mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいっ(涙)

朝起きたら喉が痛い。あれ?また風邪ひいちゃった・・・(ってそのときは思っていました) 今日は早朝仕事でした。が、あいにくの雨。それも普通の雨じゃなく大雨〜。風も強くとても自転車でいける状況ではなく。雨の中長靴はいて歩いて行きました。15分くらい…

旦那さんに感謝の1日

Rinrinは朝になっても微熱。食欲もないので幼稚園はお休みすることに。旦那さんは私のことを気にして会社を休んでくれました。たかが1000円弱の時給で働いてる私のために仕事をお休みしてくれて、ほんとに感謝!です。しばらく引きこもって体がなまっていた…

復活してなかった・・・

Rinrin。また熱です。復活したと思ったのに、復活してなかったみたい。今日はたまたま仕事をお休みにしてもらっていたので、よかった〜。でも行こうと思って予約してた美容院にはいけなかったけどね。あとRinrinは英語の振替も行こうと思っていたのに、それ…

ガラスの仮面 43巻

先日、やっと発売になったので、早速買ってきて読みました〜。ん〜、1巻じゃあまり話は進まないよねぇ。これ、ほんと最後まで終わるんでしょうか? ここまできたら、ほんと最後まで終わってもらわないと、読者としては納得いかないよね〜。紅天女、ひっぱり…

とりあえず復活

子供たち、熱もすっかり下がり復活〜。学校へ、幼稚園へ行きました。まだ咳&鼻水は出ているけどね。 で、私も久しぶりの1人の時間。部屋掃除して、買い物行って、で、帰ってきてまた掃除して、で終了。いつもあたりまえのように1人で過ごしてた時間も、引き…

ひきこもりはヤバイ

子供の看病でひきこもり。これ、やばいね〜。なんとなくまったりしてて、何もやる気起きないし、動いてないのに食べてばっかりいるから、太りそう・・・(>_ポケモンゲームはちょっとずつ進んでいるけどね(笑)でも、早く子供たちには元気になってほしいです〜…

またまた3人でまったりした日

朝起きて熱を測ると、Bickey37.8℃。Rinrin39.4℃。あらら、Bickey再発熱で、Rinrinは熱が上がってきたね〜(>_ と、いうことで、今日もBickeyお休み決定(涙)。Rinrinもね。で、二人とも小児科へ。昨日ものすごく混んでたから、すごく早めに行ったらちょっと…

あれれ?

今日は外はいい天気〜。みんな病んでて外には出られないけどね(涙) Bickeyは学校休みだし、Rinrinは代休。Bickeyはすっかりと熱が下がって元気ですが、Rinrinは微熱がとれず、すっきりしません。昨夜は38℃越えたってこともあり、朝いちで小児科へ。月曜の…

『魔法にかけられて』

DVD

映画館でやってるときから気になってたこの映画。やっと観ることができました〜。アニメと実写が入り混じり、しかもおとぎ話からニューヨークへ追放されたって話で、なかなかおもしろかったです。ありえない〜って話だよね。 で、私が最後までものすごく気に…

やっぱり

朝青龍、優勝したんだ。場所前は、体調は万全ではなく、負けが多いと引退危機?なんていわれてたのに。相撲には興味がないのだけど、朝青龍がどうなったか?は気になっていました。やっぱ、この人は強いのね〜(というか、他の人があまり強くないの?よく分…

保育参観でした〜♪

今日はほんとなら北海道へ行ってたはずの日〜(涙) で、Rinrinの保育参観の日でもあったので、いけないなぁと思っていたのですが、やっぱりいけることになりました。なんかだいぶ鼻づまり状態だったんだけど、熱もないので登園。今日はパパと一緒に行きまし…

少しよくなってきたかな

私は早朝仕事〜。今日は社員さんと私1人で朝まわしてました。開店と同時にお客さんが4〜5組きて、ちょっと焦ったけど、なんとかなったので、よかった。 10時まで仕事して帰宅。帰ったらBickeyが元気そうな様子。熱を測ってみたら平熱に戻ってた。すごい。…

お休みデー

Bickeyはどんどん熱が上がり、朝は39.4℃。たしか幼稚園のときにかかったときは、予防接種の効果もあったのか、あまりひどくなかったような気がするんだけどなぁ。午前中はまだ体を起こしていたけど、午後にはぐったり・・・といった感じでした。解熱剤を入れて…

あーあ(涙)

今朝、いつもより早く起きてきたBickey。「体が熱い」っていうから熱を測ってみたら、37.5℃。ありゃ〜、熱があるね。ってことで、学校はお休み。Rinrinまで幼稚園に行きたくない感じでしたが、私は仕事だったので、Rinrinを幼稚園へ送っていってから仕事へ。…

怖い怖い

今日もすっきりしない1日。晴れなの?曇りなの?って感じで。夜になったら予想通り雨。ま、たまには雨も降ってもらわないと乾燥してて困るもんね〜。 今日は仕事もなく午前中はフリー。集荷を頼んでいたので、掃除したりして、業者の人が来るのを待っていま…

とうとうきたよ・・・(-_-;)

