mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂は・・・ホントだったみたいですね

有名人Mはホントにディズニーランドに来てたようですね。ちょっと見てみたかった気もするなぁ。ビックカメラも行ったらしいですよね。何を買ったんだろう?(笑)

今日も忙しかった〜

今日もいい天気でしたね〜。こう毎日晴れてくれるとうれしいけど、でも昼間は真夏のような日差しです。あつい〜。急に夏になったって感じですね。 今日もなんだかバタバタした日でした。朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、あわてて部屋の掃除をして、それから…

あ〜、惜しかったぁ。

私、朝4時半に起きて、サッカー日本vsドイツ見ておりました。いや〜、惜しかった。高原のゴールはよかったですね。朝から一人盛り上がっていた私です。一人騒いでたせいか、子供たちまで早く起きちゃった〜。ごめんよぉ〜(^_^;)

噂はホントかな?

今、来日してる有名人Mが昨夜ランドにきてたという噂。ホントかなぁ? ピーターパン乗ってたんだって。昔貸切にしたんだよね〜。すごいよねぇ・・・。

保育参観

今日は朝は曇っていたし、天気予報では夕方?夜?は雷雨って行ってたから、そんなに天気がよくないかと思っていたら、すごく晴れてきた〜。布団干せばよかった・・・と後悔しました(結局、雷雨になったの?寝ちゃったから知らないけど) 今日は、Bickeyの保育…

バタバタした日でした

今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、部屋の掃除をして、それからお友達ママとコストコへ。お友達ママはコストコ行ったことないっていうんで、わくわくしてたみたい。私も久しぶりのコストコ、楽しみにしてました。お友達ママは「こんなものも売ってるの…

楽しかった〜

今日はなんか不思議な天気でしたね。小学校の運動会も1時間遅れて開始だったそう。夕方はいい天気になってた〜。びっくり。 さて、上野へお出かけ。車を停めてまずお昼ごはん。今日は期限がせまった株主優待券を使って食事をしたんです。アメリカ〜なお食事…

Hao!

黒胡麻坦々麺(半ライス付)、ラーメン+半チャーハン+餃子のセット、ランチ(マーボー豆腐セット) 引っ越してきたときから気になっていたお店です。先週、うちの近所を紹介するテレビをやっていて、そのときに紹介されてました。それで行こう〜って気にな…

雨でした・・・

今日は近所の小学校、運動会だったのに雨でした。このあたりは運動会、春にやるみたいですね〜。私が小学生のときは、春は「こいのぼり運動会」というミニ運動会をやって、秋に「大運動会」ってのをやったけどね〜。もちろん運動会が延期になると、子供もが…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜13:00 ★楽しんだアトラクション ・ウエスタンリバー鉄道 (15分待ち) → 1回目のフリフリの後だったので、ちょっと混んでました〜。この鉄道、Rinrin大好きなんですよね〜。 ・カリブの海賊 (20分待ち) → 今日は混んでた…

USJも

チケット代金値上げですか〜。TDRほどニュースになってなかった?旅行に行ってたから私が知らなかっただけかな? チケット代金って一緒なんですね〜。大人と子供。USJには中人ってのがないようだけど。値上がり金額もたしか同じくらい? USJは参考…

金曜日〜。

今週1週間終わって(平日が)ほっとしました〜。幼稚園があると、寝坊しちゃいけないとか、お弁当を作んなくちゃとか、知らず知らず心が緊張してるみたい。ま、早く寝るから、寝坊はありえないけどね〜。目覚ましなくても5時くらいに目が覚めちゃうから(ち…

五月晴れ♪

今日のような日を五月晴れっていうんでしょうね〜。とってもいい天気でした。5月に入って全国的に?関東だけ?よく分からないけど、とにかく関東は曇や雨の日が多く、晴れの日はまだ数えるほどしかないそうです。また野菜が高くなるらしい。それから天気とは…

天気予報はあたったなぁ

今日は朝から晴れてて、昼間も「ホントに夕方雨なの?」って天気でしたけど、予報どおり降りましたね〜。雷もすごかったし。天気予報はあたってました。 今日はなんだか忙しい日でしたよ。朝Bickeyを送っていって、あわただしく部屋の片付けをしたら10時〜ピ…

旅行で会ったいろんな人

旅行していると、いろんな人に出会いますよね。同じ飛行機に乗った人、同じツアー会社を利用し、同じ送迎バスに乗った人、同じホテルに泊まった人などなど。別に会話をしたりするわけでもないんだけど、毎日見かけているとなんとなく親しみを感じてしまった…

遠足行きました〜。

朝起きたら外はどんより曇り。天気予報を見ると、夕方から雨って言ってる。ん〜でも遠足は微妙だなぁと思いながら幼稚園へ。Bickeyはもう行く気まんまんで、いつもより5分も早く家を出ちゃいました(^_-) 結果、遠足は決行〜。徒歩で公園へ行くっていう簡単な…

写真で〜す

写真を選んでまとめてみました。スライドショーになってます。見れるかなぁ? 下のURLをクリックしてくださいね。 スライドショーをやめて1枚ずつ見たいときは右上の「アルバムへ戻る」っていうボタンを押してみてくださいね。1枚ずつみると、もうちょっと…

お掃除お掃除!

