて、体調悪くない?ってきくと、大丈夫、って。でも念のため熱を測ってみたら、37.2℃…

Rinrin、8歳になりました♪

今日はRinrinの誕生日です〜。もう8歳になっちゃったよ。早いなぁ。 朝起きて、パパからプレゼントが渡されました。3DSのゲームです。よかったね。昨日はおばあちゃんから餃子も届いたし、Kenjiさんからは大好きなスターウォーズのレゴももらったし、うれ…

スカイツリー、大きかった♪

土曜です〜。早朝仕事の私。すっかり朝も暗くなってきましたね〜。早朝出勤がつらい季節がやってきます・・・。 さて、仕事、ですが、そこまで忙しくなかった〜。作業終えて、終了。今週の仕事も終った〜って気になります。 帰宅。帰ったら誰もいなかった。バト…

1ならびの日〜♪

今日は11.11.11。1がいっぱい並んでる。11:11に気温11.1℃を測定したらしいよ〜。それにしても寒い雨の1日でした・・・。 子供たち学校へ送り出し、仕事へ。まぁ小雨だろうと、雨の中、自転車で行きました。自転車といえば、こないだチェーンのところにさび止め…

びっくりします

私の祖母。101歳。最近、体調がよかったり、悪かったり、するらしい。母や叔母たちで交代で、祖母のいる老人ホームに泊り込んだりしてるようです。 今日、仕事が終って携帯をみたら「不在着信」がありました。みたら、母からだった。もしかして祖母の具合が…

復活っ(^_^)v

昨夜、私、体調悪くしてましたが、起きたらほぼ復活してました。よかったぁ。 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。最近、お昼に一気にお客さんがいらして、一気に帰っていかれます。一気にラッシュです。ちょっと疲れました。 仕事はちょっ…

あれ?

だんだんと冷えてきましたね〜。朝、洗濯物ほそうと外にでたら、ベランダにおいてる温度計、12℃でした〜。 朝、子供たち送り出し。旦那さんはちょっと遅れて会社へいったので、駅まで送っていってあげて。 あとはのんびり。ちょっとお友達と会うのに出かけた…

インフル予防接種1回目

気づけばもう8日だ。早い〜。今日から少しずつ寒くなるらしい。っていうか、今までが暑すぎた?? 今朝は空がどんより。日中ほんとに晴れるのかな、と思っていたら、ちゃんと晴れてきた(^_^)v ま、それでも雲が多かったけどね。 さ、子供たち送り出したら仕…

玄関塗装と眼科

今日はフリーな1日。と、いっても出かけるわけにはいかず。と、いうのは、玄関塗装をやってもらうことにしていて。午前1回、午後1回塗りにきますので、っていわれていたんです〜。 なので、朝からまったりと。部屋を片付けていたら、10時くらいかな、ペン…

目が痛い

数日前から、コンタクトすると目が痛いな、って思ってました。乾燥してるのか、ゴロゴロしてる感じ。 今日はずっと出先だったので、コンタクトはずしたくてもなかなかはずせず。でも夕方、どうしても痛くなってきたから、薬局でケースと保存液を買ってはずし…

バトスピ三昧な1日

早朝仕事〜。夜、雨が降ったらしく、地面はぬれてましたが、もう止んでた。昨日より寒くなかったのは雨のせいかな。 その後の行動も考えて、歩いて出勤。歩くとやっぱり距離があるなぁ。 さて、仕事は。今日も暇でしたぁ。作業いっぱい終らせて、終了。終っ…

秋葉原と英語と将棋

今日はなんだか忙しい1日でした〜。 私は早朝仕事。朝めっちゃ寒かった〜。仕事はそこまで忙しくなかったかな。今日も学祭ってことで忙しくなりそうだったので、売上金の計算など作業をすませてから帰宅。 帰ったら誰もいない〜。そう、今日は男子チーム、…