mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ??

 今朝は早朝仕事でした〜。寒かった〜。お店についたらカギがかかってて中に入れず。クックの女の子と一緒に外でまってたら社員さんがきた〜。でも社員さんほんとは7時〜の仕事だったようで、もし来てなかったら私たち中に入れないところでした。危なかった〜。
 10時まで仕事。そこそこ忙しかったな。疲れた〜って感じでした。
 帰宅。子供たちに「おはよう」って声をかけたら、あれ?って思いました。Rinrinの目がはれぼったい・・・。よくみたら右目が腫れてます。痛いって言ってるし、ものもらいかな?と。
 それからまずはお昼を食べに。ラーメン行ってきました。おいしかったぁ。満足満足。
 で、その足で眼科へ。いちお見てもらっておこうと思ってね。で、眼科にいったらいとこのMaiちゃんたちも来ていました。Rinrinなぜか、目をあわすこともなく遠いところに座っていました。恥ずかしかったのかな?なんなんでしょ? で、診察。やっぱりものもらいかな〜?と。目薬を出してもらえることになりました。
 薬を出してもらって、旦那さんにまた迎えにきてもらって。で、次は私の病院。というのも、右足の親指。巻き爪でちょっとばい菌がはいったのか腫れて膿んでしまっていたので。みてもらったら「これは痛いね〜」と。消毒して薬をつけて、飲み薬(痛み止め、化膿止め、炎症止め)も出してもらいました。スキーも控えてるし、早く治さなくちゃね〜。
 で、終わって旦那さんたちはヨーカドーにいるっていうから、そこまで歩いていって合流。そして電気屋さんへ寄って帰宅。
 それからは家でのんびりしてました。男たちはマンションのお風呂にいく?ってことになったんだけど、どうもRinrinが熱っぽい。熱を測ったら37℃。ん〜、微妙だねってことで、お風呂はお休み。で、いつの間にかRinrinは寝ちゃっていました。やっぱり少し具合が悪かったのかな?って感じ。ものもらいから来てるのか、風邪をひいちゃったのか分からないけど。
 夜ごはん〜。今日は「モッフル」ってのを作ってみました。おもちで作るワッフルって感じです。以外とパリパリってなっておせんべいみたいでおいしかったです〜。子供たちは牛乳にココアをまぜたやつをつけて食べてました。おいしかったって。Rinrinも元気でよく食べてたので、まぁ心配はいらないかな?
 歯みがきして絵本を読んで就寝〜。あっという間に終わってしまった土曜日でした。