mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遠足行きました〜。

 朝起きたら外はどんより曇り。天気予報を見ると、夕方から雨って言ってる。ん〜でも遠足は微妙だなぁと思いながら幼稚園へ。Bickeyはもう行く気まんまんで、いつもより5分も早く家を出ちゃいました(^_-)
 結果、遠足は決行〜。徒歩で公園へ行くっていう簡単な遠足です。公園まではどのくらいかな?片道2㌔くらいはあるのかな?頑張って歩いて、公園で遊んで、お弁当を食べてまた歩いて帰ってきたようですよ〜。教育課程に基づいた活動なので、親は見に行かないようにって言われてたので、家でじっとしてました(笑)子供やお手伝いでついていったお母さんに話を聞いた限りでは、楽しかったようです。でも風が強くて大変だったそうです〜。
 さて、Bickeyがまた幼稚園へ行ってる間、私はせっせと掃除。Bickeyには「ママ、すいようときんようはちゃんとへやをそうじしててよ!」って言われています。水曜と金曜は何も習い事がないので遊べる日。お友達を家に呼びたいみたいですね。んで、部屋をキレイにしておいてねってことみたいです。今日はRinrinはバーニーのビデオにはまっていたので、朝からそれを何度もみて、そのすきに掃除、掃除。もっといろいろかたづけたいんだけど、なかなか時間が足りないですねぇ。とりあえず拭き掃除だけはやりました。
 んでBickeyをお迎えに行き、帰ってきておやつ食べたらBickey英語へ。エレベータ降りたら旦那さんが立ってました。今日は会社の創立記念日で午後休だったんだそう。お互いにびっくりしました(笑)んで、夜旦那さんが言った一言「いまのボクよりBickeyの方が忙しそうだね」。ちょっと笑いました。明後日からは勤務地が遠くなるので、通勤が大変になるみたいです〜。片道2時間?2時間半?お疲れさまです。