mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

ってことは棚卸です( 一一) なんだかんだやってたらまた時間オーバーしちゃってた涙 帰宅し、今日は家でのんびり。 部屋片づけたりしてました。 今年もあと1か月だなんて。早すぎる。

今月5回目の池袋

今月5回目の池袋。 今月末で一緒にやってた受付の人が辞めちゃうので、ちょっと寂しくて。 いろいろ助けてもらってたのになぁ。おしゃべりも楽しかった。 来月からどうしよう?ちょっと不安。 4月から池袋に通ってるけど、いまだ池袋で寄り道したことなく。 …

おかしいなぁ

ファミレス仕事。 おかしいなぁ、14時までだったはずだけど、なんだかいろいろやっていたら、気づいたら16時半だし。 もう少し時間どおりに帰りたい、と思いつつ、なかなかやることも多く難しい。私がやらなきゃいけないことに気づかなきゃいいだけの話なの…

今日も

電車でおでかけしちゃった。 昨日買ったフリーパス、2日間有効だったんです。 昨日で”もとはとれた”感じだったんだけど、でもせっかくだし〜って、ラーメン食べにふら〜っと竹岡まで(笑) ずっと食べたかったラーメンだったけど、味覚もちょっとかわったのか…

登山、というか、紅葉狩り

今日は山へ登るというか、紅葉を見に夫とお出かけです。 朝7時前には家をでて、駅まで。 「サンキューちばフリーパス」という、2日間乗り放題のチケットを購入し、電車へ。 行先は、養老渓谷です。 初めて、小湊鉄道にも乗るのでドキドキ。 蘇我を経由して…

串カツ食べにいった〜

土曜日〜。 Bickey送り出し。 Rinrinは部活。 私はヨガ〜。 夫はランニング。 そして、お昼は、串カツ食べにいこうってことになってました。 (Bickeyはあまり好きではないらしく、家でごはん) Rinrin、なかなか帰ってこないので、私と夫は先にお店へ(歩い…

残り少ないお休み

11月も終わりになってきた。 12月からはこんなに休んでいられないよ。残り少ないお休み。 そんな今日は買い物いっておわってしまった感じ。 いってきました、ユニクロ感謝祭。 ヒートテック、ゲットしましたよ。 それから、Rinrinがおしゃれに目覚めた?のか…

ラーメン!

勤労感謝の日〜。 ほんとは天気よかったら、紅葉みにいこうと思っていたんだけど、天気悪いので、中止。 なので、今日はヨガも予約してませんでした。 Rinrin、ラーメン食べたいっていうから、車でラーメンやさんへ。 久しぶりのラーメンやさんだったけど、…

最近はまっているドラマ

それは、「監獄のお姫さま」 クドカンさんの脚本ドラマってだけでテンションあがるのだけど、キョンキョンも出てるし、満島ひかりもでてる。 たぶんね、好きな人と、そうでもない人と分かれてしまうドラマかもしれないけど、私はクドカンさん大好きなので、…

おかしいなぁ

今日は10〜13時半のファミレス仕事だったのに、なぜか15時半くらいまで残ってるし。 まぁ、ごはんも食べたけど、ね。 いろいろやることもあるし、気づいちゃう自分がダメなんだけどさぁ。 終わって、図書館寄って帰宅。 2週に一度の図書館は定番です。

戸籍のある街へ

今日は夫に頼まれて、戸籍関係の書類をとりに、我が家の戸籍のある街へ。 戸籍ってね、何気に入籍してた街で作ったんだけど、動かすのはなにかと面倒らしい。 それを知る前は、今住んでる場所に戸籍移せば楽かも、なんて思っていたけど、まぁ、我が家の場合…

温泉にてのんびり

今日は夫と二人、近くの温泉でのんびりしてきましたぁ。 こんな温泉施設が歩いて行ける距離にあるなんて、ほんと幸せです。 お風呂入って、ビール飲んで、昼寝して、幸せすぎました(笑) また明日から頑張ります!

初めてのズンバ!

