mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月おわり

ってことで、朝早く、仕事へ〜。棚卸…。 久しぶりにモーニングで出勤したけど、なかなか忙しそうでしたよ〜。 仕事終わらせて帰宅〜。 今日はお昼ごはんは、みんなで焼き肉へ〜。今日もいっぱい食べた!満腹! 帰ってきて昼寝(笑) なんて幸せなんだ! 夫は、…

GWスタート♪

長い人は9連休らしいですね〜。うちはそこまで長くはないですけど。ほぼカレンダーどおり? Bickeyさんは学校休み〜。 Rinrinさんは部活。 私はヨガへ行き、夫はランニング。 帰ってきて、お昼ごはん。 子供たちの分用意したら、私は夫と二人でお散歩〜。串…

球技大会

昨日・今日で球技大会あったらしいけど、何に出たのか?楽しかったのか?ま〜〜〜〜ったくわからず。まぁいいっか。知る手段がありません…。

プレミアムフライデー

今週は月〜木で頑張ったので今日はお休み。 ほんとは今日ミーティングあるかな?って用事いれずあけてたんだけどね。ミーティングはやらないらしくって。 まぁ、やらなくていいのなら、別にいいですよ〜。もうお口チャック。何もいいません(その代わり、手…

ヨガいって、仕事〜

今日は午後からウェイトレスさんなので、午前中はヨガ行ってきた〜。リンパヨガなので、ゆったりまったり。 着替えて準備して、出勤〜〜〜。 今日は火曜ほど忙しくなかったかな。 終わって帰宅〜。 午後仕事だと、結局、帰ってから夕飯までがバタバタ。 (い…

時間勝負

今日は受付の仕事の日。 そんな日は朝からいつも時間勝負。 朝はお弁当作りに、夕飯作り(洗濯、アイロンは前日の夜に済ませて)。 バタバタっと出発。 そして、無事に今日も仕事終了。 終わって帰宅。 すぐに夕飯だよ〜。 Rinrinは塾へ〜。 お風呂入ってゆ…

ミサイル、怖い…

今日はお近くの某国が何やらイベントやってるっていうんで、ミサイルこないか?とか、ちょっとドキドキしながら過ごしてたんですが、特に何もなくよかった。 今日はファミレス仕事。 13時〜だったので、午前中は買い物行ったりして。 ちょっと早めにいったら…

チョコレートがうまい

今日は受付のお仕事。 朝からお弁当3つ作って(Rinrin、代休のため、お昼用意しました)、バタバタっと出発。 今日も変わらず、緊張続きの時間でしたが、無事に終わってほっ。 帰りの電車でいつも甘いものが食べたくなります。チョコレートがうまい。 頭を…

お散歩Day

Rinrinは日曜だけど部活〜。 そのあと、映画見に行くってさ。 Bickeyさんは相変わらずの引きこもりっぷり。 私は朝イチでヨガ。すっきり! 二人のお昼を用意したら、私と夫はお散歩がてらランチへ〜。ポケGoしながら、ね。 あっちこっち歩いて歩いて帰宅〜。…

参観日

土曜です。Rinrin、弁当持参で学校なので、いつもどおり朝弁当作り。土曜って雰囲気じゃない〜〜〜〜(笑) Rinrin、そしてBickeyを送り出し、でも今日は土曜、朝いちでヨガへ〜〜〜。 終わってすっきり。やっぱり汗いっぱいかくと気持ちいいな。 帰宅し、シャ…

ドキドキ2日目

今日も早起きして、弁当作って(自分のも、ですよ〜)、夕飯も準備して。 今日は7時ちょい前に出発。 今日は電車がすっごい混み混みで〜、よくみたら快速だった。 次は快速は止めよう、とか、まだいろいろ試行錯誤中。 仕事はまだまだ慣れず。 緊張がヤバい…

今日は

ファミレスの人〜(笑) 今日はランチだけだったんで、さくっと終わってあがって、ごはん食べて帰宅。 終わって思ったけど、仕事の疲れ度合いがぜんぜん違うんだよね〜。やっぱり、ファミレスは体力勝負、みたいなところがある、かも。 いつまでも続けられる仕…

いよいよ

今朝はいつもより早く目覚めたよ。緊張もあってね。 朝からいつものお弁当作りに加えて、夕飯作りも。 新しいお仕事、本格的にスタートです。 東池袋に8時に待ち合わせ。 初めていくところだし、ちょっと余裕をもって自宅を出発。6時40分には家を出まし…

嵐、のち晴れ

今朝は嵐、というか台風みたいな天気。 高校は昨日のうちに12時登校が決まっていたので、朝はゆっくり。 Rinrinも特に連絡ないので、何の迷いもなく、いつもどおり7時登校。 さて、予想どおり電車は止まったらしいです〜。 ってことで、夫を新木場まで送って…

