mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校面談(Rinrin)

 水曜です〜。
 さて、今日も朝から弁当作って。
 Bickey、今日は塾行く前に眼科です。学校から紙をもらってきていたので、ね。ほんとはRinrinも一緒に行きたいところだったけど、塾の振替授業があり…。そっちはそっちでいかないとね〜。
 朝いちでいって検査。ん〜。あまり見えてないみたい。
 また目の緊張を取る検査をしたいということだけど、今日は塾があるので、また今度にしてもらうことに。
 お昼前に帰宅。
 お昼ごはん食べて、ちょっとゆっくりしたら(!)、塾へでかけていったBickeyです。
 私は夕方、面談のため小学校へ。
 何を言われるか、と思っていましたが、学校では誰とでも仲よく、頑張っています、とのこと。去年言われた「空気を読めるようになる」っていうのは、今の担任の先生はそんな感じはしませんよ、と言っていました。勉強面もお褒めの言葉をいただきました。よかった。夏休み明けの漢字テスト、がんばろ〜!
 夏休みは夕飯を急いで作らなくていいのがうれしい〜(笑)
 旦那さんはやめの帰宅だったので、Rinrinと3人で居酒屋へ。明日が入籍記念日なので、一足先にお祝い(^^)v