mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サッカーと歯医者

 今日もいい天気。昨日より風がなくってポカポカと暖かい感じ。
 私は今日は仕事〜。途中15分休憩もらっておにぎり食べれたのでよかった〜。やっぱおなかすくんだよね。今日は禁煙席も喫煙席も満席になるくらいにぎわってました。こんなの久しぶりじゃないかな?
 で、仕事終わって幼稚園へ。今日はサッカーなので、遊ばずに帰宅。そしてサッカーへ。Rinrinったら、今日はマジメにやってなかったので、あとで注意しました。無駄な動き多いし、走ってないし・・・。
 終わって帰宅。Bickeyからはサッカーの途中に電話がきました。で、お友達を連れて遊んでる、とのことで。Rinrin大喜びで帰宅。お兄ちゃんのお友達に遊んでもらうの、大好きだからね。で、しばらく一緒にゲームして。
 それから歯医者さんだったので、お友達にはバイバイして、歯医者さんへ。私がしばらく通うことになったので、Rinrinもついでに見てもらうことに。ずっと歯医者いってなかったし、虫歯ないかなぁと思って。結果、ありませんでした〜(^^)v Rinrinなんてあってもおかしくないのにね。お菓子食べるはジュース飲むは・・・でね。で、気になってたかみ合わせ(反対咬合)のことも相談してみたんだけど、骨格までおかしいってわけじゃなさそうだから、ま、大人の歯に生え変わるくらいまでは様子をみてていいかな、と。よかったよかった。で、Rinrinはフッ素を塗って終了。このフッ素ってさ、ほんと賛否両論いろいろあるけど、大丈夫なんだよね??歯医者さんでも反対の人いるしさ〜、ちょっと気になっちゃいます。
 私の治療も終わって、ちょっとだけゲームして帰宅。一緒に歯医者についていったBickeyもゲームしてた。それからおこづかい帳を買って帰宅。今年からBickeyにはちゃんとおこづかいを渡して、自分で管理してもらおうと思ってね。
 帰宅。すぐにお風呂。そして夕飯。な〜んにも用意してなかったので、急いであったもので用意して食べて。
 のんびりしてたら旦那さん帰宅。今日は早く帰ってきたね〜。子供たち大喜び。
 で、旦那さん以外はいつもの時間に歯みがきして絵本を読んで就寝〜。あ〜、金曜まで終わった〜。