久しぶりのお友達に、久しぶりのランチに、久しぶりのコストコ

今日は仕事お休み〜〜〜。 前から約束してたお友達とのランチ(^^♪ 急遽1人これなくなってしまったけれど、年に1回くらいしか会わないお友達とのランチ。 思えば、ディズニーつながりで仲良くなったお友達。今でもつながってるってすごいなぁ。 ランチは、…

記録会

今日は気温も上がり、とってもいい天気。 暖かいというより、暑い。 Rinrin、今日は記録会ということで、朝早く出かけていき。 今日は1500mと3000mに出るんだって。 朝いちで3000mということなので、夫はランニングで。私は自転車で競技場まで。 目標タイ…

久しぶり〜〜

今日はやっとホットヨガにいくことができましたぁ。 1週間いかないと、カラダも硬くなってしまってたり、あちこち痛かったけど、汗たくさんかくと、ストレス発散、って感じで気持ちがいいです。 帰りに買い物して帰宅。またポテチを買って帰った〜。ないっ…

おわり!

今日もファミレス店員。 今日は昨日よりは忙しくなかったかな。 終わって、ちょっとやらなきゃいけないことやってから帰宅。 セールやってるヨーカドーに寄ってみた。 とうとう5月末で閉店です。まだその後に何ができるのかわからないですが。 店内は赤白の…

仕事→中学保護者会

今日はファミレスのお仕事。 どこも保護者会をやってたのかな?主婦の方、多かったね〜。しかも今日からメニュー改定ということでバタバタ。 自分の中の負の感情をどうにもこうにも消化できず、ストレスがたまる〜。人間関係ってやっぱ大事だと思う。自分と…

身体測定

ちゃんと覚えてないから分からないって言ってたけど、165cm、56kgくらい、だったみたい。もっと大きくな〜れ。

研修終了!

今日は昨日と違ってあったかい! 研修最終日。 今日はお弁当2個用意して、夕飯のカレーも準備して、出発〜。給食、ありがたいね〜。 最終日の研修はとっても眠かったけど、今日は16時には終わったよ。ラッキー。 制服も社員証も受け取りました。 いよいよ次…

寒い〜〜〜(-_-)

今日は真冬に戻ったような1日。しかも雨だし…。 今日からお弁当持参のBickeyさん。入学式で今日まで給食なし、のRinrinさん。 今日も3人分お弁当用意して、バスで駅まで行くから少し早めに出発。 行くの3日目なんで、ちょっと通勤電車にも慣れてきた。朝…

身長…

もうとまっちゃったっぽい。去年3mm縮んだのが、元に戻った程度、だと言ってた(-_-) まぁ運動もしてないし、伸びないかぁ。最近よく食べるようにはなったと思うけどね…。

今日も研修です〜

Bickeyさんは今日は健康診断とかでお弁当なし(まぁ家では食べるけど)。 Rinrinさんもまだ給食始まらず、なので、二人分のお弁当と、自分の分のお弁当を用意し。 そして子供たちより先に家を出て〜。 今日も研修です。ずっと座学だったので、疲れたぁ。でも…

夫は駅伝大会、私はパソコン座談会

今日も雨〜。夕方までには止むって言ってたけどね。 今日もヨガ行きたかったんだけど、雨降ってるし、洗濯機も動かないし〜でやめちゃった。 なので、朝がゆっくりできることになったので、コインランドリーで洗濯してきて干して。 雨が降ってるから、駅伝大…

高2スタート♪

Bickeyさん、久しぶりの登校です。いつまでたっても一人で起きられないので、今でも起こしてあげてるけど、そろそろ一人で起きてほしい、かも(^-^; Rinrinはどっちかっていうと早起きさんなので、あまり起こしたことはないですねぇ。 さて、朝ちょっとしたト…

中2スタート(^^♪

Rinrin学校へ送り出したら、私も出勤〜〜〜。 今日もまぁそこそこ忙しかったです〜。 終わって、ちょっと残って作業したら帰宅〜。 ごはん作って食べて。あ〜おなかすいた。 Rinrinのかばん引っ張り出すけど、クラス名簿はないなぁ。 帰ってきて聞いたら、1…

久しぶりのお仕事

やっと、私の働いてるお店が復活しまして、今日オープンとなりました。 停電で営業休止して、約1か月、長かったです。 いつオープンするのかもはっきりせず、いつまでお休みなのかもはっきりせず、言葉にならない悶々とした日々を過ごしておりました。お客…

緊張の初日

ワタクシ、いろいろありまして、新しい仕事を始めることになりました。 とはいえ、今やってる仕事を辞めることはできず、まあいってみればWワークということになります。 そして、今日は新しい仕事の初日。 今日、そして来週3日、合わせて4日間、研修を受…

楽しかったね〜

Rinrinは朝部活へ行き〜。 私は妹家族を迎えに舞浜まで。 ホテルをチェックアウトした後、舞浜駅までバスで移動し、ボンボヤージュで買い物したかったらしいんだけど、方向音痴の妹さん、道に迷ってしまい、たどりつくのに30分ほどかかってしまったらしい。…