mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり〜♪

さて、旦那さん出勤し、私も出勤〜。気付けば、今日で3月終わり。ってことは棚卸です(T_T) 疲れた。 仕事終わって帰宅〜。 しばらくしたら、スイミングスクールより電話。帰ってくるの、ちょっと遅くなって、18時半になります〜って。 で、のんびりしてたら…

雨〜〜〜(-_-;)

朝から雨。仕事いくのも帰るのも大変だった。 仕事から帰ってきたら、旦那さんとお出かけ〜。船橋のららぽーと。消費税増税前だったということもあってか、駐車場激混み。駐車するまでにすごい時間かかっちゃった。 で、串揚げ食べ放題、食べようと思ってい…

いってらっしゃい!

今日からスノーキャンプの子供たち。 私は朝からお弁当作り〜。そしてバタバタと準備して、6:45にスクールへ。で、いってらっしゃ〜いって見送るはずが、遅れてきた人たちがいて(-_-;) で、子供たちバスに乗って出発したのはもう7時半くらいになってた…

離任式&久しぶりの耳鼻科〜

さて、今日はまず中学の離任式。お花を用意しなくては、だったので、8時半ごろ自宅を出て、役員さんたちをピックアップして、駅前のお花屋さんへ。花を受け取って中学へ〜。準備完了〜。 そして離任式スタート。花を渡すなんて聞いてなかったけど、PTA役員…

今日もお弁当ですよ〜

今日もいつもどおり仕事だった私。 お弁当作って、そして出勤〜。 帰宅〜。でも誰もいない〜(笑) Rinrin、どこいったんだろって思っていたら、お友達の家に行かせてもらったりしてたらしい。 帰ってきたと思ったら、ごはん食べて、温泉へ行き。私はひとり(-_…

春休みスタート♪

春休み始まりました〜。が、さっそくお留守番です(というか、ほとんどがお留守番です。私はいつもと変わらない仕事なので)。あ〜、しばらくはお弁当作りが続くなぁ…(-_-;) Rinrinは午後から、お友達ママがドラえもん映画に連れて行ってくれることになって…

チャレンジタッチ

先週届いて設定済ませていたチャレンジタッチ。とうとう、今日ダウンロードできる日。混むかもしれないからって朝いちでダウンロードしたら、さくっとできましたよ、よかった。 どんな感じの勉強になるのかわからないけれど、とにかくRinrinはうれしそうです…

修了式

とうとう、修了式。 今日は旦那さん仕事お休みで、お昼ごはん食べにいきたいって。でもRinrinは食べてすぐ遊びに行きたいっていうから、一人だけお弁当作ってあげて〜。 私は出勤〜。今日はお友達団体がいらして、とってもにぎやかでした。 ごはん食べて帰宅…

あったかくなってきた

やっとあったかくなってきたね〜。ぽかぽかいい感じ。 子供たち送り出し〜。Bickeyはお弁当持参です。今日は新入生の中学説明会がある日で、生徒会が説明することになっていたんだって〜。去年まではテストもあったけど、今年はなかったらしい。1年&2年は…

3連休最終日〜

連休も今日でおしまい。 早朝仕事〜。ま〜そこそこいそがしかったけど、今日は平和に終了(笑) 帰宅〜。 予想通りRinrinは遊びにいっておりました。 ちょっと早めにお昼ご飯を食べたら、Bickeyをレゴの発表会に送っていって〜。今日はちょっと遠い場所で、初…

大忙し〜〜〜〜(>_<)

早朝仕事〜。今日は目の前の大学の卒業式だって〜。朝から卒業生やら保護者やらお客様多く…。 で、10時までの仕事もあがれず、10時半まで。お昼、一人お休みになっちゃってたから、いったん帰って、子供たちのお昼ごはんを用意したらまた来ます、といって帰…

3連休スタート

と、言いつつ、旦那さんはずっと仕事ですので、家族としてはちょっと中途半端な感じですね。 私は早朝仕事〜。 Bickeyは午前中はずっと塾のテスト。 終わったら、ダイエーで待ち合わせね〜って言ってました。 仕事から帰り、遊びにいってたRinrinが帰宅し、…

小学校の卒業式でした

と、いうことでRinrinは学校お休み〜。来年からはもうお休みじゃないよ〜(笑) お弁当作って、お留守番お願いして、私は出勤〜。旦那さん、ちょっと遅めの出勤で、10時に起こしてって言われてたから、Rinrinにお願いしました(笑)→結局自力で起きてきたらしい…

粗大ごみ捨ててきました〜

水曜です〜。 朝から部屋を片付けて、そして今日は粗大ごみをすててきました。子供たちが小さいころからお世話になっていた、部屋におく滑り台を捨ててきました〜。ありがと〜。 帰りにちょっと買い物したりして。 帰宅。 Rinrin帰宅し、またまた速攻で遊び…

春一番…。

火曜です〜。今日は朝から風が強い〜。 そんな今日は、研修の日。本八幡までいかなくちゃいけません。ちょっと早めに駅にいったけど、正解〜。すでに武蔵野線、遅れてたし(^_^;) で、無事に本八幡到着。 10〜14時で研修〜。緊張して疲れたぁ。 終わって、ま…

