mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のどがまだイガイガするんです

池袋〜〜〜。 今日はお友達と一緒の受付なので心強い! にしても、のどのイガイガがなおらない。 調べてみたら、更年期でそういう症状がでることもあるらしい。 そんなお年頃になったということなのか、ただ風邪の治りが悪いのか(そもそも悪いのも年取った…

棚卸

2月も明日で終わり。 明日は池袋の仕事なので、今日のうちにファミレスの方の棚卸作業。 終わるか心配だったけど、なんとか終わりました〜。ふぅ〜。 ごはん食べたりしてたら、夕方になっちゃったけどね〜。 帰宅〜。 明日で2月も終わり。ほんとにあっとい…

初めての確定申告

去年は2か所で仕事を始めたので、初めての確定申告に、市役所となりの文化会館まで。 調べたら、そこで提出できるということだったので。 とりあえず、インターネットで記入したものを印刷して、最後に確認してもらってから提出しようといってみました。 す…

自転車を買いにいきました

日曜日〜。 ゆっくりできるかなと思ったらそうでもなかった(笑) 「自転車を買いたいんだけど」と言い出したRinrin。 去年の秋、駅で自転車盗まれて、それから夫の自転車を使っていました。 どうやら夫の自転車、壊してしまったらしく(-_-;) まぁ、お年玉代わ…

研修→韓国料理屋さんで飲み会

今日は、受付の仕事の方の研修の日。 受付の仕事とはいえ、一応警備会社所属なので、半年に1回、研修を受けることが必須になっています。 朝から五反田方面へ。 無事に、お友達と合流し、会場まで。 着替えて、なんとか間に合った〜。 それにしても男性ばか…

金曜日終了

よし、金曜日! 今日もファミレス。 今週、マジで私がんばった〜〜〜。ここまで乗り切れてホッとしてます。 帰りにヨーカドーによって帰宅。 明日は1日家にいないので、明日のカレー用の食材を買って帰宅。 明日もがんばろう。 Rinrinは学年末テスト、おつ…

猫の日

今日は、2、2、2(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だって(笑)(笑)(笑) さて、今日も仕事。 月曜火曜に比べると少し体調はよくなった感じはあるけれど、まだまだ、です。 でも、ようやく食欲がもどってきた、気もします。あまり一度には食べられないけれど。…

なんとか

朝からバタバタと準備をして、池袋へ〜。 鼻声でしたが、なんとか仕事を終え。放送とかもあるので、なんか恥ずかしかったです…。 帰宅〜。 よしあと3日がんばろう。 Rinrinさんは明日明後日、期末テスト。 勉強するって出かけているけれど、ちゃんと勉強し…

さてさて

今日も弁当つくって、そして、マスクして出勤〜〜〜〜。 体調悪いのに、やることあって、居残りにて作業。ふぅ〜っ。 そのあと、また内科にいってみた。 鼻水のひどさに、もしかして花粉症?の疑惑。いやいや、風邪による鼻水鼻づまりだと思いますけどね…。 …

ふぅ〜

朝からがんばってお弁当作り〜。なんとか完成〜。 すっごい鼻声だし、まだ喉痛いし、ぜんぜん本調子ではないのだけど、今週は私の働いているファミレスの店長さんが有給でいないので、水曜以外は出勤することになっており。代わりの人もいないので、出勤せざ…

英検2次

どこが会場なのか?何時からなのか?もよく教えてもらえず、友達といくから大丈夫って出かけていったけど、ちゃんといけたのやら? っていうか、そもそも勉強してたのかな?(-_-;) 私の体調が悪いこともあり、ま〜ったくフォローできてなかった…。

1日休養

朝からずっと布団でごろごろ。 オリンピックみたり、テレビみたり。 しかし、私がこんな状況でも、ごはんの心配はしなくちゃいけない。 お昼は、夫が宅配ピザをとってくれた。 さて、夜はどうしよう? 午後になってやっと行動はじめた。 送らなきゃいけない…

病院→進路説明会

かわらず絶不調…涙 朝いちで内科へいってみた。 混んでるとやだから、いつも空いてるところにいったのに、今日はそこも混んでた…涙 喉が赤いとのことで、ひととおり薬もらって。帰宅。症状は喉がいたい→イガイガして咳がでる、そして鼻水も出る→すごい鼻声 …

朝起きたら…

今日は池袋の日。 が、朝起きたら喉痛い〜〜〜〜涙 喉スプレーとかのど飴とか用意して仕事。 無事に仕事終わって帰宅。 が、かなりの絶不調。 明日は進路説明会があるから高校へ行かないと、なんだけど、その前に病院へ行こう。 来週は忙しいのにな、やばい…

メニュー改定日

出勤してみれば、みんなで役割分担したはずのことがやってないし。 イライラMAXになりつつも、やらないことは仕事が回りませんので、やること済ませて。 このイライラをどこにぶつけたらいい???(-"-) とりあえず、今日が終わったのでよしとしました。 明…

