mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

旅行で会ったいろんな人

 旅行していると、いろんな人に出会いますよね。同じ飛行機に乗った人、同じツアー会社を利用し、同じ送迎バスに乗った人、同じホテルに泊まった人などなど。別に会話をしたりするわけでもないんだけど、毎日見かけているとなんとなく親しみを感じてしまったりしますよね。行きの飛行機も同じだったけど、帰りも同じだった〜とかね。
 その中で印象に残ってる人が何人かいるんですけどね。
 まずは、帰りの飛行機で後ろの席に座ったカップル。席に座ったときから何やら様子が変。ケンカしてたみたいです。女性の方が怒ってるようでした。結構長いこと言い争いしてましたよ。でも成田に着いたときは男性のがちょっと体調を悪くしたのか、女性が男性のことを気遣ってました。仲直りしたのかな?と思って、ほっとしました。
 それから、バリで夕食を食べてるときに隣の席に座っていた白人カップル。うちの子たちを気に入ってくれたのか?最後に「写真をとっていいか?」って聞かれて、子供たちの写真を撮ってました。ディナーのときに、こんな子たちが隣に座ってたっけ〜って思い出してくれるのかな?
 あと、ホテル内で見かけた日本人女性二人組。なんかフェロモン出してましたね〜。ビキニで下はTバック。女性の私でも「おっ!」と目を向けてしまう感じでした。
 エレベータで会った日本人カップル。新婚旅行かな?って感じでした。同じ階で降りたなぁと思ったら、お隣のお部屋でした(笑) その後、帰りの空港でもみかけたんだけど、ラブラブ〜って感じでした。
 他にもいろんな人に出会いましたね〜。日本人にも外国の人にも。旅行ってそういうのも楽しかったりするんですよね〜。