mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸〜。

とうとう7月も最終日。早いなぁ。 今日はお昼から仕事だったんだけど、ちょっとお店でトラブルあり、早めに出勤することに(-_-;) まぁ、無事に解決できたのでよかった。 さて、仕事、15時までは普通に営業してて、15時からは棚卸作業〜。これが地味〜な作業…

今日も

朝からお弁当作って、そして、子供たちは塾へ。私は仕事へ。少しこのリズムに慣れてきた、かな。 Rinrinは夕方テニス〜〜。忙しいね〜。 あ〜、7月も終わっちゃう。やばい〜。

ごはん食べにきましたよん

さて、今日もお弁当です〜。 が、今日はBickeyの分だけ。Rinrinは塾の後、私の働いてるお店にご飯食べにくるってさ〜。 出勤〜。 で、Rinrinやってきたのは14時前。お友達と2人できて、並んで座る、というかわいさ(笑) → ふつう向かいあわせに座らない? パ…

夏期講習スタート(Rinrin)

さて、今日からいよいよBickeyは理社も始まり、授業は15時〜。 Rinrinも夏期講習スタートです。10:10〜13:20。がんばれ〜。 私はお弁当を作って、出勤〜。 暑いし、忙しいし、でバテそうですが、子供たちも頑張ってるし、おかーさんもがんばるよ! 帰宅〜。 …

いろいろ盛りだくさんな1日

今日はね、いろいろありすぎて大変でした(-_-;) まずは、Bickey編。 きょうは塾はお休みだったんで、いろいろ予定がもりだくさんでした。 まずは午前中、先生との三者面談。1学期のことを反省し、夏休みの過ごし方、今後のことを話し合い。先生ともじっくり…

ヤバい暑さ!

それにしても暑い、この暑さ。やばいね。 今日は午後から学校説明会がありました。 Bickeyは朝から塾にはいかず、お昼ちょっと前に私と一緒に家を出て、駅でお昼ごはん食べて、そして移動。 駅から歩くこと15分くらい。灼熱地獄でした(>_ そして着いて、説明…

花火大会(^^)v

今日は花火大会〜。 塾は、授業はないけど、自習室にはいくってことだったんで、お弁当作って。 そして私は出勤〜。 今日は11時までの仕事でした。が、時間であがれるわけもなく。居残り。 終わって、お昼ごはんにマックを買って帰宅〜。 食べて、ちょっとゆ…

金曜日〜〜〜

夏休みって、曜日感覚、あんまりない〜(笑) 今日も弁当作って。 今日は9時〜仕事だったので、ほんとにBickeyが何時に塾にいったか?? Rinrinの話だと午前中には行ったらしい(Rinrinの話もあまりあてにならずwww) 仕事終わって、ダラダラしてたら、ま…

(ー_ー)!!

さて、今日も朝から弁当作って〜。 ほんとはBickeyを塾に送り出してから出勤したいのだけど、なかなか起きず、塾へいく気配なし。 しょうがないので、なるべく早く塾にいくように伝え、私は仕事へ。 夏休み、忙しいねぇ…(>_ 帰宅したら、なんとBickeyまだ塾…

学校面談(Rinrin)

水曜です〜。 さて、今日も朝から弁当作って。 Bickey、今日は塾行く前に眼科です。学校から紙をもらってきていたので、ね。ほんとはRinrinも一緒に行きたいところだったけど、塾の振替授業があり…。そっちはそっちでいかないとね〜。 朝いちでいって検査。…

夏期講習、スタート!

いよいよ夏休みもスタートってことで、今日から弁当作りが始まります。がんばろ。 そして、Bickeyはいよいよ夏期講習もスタート。夏期講習自体は今週は夕方から、ですが、夏休みは9時には自習室にきて勉強するように言われています。そして帰りは22時ごろ。…

3連休、最終日

私は早朝仕事でした〜。 出勤〜。 仕事終えて帰ってきたら、誰もいないし(^_^;) 旦那さんはRinrinと映画へ。Bickeyは友達と映画へ。どちらも、ターミネーター。Rinrinたちのはまた4DXだったけどね〜。 さて、なにしよ〜と思い、駅前まで出かけることに。 …

総体2日目

今日はちゃんと起きて、集合時間に間に合うようにいけたBickey。よかったね、最後の総体がんばって。 本音をいえば、応援に行きたいところでしたが、見に来るといやだろうな、と思い、あえて応援はいかず。 さて、3人で何します?ということになり。 急遽、…

総体1日目

最後の総体をむかえたBickeyなのですが、朝から調子悪そう。朝起こしてもなかなか起きないし、起きてもやばいって焦ってる。頭痛と吐き気がするって。 とりあえず集合時間には間に合いそうにないので、先生へ連絡してもらい。 で、1時間後、旦那さんが送っ…

終業式

いよいよ1学期も終わりです。 旦那さんは仕事お休みですが、私は出勤です〜。 まぁ、めちゃ混み、ではなかったですが、そこそこ忙しく。ふぅ〜。 ご飯食べて帰宅〜。 Bickeyは午後部活にいったらしく、まだ帰ってきてませんでした。 Rinrinはスイミングへ〜…