バレンタインデー💛

っていっても、息子たちにはあまり関係なさそうですけどね(笑) 今日は池袋〜。 職場の人にはチョコなんかあげませんでしたが、帰りにうちの♂たちには買って帰りました。 夫は、秘書さんから私に、ってチョコもらってきたけれど、ん〜、こういうチョコはいら…

月曜日みたいな火曜日

3連休の後だからしょうがないけど、月曜日みたいな火曜日(笑) 仕事〜。 明後日からの新メニューを作ったりして。 あ〜、メニュー改定、また覚えることが多くて大変〜。 帰宅。 ん〜。やっぱりなんか体調がいまいち。 薬飲んで、ちょっとよくなった?でもまだ…

3連休最終日

ほんとはヨガを予約していたんだけど、頭痛がやばくて、やめちゃった。 とにかく体がだる〜い。 なんかダラダラして過ごして終わった、連休最終日でした。 オリンピックが盛り上がってきてる〜〜〜。 モーグルやばい!

なんか体調いまいちなんです…

朝いちでヨガにいきましたが、体調が悪い。 行けばすっきりするんだけど、のどの調子もおかしいし、頭痛もあるし、な〜んか変。 やばいなぁ。 お昼は、Bickeyと夫と3人でとんかつ食べに(めったにない組み合わせ) 私は体調もいまいちだし、そんな脂っこいも…

駅伝県大会でした〜

朝からおにぎりとか作ったりして。 Rinrinを駅までおくって。 そして、Bickeyを学校へ送り出し、私と夫も出発。 めざすは柏の葉公園。 今日はRinrinの駅伝県大会。 絶賛、思春期反抗期中なので、詳しいことは教えてもらえないのですが、二区を走るということ…

平昌オリンピック開幕〜

ファミレス仕事〜。 最近はキッチンの仕事が多い。 フロアと違って動き回ることは少ないけど、重いものを持ったり、と、体は使います。 終わって帰宅。 今週も終わった〜。 そして、とうとうオリンピック始まった〜。楽しみだ〜。 な〜んか体調がいまいち。 …

夫とハッピーアワー♪

今日は夫はお休みとってたんだって(ほんとはスキーにいきたかったらしい…) Bickeyは友達と遊びにいってしまったし、私は仕事。 で、仕事おわって連絡。 ハッピーアワーいこうよ、って。 で、仕事終わったあと合流して、バーミヤンへ〜。 鬼辛ラーメン食べ…

今期楽しみなドラマは…

さぁ、今日は池袋の日。 朝から弁当作ったり、夕飯作ったり、忙しいけれど、仕事は行ってしまえば、肉体的には楽だし、1日があっという間に終わります。 休憩時間中や帰りの電車で楽しみなのが、スマホに持ち出してみているドラマ。 今クール楽しみなドラマ…

あ〜あいつものサービス残業

もうすぐメニュー改定なんです。 役割分担きまってて、やることあるんだけど、当然のようにサービス残業3時間。 ブラックですよね…。 まぁ、とりあえず終わらせたからいいっか。 帰宅し、急いで夕飯の支度をして〜。 明日は池袋です。

おやすみだ〜〜〜

週に1回のお休みデー。 朝いちでヨガに行き。 その後、帰ってきて、ゆっくり過ごしました。 午後はマッサージに行ったりして。 たまにはこんな日もいいよね?(笑) 明日からまたお仕事がんばる!

2回目のベイシティマラソン

さぁ、今日はマラソンの日ですよ(笑) Rinrinを送り出し、夫と二人出発。 考えて、今日は自転車で行くことに(去年は車でいって、なかなか出れなくて大変だったから) 着いた時間がぎりぎりで、ちょっとバタバタになっちゃったけどね。 で、無事にスタート、…

いよいよ明日だ

今日はいつものように朝ヨガいって。 それから、お昼は焼き肉いって、がっつり食べたよ(笑) 夕方スーパーへ買い物へ。 いよいよ、明日はベイシティマラソン。 結局、練習は1回しかしなかった(アホーーーー) 完走はできると思うけど、記録が心配…。去年よ…

また雪だよ

今日は雪予報。 こないだの雪ほどじゃないけど、朝から雪だよ…。 電車が遅れたりするといけないから、今日は早めに家を出て、池袋まで。 早く着いたから、フレッシュネスバーガーでお茶してから出勤したよ。 遅れなくてほっ。 シフト勤務なので、遅れると大…

とうとう

2月スタート。 2月は28日しかないから、よりあっという間に終わってしまいそう。 今日はファミレスの日。 いつもどおり仕事を終えて、駅によって買い物してから帰宅。 あ、とうとうBickeyが予備校を決めました。 いよいよ受験期スタート、って感じです。 さ…