今日は朝のうちは曇っていたけど、午後からはいい天気でした。でもまた夕方くらいには曇ってきたけどね。まだまだ真夏ってわけではないから、1日半袖でいると寒いけど、昼間は半袖でもいいくらいだったなぁ。 今日もうちのベランダは洗濯物etcでいっぱい! …

旅行はこんな感じでした

旅行記を書くまでに時間がかかりそうなので(^^ゞ、こんな感じだったというのを書きます(自分も忘れそうだし) ・1日目 移動 車で8時ごろ自宅出発。 成田(11:25)→ジャカルタ(16:50 日本時間18:50) ジャカルタ(18:10 日本時間20:10)→デンパサール(20:…

今日までお休み

今朝は朝から洗濯がんばりましたよ〜。とってもいい天気でよかったぁ〜。バリでは下着とか小物系は毎日洗っていたんだけど、服は洗ってなかったので、洗濯物はたくさんたまってました。ベランダが洗濯物でいっぱいでした。 それから、午前中はテレビをみたり…

帰国しました〜。

今朝無事に帰国しました。昨夜は深夜の飛行機乗り継ぎで結構大変でした〜。子供たちにはきついフライトだったけど、なんとか乗り切ってくれました。バリはやっぱり遠かった・・・です。でも楽しい旅行でした! 自宅には11時ごろ到着しました。それから昼寝した…

今日もいい天気です。

旅行3日目です。バリは今日もいい天気です。昨日の夜、NHKニュースをみたけど、関東はあまりいい天気ではないみたいですね〜。 午前中はプールへ行ったりして疲れたので、今は部屋で休んでいます。Rinrinとダンナさんはお昼寝中〜。いろんなテレビが見れる…

いい天気です。

昨夜、無事にバリに到着しました。いや〜、長旅でした。お昼くらいの便で、まずジャカルタへ。そこから乗り換えして、デンパサールへ。入国審査通って、荷物を受け取って、ホテルへチェックインしたら、もう夜中でした。Rinrinはホテルへの移動のバスで寝て…

行ってきます!

とうとう出発の朝です。今朝も目覚ましより先に起きちゃった〜。忘れ物ないように荷物をまとめて、気をつけて行ってきます〜♪ 向こうでもネットが使えたらブログは更新したいと思ってます〜(^^)v あ〜、今日の午後のサッカー日本代表の発表、気になるぅ〜(^_…

今日は1日が長いです・・・。

昨夜、旅行の準備もせずに子供と一緒に寝てしまったので、今日は朝4時ごろから荷物の整理。パッキングしてました。録画していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ながら・・・ね。朝の時点で、大きな荷物系はだいたい整頓できてました。残るは細かい…

お墓参りと旅行準備と買い物

今日は朝から1日雨でした。しかも寒かった〜。久しぶりに床暖房を入れてしまったくらいです(^_^;) 今日は雨が降っていたんだけど、お墓参りへ。GWに行くつもりだったのに行けなかったので、母の日を前に行ってきました。雨が降っててお掃除は大変だったけ…

やっと晴れたぁ〜(^.^)

朝のうちはまだちょっといまいちな天気で肌寒かったけど、お昼前くらいにはキレイに晴れてきた〜。やったぁ\(^o^)/ 今日は洗濯物もからっと乾きました。 午前中はひさしぶりにRinrinのプール。5月に入って初めてのプールでした(1〜10日まではプールがお休…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:10〜13:10 ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 12:30の回で見ました。最近、いつもこの回で見てるような気がするなぁ。30分たっぷり楽しみましたよ。これはほんとお勧めのショーですね。見たことない人はぜひ見てほし…

梅雨みたい・・・

GW最終日から雨だっけ? それからずっと変な天気です。梅雨みたい。洗濯物、困る〜(-_-;) しかも今日は風もあったからベランダの奥まで雨が吹き込んでいましたよ〜。ふ〜。 今日はBickeyの朝の送りはお友達のママにお願いしちゃいました。Rinrin置いてさっ…

なんだか忙しかった日

今日は1日を振り返ってみたら、家でゆっくりすることなく、出かけてることが多かったです。それで夜「あ〜つかれたぁ〜」って気持ちでした。そんなに疲れてないと思うんだけどね。 今日は旦那さん1日会社お休み。ってことで、朝はBickeyと二人で幼稚園へ。…