中学保護者会

今日は仕事はお休み〜。 で、午前中、会計のお仕事〜。今は忙しいとき〜。決算報告書をまとめなくてはいけないからね〜。お友達と仕事して、それからケンタッキー食べて。 時間になったので、そのまま中学へ〜。まずは全体向け保護者会、次は学年別、最後が…

プールの記録会&塾保護者会&きーちゃんがやってきた(^_-)-☆

今日はRinrin、プールの記録会。朝7時半に家を出てスイミングスクールへ〜。今回もRinrinが出場するのは、個人メドレー100m、自由形50m、バタフライ50m。そもそもあまり行きたくなかったRinrinなので、タイムはまずまず…でしたが、まぁでも最後まで頑張っ…

いつもの土曜日

最近の土曜はいつもこんな感じ〜。 私は早朝仕事へ。 Bickeyは朝、部活。 Rinrinは勉強したら外へ遊びに。 Bickey帰宅。私、帰宅。Rinrinお昼すぎに外遊びから帰宅。 そしてみんなで焼肉〜。 食べたら帰宅。 Rinrinはソッコーで外遊びに。 Bickeyはちょっと…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。 息子たち、おばあちゃんからチョコをもらっていたので、お返しにお花を送っていました。 とどいたよ〜ってメール。チューリップの入った春らしいお花だったんだけど、喜んでくれていたよ。よかったね。 仕事〜。今日も終わった。ほっ。…

雨〜〜〜(-_-;)

今日は雨〜。あ〜あ。 子供たち送り出し。私はね、今日は雨だけど、うちにお友達連れてきちゃいけないよって、Rinrinに伝えた、理解してもらえた、つもりでした(-_-;) が、仕事終えて帰宅すると、すごい人数の子供たちが(-_-;)(-_-;)(-_-;) Rinrinに話をきく…

特定健診〜

今日は健康診断〜。今年は特定健診なのでお手軽〜。それに加えて、市で無料で受けられる、大腸がん検診、肺がん検診、肝炎ウィルス検査もやってもらい。1時間ほどで終了〜。今日は近所に新しくできた検診センターにて受診。新しくできたということもあり、…

あれから3年

今日はあの震災が起きてから3年。朝から追悼番組をやっていて、ついつい見入ってしまいました。 まだ見つかってない方もいらっしゃるし、仮設ぐらしの方もいらっしゃると聞いて、心が痛くなりました。私の持ってる不満なんて、被災された方たちに比べたら、…

月曜日〜〜〜

月曜です。さぁ今週もがんばっていくよん。 子供たち送り出し、部屋かたづけて。 まずは中学へ。今日は卒業する3年生向けの(仮)決算報告書印刷〜。 無事に終わって帰宅。ほんとはまだ帳簿つけたりしたかったけど、友達のところ、お子さんが具合悪くて学校…

プールの大会♪

今日は早朝から旦那さん仕事〜。 朝、駅まで送って行きました。 で、Rinrinはプールの大会。Rinrinが昔いってたキンダースクールに朝8時集合〜。 ってことで、朝送ってって。いったん帰るのめんどくさいから、近くのファミレスでモーニング。お友達ママパパ…

おつかれさま〜

早朝仕事。もうだいぶ明るくなってきてるね〜。まだまだ寒いけれど、季節は確実にうつりかわっているね。 仕事は、途中までは暇だったけど、途中から忙しくなった(-_-;)(-_-;) つかれた。 帰宅〜。 Rinrinは遊びにいった様子。Bickeyしかいなくて。 で、しか…

最後の歯医者

金曜〜。今週はちょっと長かった〜。 いつものように子供たち送り出し、出勤。今日はね、昨日ほど忙しくなかった。よかった。でもイライラ度↑↑(-_-;) ごはん食べて帰宅〜。 まずはRinrin帰宅。英語行く前にお友達の家にいくって、すぐ出かけてった。あの〜、…

最後の歯医者

金曜〜。今週はちょっと長かった〜。 いつものように子供たち送り出し、出勤。今日はね、昨日ほど忙しくなかった。よかった。でもイライラ度↑↑(-_-;) ごはん食べて帰宅〜。 まずはRinrin帰宅。英語行く前にお友達の家にいくって、すぐ出かけてった。あの〜、…

忙しかったぁ(-_-;)

子供たち送り出し、仕事へ〜。 あ〜、主婦いっぱいで忙しかったぁ(-_-;)(-_-;)(-_-;) つかれたぁ。 ごはん食べて帰宅〜。 Rinrin、帰宅。テニスへ送り出し〜。テニスもあと3回かな。がんばってほしいです。 Bickey帰宅。 今日も塾〜。ごはん作って送り出し…

家でいろいろと

今日はね、家でいろいろとパソコンに向かって作業したり〜。メール書いたり〜。 PTAのお仕事、あとちょっと。がんばらなくちゃ。 なんかそんな感じで、あっという間におわってしまった1日。 Rinrin帰宅。お友達連れてくるってさ。何人いい?とか聞くからび…

あ〜〜〜(-_-;)

もう3月に入って4日って。早すぎる(-_-;)(-_-;)(-_-;) 子供たち送り出し出勤〜〜〜。今日はトイレ掃除もあったりしたけど、そこまで忙しくなかったかな。 仕事終えてごはん食べて〜。 それからPTAのお仕事〜。いよいよ決算の時期です。あともうひとがんばり…