いよいよ給食終了

ふぅ〜、今日も…。 出勤〜。そろそろ夏休みモードで忙しいです。 仕事終わって帰宅。 Bickey、がんばりました。 Rinrinはテニス。 Bickeyは塾〜。 明日は終業式です。

ヘルプと保護者会

今日はね、愛する永瀬くんの誕生日です。おめでとう\(^o^)/ FBにおめでとうコメント書いたから目を通してくれているかな〜? 今日もまたいろいろありまして。 私は、仕事〜。 水曜だけど仕事です。しかも他店ヘルプ。あ〜緊張して疲れました(-_-;) やっぱ…

火曜日〜〜〜

火曜です〜。 今日もまた…。 私は仕事へ〜。あ〜疲れたって控室にいたときにRinrinから電話。 「ママ、あのさ、自分のお金で水鉄砲買ってもいい?」 まぁ、そんな高いのは買わないかなぁと思い、いいよ、って言ったんだけど、実は、すごいの買っていた(-_-;)…

ん〜

月曜日。 1学期もあと5日となりました。 が、…。 出かけたい用事もあったけれど、出かけず、家でまったり、と。 Rinrinは帰ってきて、遊びにいって塾。 夕方、買い物にやっと出かけて。 ごはん作って食べて。 あっという間に夜。

レゴのロボットサッカー大会と双子たちのお祝い会

日曜です〜。 お昼は、優待券があるから、焼肉いこーよ、って話になり。 なんか今日は料理が出てくるまですっごい時間がかかって、Rinrin10分くらい遅れちゃったよ。今日はレゴのロボットサッカー大会だったの。 送り届けたら、帰宅し、しばしゆっくり。 あ…

学校説明会

今日はまず朝仕事〜。 終わって帰宅。旦那さんは仕事いってて家にはいなかった。 3人でお昼ごはん食べて。 そしてめずらしくBickeyと二人でおでかけ。初めて「高校説明会」なるものへ行ってきたよん。 最寄駅で、偶然にもお友達親子と会い、行先が同じとい…

金曜は休みなんだって

旦那さん、今週から金曜は休みなんだって。節電??? いいなぁ。 今日も朝からいろいろありまして。 とりあえずあとは旦那さんに任せて出勤。 なんだかんだ仕事は忙しく。 帰ってきたらもう夕方(-_-;) Rinrinはスイミング。 帰ってきたらみんなで夕飯。 来…

50歳おめでと♪

旦那さん、今日誕生日でした。ついに50代…(^_^;) 子どもたち、ちゃんとおめでとうって言った?みたいな感じ(笑) さて。 朝ちょっと一悶着あり。 仕事。 Rinrinは本日より短縮日課。あ〜、いよいよ夏休みだ。そして今日の習い事は、テニス。 私は駅前に買い物…

2回目の海を見に行ったよ〜

今日は前々から楽しみにしていた日。 お友達とビュッフェへ〜。 ってことで、マンションエントランスで8:30待ち合わせ。気合入ってますよ〜(笑) と、いうのも、行先は、2回目のオーシャンテーブル@千葉みなと。 ここ、今まででいったビュッフェの中で、いち…

最後のよみきかせ

朝は曇りだったけど、午後からまた雨です。もぉ〜(ー_ー)!! 今日は、Rinrinのクラスの読みきかせ。Bickeyが幼稚園になってから続いていた読み聞かせも今日がとうとう最後〜〜(^^)v 6年生、さて、何を読もう?と思っていたんだけど、先日友達がいいと言って…

はぁ、また雨

もうずっと雨、雨、雨。 洗濯物がすっきり乾かないですねぇ…。乾いてもしっとりしてるというか…(-_-;) いつになったらカラッと晴れてくれるんだろう。 さて、と。 今日は仕事お休みです。 いろいろ用事を済ませたいことがあったので、メモして出発。 まずは…

駐車場抽選会ともろもろお祝い会

日曜です〜。 Bickeyは今日は塾のテストがあり。 ぎりぎりまで準備してるもんだから、間に合わない。雨降ってるしって車で送っていきました。 そして、マンション駐車場抽選会。今回も選択順位は早かった〜。で、今の場所の、となりのとなりに決まりました(^…

おつかれさまでした〜

今日は早朝仕事〜。カッパを着ていきました〜。 傘さし運転NGってことなので、こんなカッパを買ったのですが、なかなかGood。荷物も濡れないし、とってもいいです。 マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ D-3POOK ブルー出版社/メーカー: マルト(MARUTO)…

鼻水ずるずる

なんか最近、鼻水ずるずるさせてるRinrinさん。火曜の学校プールが寒かったらしい。もお〜(-_-;) たしかに朝晩もちょっと涼しかったりするもんね〜。 ひどくならないといいのですが…。 さて、仕事です〜。 まぁそこまで忙しくなくてよかったぁ。むしろ、ひま…

天気ずっと悪いなぁ

梅雨だからしょうがないって分かってはいるけど、最近ずっと天気がいまいち。 もう7月なのにね〜。なんか涼しいし。 早く梅雨明けしてくれないかなぁ…。 さて、仕事〜〜。 インカム正式導入は来週だけど、使い方に慣れるために使ってみることに〜。ちょっと…