mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

五月晴れ♪

 今日のような日を五月晴れっていうんでしょうね〜。とってもいい天気でした。5月に入って全国的に?関東だけ?よく分からないけど、とにかく関東は曇や雨の日が多く、晴れの日はまだ数えるほどしかないそうです。また野菜が高くなるらしい。それから天気とは関係ないけど、燃油高騰の影響でティッシュペーパーなども高くなりそうだとか。うちの母はオイルショックを経験してるので、いつもトイレットペーパーを買いだめしています。私もマネして買いだめしておかなくては!
 今日はマンションの1年点検で指摘した箇所を修理してくれる日になってました。午前中来るとのことだったので、こんないい天気だったのに出かけられなくて残念。修理の箇所はほとんどがクロスだったので、すぐに終了しました。11時ごろには終わったので、ちょっとホームセンターだけはいけましたけどね。新しい花を買って帰りました。ベランダが寂しい感じがしたのでね。
 昼ドラ「吾輩は主婦である」が始まって4日目。いつも笑ってテレビ見ています。今日なんて笑ってたら、Rinrinまで私のマネして笑ってました。ははは。
 Bickeyを幼稚園へお迎えに行って、すぐにプールバスに。前より余裕がなくなったので、バタバタで見送ります。今日も忘れ物しないように、靴を間違えないように念押し! ちゃんと忘れないで間違えないで帰ってきましたよ。えらいえらい。
 Rinrinは今日はなかなか昼寝せず、寝たのはBickeyがプールから帰ってくるころ。もうちょっと早く寝て欲しかったのになぁ・・・。幼稚園お迎えのころに寝てくれるとベストです。
 そしてお風呂入って夕飯食べて。今日から勤務地が遠くなった旦那さんはちょうど寝るよ〜ってころに帰ってきました。それでも子供たちが寝る前に間に合ってよかったね。私ってば、いつものように子供と一緒に寝てしまったので旦那さんとは会話できず・・・。寝かしつけさえしなかったらそのまま起きていられるんだけどなぁ・・・(と、言い訳したりして)。
 あ、首の「寝違え」はだいぶ治ってきました。あともうちょっと・・・です。今日もサロンパス貼って寝ましたよん♪