今日は昨日とうって変わってさむ〜い日。昨日が暖かかっただけ、今日はものすごく寒く感じました。 Bickey学校へ送り出し、部屋を片付けたら幼稚園へ。最近ちょっと遅めに登園してます。っていうか、今までが早かったんだけどね。でも決められた時間内にはち…

いつもと違う月曜日

今日は変な天気。朝は曇ってて思ったより寒く、昼間はぐんぐん気温があがって。そして夕方はまた寒くなりました。変なの〜。 子供たち送り出したら、いろいろ用事を済ませて〜。今日まで使える500円金券あったから、1人でファミレスモーニング行って、それか…

あっという間に日曜も終了

今日はなんだか曇りの多い日でしたね〜。いまいちぱっと晴れない日でした。 午前中は宿題済ませたり、お勉強したり。そうそう、私ね、新聞に載ってたセンター試験の問題を解いてみたんです〜。今んとこ国語だけ(もっとやるつもり!笑)国語は122点でした。…

『にゃがにゃが亭』(市川市)

ラーメン、ラーメン(大盛)、つけ麺 ひさしぶりの『にゃがにゃが亭』。年末に行こうとしたらお休みだったので、そのリベンジ。ここのラーメンはほんとおいしいです〜。子供たちも大好き。実家に帰ったらよく行くラーメンやさんの味に似てるので、なんだか懐…

あれ??

今朝は早朝仕事でした〜。寒かった〜。お店についたらカギがかかってて中に入れず。クックの女の子と一緒に外でまってたら社員さんがきた〜。でも社員さんほんとは7時〜の仕事だったようで、もし来てなかったら私たち中に入れないところでした。危なかった〜…

サッカーと歯医者

今日もいい天気。昨日より風がなくってポカポカと暖かい感じ。 私は今日は仕事〜。途中15分休憩もらっておにぎり食べれたのでよかった〜。やっぱおなかすくんだよね。今日は禁煙席も喫煙席も満席になるくらいにぎわってました。こんなの久しぶりじゃないかな…

風が冷たかった〜

今日は風が冷たくて昨日よりも寒かった〜。お天気はよかったんだけどね。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、一旦帰宅し、部屋の掃除をして、ちょっとゆっくりして。 そして仕事へ〜。今日は10時からでした。今日はいくつか失敗しち…

プチ大掃除♪

今日もいい天気でしたね〜。今年に入ってほんと天気がずっといいですね。先週の金曜くらいじゃない?雨が降ったのは。 さて、今日は私は仕事もなくRinrinお迎えまではフリー。ちらかりまくった部屋を片付けようと朝から掃除〜。年末に大掃除もしてないので、…

月に2回の忙しい火曜日

連休明けの火曜日。月曜みたいな感じしますよね〜。朝はもうバタバタ〜。部屋にはスキー用品やらちらかっていたので、なんとかある程度までは片付けて(でも時間切れ)。 今日はRinrinもBickeyも習い事がある日で忙しい日。朝から覚悟していました〜(気合い…

3連休最後の日は・・・

朝からのんびりです〜。やっぱり起きたら多少は体が痛かったですね。 朝から洗濯を何回もして、それからウェアなどを干したり。旦那さんは板の方のメンテをしてくれていました。な〜んか今日は天気が思ったよりよくなくて、洗濯物がからっと乾いてくれなかっ…

『ふじてんスノーリゾート』

1泊でスキー行ってきました。昨シーズンも行った「ふじてん」です。 1/10(土) 1日目 05:00 Mipo起床 いつもどおりの時間に起床。 06:30 Bickey、Rinrin起床 07:00 Shun起床 07:45 自宅出発 -今日も途中、マックに寄って朝ごはんを調達してから向かいまし…

スキーに行ってきました

昨日から1泊でスキーへ行ってきました。場所はふじてん。最初は冬になると半額になるキャンプ場のコテージに泊まるはずだったのですが、旦那さんがネットで夕食付の激安旅館を見つけてそちらに泊まることに。詳しくはまた「スキー」項目でまとめますが、夕食…

雪は降らず・・・

昨日から雪が降るかも、という予想。で、起きて外をみたけど、雪にはなりきってないみたい。Rinrin楽しみに起きてきたのに雪じゃなかったから、半泣き。ま、しょうがないね。 でもさむ〜い雨でした。幼稚園へ送っていくときもめちゃくちゃ寒かったです。 Rin…

今日から小学生は給食開始〜

新学期が始まって3日目。今日から小学生は給食が始まりました。お昼の準備をしなくていいのでほっとします。Rinrinは今日まで午前保育。あと1日だ〜。 Rinrinを幼稚園へ送っていったらさっと掃除をして、お出かけ。今日はガソリンスタンドへ。で、行く途中…

新学期2日目

今日は昨日よりも曇っていて寒かったかな。そういえば、昨日一緒に公園で遊んでた友達は16時くらいまでいたんだってさ(6ヶ月の赤ちゃんも一緒に)。体が冷えた〜って言ってた。弟くんも大変です。 さて、新学期2日目。Bickeyは今日まで短縮日課で給食なし…