mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あらら

 さて、週明けの月曜。いつもよりちょっと早くおきてきたRinrin。明らかに様子がおかしい。熱を測ってみると38℃超え〜(涙)あれ〜、学校お休みだ〜。
 その後Bickey起きてきて、体調悪くない?ってきくと、大丈夫、って。でも念のため熱を測ってみたら、37.2℃。「ママ〜ごめん」って。別に謝らなくてもいいんだけどね。
 で、結局、二人とも学校はお休み。
 タイミングよかったのか、悪かったのか、朝の交通安全指導、旗当番だった私。朝から準備して、出発。途中でお友達に連絡帳を託し。今朝はそこまで冷え込みが強くなくてラッキーだったな。
 そこからまったり〜の1日が開始。
 ひたすらテレビをみたりしていて。Rinrinの方が熱が高かったけど、食欲がある〜。これはいいことだ。
 お昼前、Rinrinだけ小児科へ。Bickeyはいいっていうから、お留守番。診察してもらったけど、風邪かな、って。抗生剤もだされなかったから、きっと軽めの風邪だったのかも。
 帰宅〜。Rinrinをおいたら、一人でお出かけ。買い物にね。お昼、うどんが食べたいっていってたから。
 帰ってきて、うどんの用意をして〜。子供たち食べるのは食べてたからよかった。
 それから、録画してた妖怪人間、一気に4話分みて〜。私はクリスマスツリーを出して。
 あ〜、やっと夕方になったよ。
 夕飯の用意をして、食べて。熱はまだ完全には下がらないな。明日はどうかな?
 それにしても今日は1日が長かったな。