mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお休み×2

 朝起きて、子供たちの熱を測ってみる〜。Rinrinは平熱に下がってた。Bickeyは逆にあがってきてる。とはいっても、37.4℃。ん〜、微妙。
 私、今日は仕事で、下手に学校にいかせて呼び出しとかあっても困るし、まぁRinrinもまだ頭イタイといってるから、二人ともお休み。今日までゆっくりしたら明日は行くんだよ、って言って。
 朝、連絡帳をお友達にまた託して〜。
 それから部屋を片付けたりして、バタバタ。
 私は仕事へ〜。子供たちは二人でお留守番してもらいました。
 仕事はまあそこまで忙しくはなかったかな。今日も中学生が職場体験にきていて、かわいかったな。中2の男の子3人。まだまだ幼い感じでかわいかった。覚えることがすぐにできるのが若いなぁって思いました(笑)
 仕事終えて、子供たちに電話。何か欲しいものある?って。Rinrinはコーラ、Bickeyはおかし、っていうから買って帰って。
 そしてお昼ご飯。子供たち、パンだけだったから、一緒に食べて。
 このころには熱もだいぶ下がってきてました。
 夕方、お風呂には入ってもらって。夕飯食べて。
 明日学校にいけるといいね、って就寝。3日も休めないから、明日はいくんだよ〜。