mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

緊張の初日

 ワタクシ、いろいろありまして、新しい仕事を始めることになりました。
 とはいえ、今やってる仕事を辞めることはできず、まあいってみればWワークということになります。

 そして、今日は新しい仕事の初日。
 今日、そして来週3日、合わせて4日間、研修を受けることになっています。
 
 子供たち、そして自分のお昼を用意し、出発。
 あのね、場所はちょっと遠いです。ちょっと、じゃないかな?
 20年ぶりくらいの通勤電車。懐かしいやら…。
 が、そんな日に限って、スマホ忘れた〜〜〜〜〜〜〜。あ〜〜〜〜、アホ〜〜〜〜。
 気づいたのは駅に着いたとき。
 でも、取りに帰る時間もなく、しょうがなく、そのまま出発。
 ものすごく心細いこの感じ。わかっていただけるでしょうか?
 
 そして、午前中は座学。
 午後からは、書類記入したりしたあとは、銀行いって、法務局いって、病院いって、終了。
 九段下いったら、人が多くてびっくり!みんなお花見にきてたみたい。

 タブレットは持っていってたので、途中でWi-Fiつないで、スマホ忘れたから、って連絡したりして。あ〜Wi-Fiの設定しといて、LINEも使えるようにしといて、何よりタブレット忘れてなくて、よかった!

 思ったより今日は早く終わったのでよかった〜。
 帰りにドーナツも買って帰りました〜。

 緊張して、ぜんぜんおなかすかなかったのだけど、家に帰ったら、猛烈におなかすいてきた。はぁ。疲れたぁ。