mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気予報はあたったなぁ

 今日は朝から晴れてて、昼間も「ホントに夕方雨なの?」って天気でしたけど、予報どおり降りましたね〜。雷もすごかったし。天気予報はあたってました。
 今日はなんだか忙しい日でしたよ。朝Bickeyを送っていって、あわただしく部屋の片付けをしたら10時〜ピラティスへ。先週お休みしたので2週ぶりでした。だんだん慣れてきたので先生の説明が少し短くなった分、体を鍛える時間が多くなってます。腹筋、今日も使いました〜。
 終わったら家にも帰らず、そのまま駐車場へ。Rinrinのプールです。今日も楽しそうでした。いつものようにたくさんもぐっていました。
 プール終わって帰ってきてお昼ごはんを食べて、Bickeyお迎え〜。今日はお友達と約束をしていたので、そのまま公園で遊びました〜。Rinrinはお迎え途中で寝てしまったので、またベビーカーで昼寝。母たちは木陰で世間話。んで、だんだん曇ってきたなぁと思ったら、とうとう雨、降りだしました。それで撤収〜。雨が降らなかったら何時まで遊んでいたことか・・・。晴れてる日はやっぱり公園で遊んでほしいんだけど、母たちも一緒に待ってなくちゃいけないのがちょっと大変です〜。ま、いろいろ話をするのは楽しいんだけど。でもこれもあと1年ですね〜。小学校入ったら一人で遊びに行くだろうから。ま、またその次にRinrinが幼稚園行ったら、同じことをやらなくちゃいけないだろうけど。
 それからBickeyのお友達がちょっとだけうちに遊びにきて、バイバイ。それから、お米などがもうなかったことに気づいて、雨の中買い物へ。今日はずっと買い物に行く時間がなかったから、雨の中いくことになってしまいました・・・。
 買い物して、帰ってきてお風呂入って夕飯食べていたら、旦那さん帰宅。うち、玄関のドアにベルをつけてるので、音がなるから帰ってきたのがすぐ分かるんです。子供たちは二人とも玄関に走っていってました。
 私はもう夜8時くらいから眠くて眠くて。ちょっとうたた寝してました。疲れたみたい。昨日「寝違え」をしたようで左首・肩が痛いんですよ。首が痛いと大変です。早く治ってください〜。ネットで調べてみたら、足のツボを押すといいとか。早速やってみます!