mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれから3年

 今日はあの震災が起きてから3年。朝から追悼番組をやっていて、ついつい見入ってしまいました。
 まだ見つかってない方もいらっしゃるし、仮設ぐらしの方もいらっしゃると聞いて、心が痛くなりました。私の持ってる不満なんて、被災された方たちに比べたら、なんてことないですよね。家族みんなが一緒に元気に過ごせていること、もっと感謝しなくては…。
 そしていつものように出勤〜。
 仕事は今日もそんなに忙しくなく。途中、休憩してごはん食べました〜。
 帰宅〜。
 今日から短縮日課が始まったRinrin。でも、学級閉鎖の補習授業のため、普通の子より1時間ほど遅い帰宅〜。そのあとは、遊びに行ってたようです。レゴの日だったんで、17時過ぎに帰ってくるよう言い、それから自転車でレゴへ行きましたよ。
 Bickeyはごはん食べて塾へ〜。いってらっしゃい〜。
 そして私もレゴへお迎えに行き。
 で、今日はそのまま二人で居酒屋〜。楽しかった。
 帰宅〜。Bickeyもまもなく帰宅。
 お風呂入って、宿題やって、歯磨きして就寝〜。