土曜日〜。 朝いちでヨガ〜。 それからお昼はがっつり焼き肉食べちゃった(笑) そして、午後。 お友達に誘われて、ズンバのレッスンにいってきました〜。 お友達がやってるサークルが、今回新浦安でイベントやるっていうので〜。 ズンバってね、気にはなって…

期末テスト2日目

今日はちょっとお出かけです〜。 ほんと、ちょっと、です。南船橋まで。 ららぽーとの隣のビビット南船橋に用事あって。 用事おわって、ずっとずっと行ってみたかった、蒙古タンメン食べに行ってみた。 すっごい汗でたけど、おいしかった。 いつかは食べてみ…

期末テスト1日目

Rinrin、期末テスト1日目。 勉強するって外に出かけてはいたけど、果たして勉強していたのか??? 私はヨガへいき、 コンビニよって、 そして帰宅。 今日も部屋を片付けたよ〜(*^^)v

意外とおいしいですよ

池袋の日です〜。 今日もバタバタ準備して出発。 最近、お昼ごはん、チンして食べるおそば、とかをスーパーで買ってるのですが、これ、なかなかおいしいんです〜。 寒くなってきたので、こーいうお昼ごはんうれしいです。 (職場の休憩室に電子レンジあるん…

今日は

ファミレスの日〜。 最近はもっぱらキッチンの仕事ばかり。 フロアの仕事、忘れてしまいそうです。 ほんとは仕事終わってヨガにいけたらいいんだけど、そんなに頑張れなく…。ダメだなぁ。 明日はまた池袋の日です。

Rinrin14歳になりました

昨日お祝いしちゃったから、今日は何もないよ〜(笑) ふつーの1日です。 お弁当、また再開しました〜。がんばる〜。 みんなを送り出したら、ヨガへいって。 帰宅したら、あとは今日は掃除を頑張りました。 台所を片づけましたよ。 すっきりした〜〜〜〜。

1日早いけど、誕生日パーティ♪

明日はRinrinの誕生日。 1日早いけど、みんながそろう今日、誕生日のお祝いをすることにしてました。 午前中、宮崎のおばあちゃんから餃子etcが届いたよ〜。ありがとう〜。 お昼は、BickeyとRinrinは家で食べたいというから用意してあげて。 私と夫は、ごは…

おかえり

ポッキー&プリッツの日ですね〜。 ポッキーだけ買ってきて食べました(笑) さて、今日はRinrinは塾の特訓選抜試験。 がんばって〜〜。 私はヨガへ行き。 それから夫とステーキ食べに行き、ニトリに買いものいって。 Rinrinが帰ってくる前に家に帰れたのでよ…

ほんとは

ファミレス仕事休みだったんだけど、人いないっていうから、1時間半だけ仕事行ってきました〜。 終わったら、バーミヤンへいき、ハッピーアワー楽しんできました。へへ。 気づけばもう金曜日。 Bickey明日帰ってきます〜。

今月は

ほとんどファミレスで仕事できない〜〜〜(T_T) 年収問題です…。 今日は仕事ないので、 ヨガいって〜 買い物いって〜 ついでにお昼ごはん食べて〜 帰宅、 な1日でした。 掃除もしなくちゃいけないんだけどね…(^-^;

さぁってと

池袋の日〜。 お弁当ないから多少は楽とはいえ、朝からバタバタして出かけました〜。 今日もなんとか仕事を終え、ダッシュで帰宅。 池袋の仕事は、緊張感がハンパなくて、行く前のドキドキ感がすごいんです。 なので、終わった後は、その緊張がとれて、とて…

お弁当ないって、やっぱり楽ちん♪

Bickeyさんいないので、お弁当いらないんだよね。 なので、朝がとっても楽ちん。 Bickeyが家でうるさい、ってことは決してないのですが、やはりいないと家が静かで寂しいです。 さて、私は久しぶりのファミレス仕事だ。 今日は9〜13時まで。 なのに、なぜか1…

いってらっしゃい

いよいよ今日から修学旅行へ旅立つBickeyさん。行先は、カナダ・バンクーバーです。 元気に今日を迎えられてよかった! 夕方、16時に成田現地集合。 学校からは、リムジンバスではなく、電車で来るように言われてましたが、うちから電車で成田って無理〜〜〜…

のんびり日曜日

今日は特に予定もないので、いつもの日曜日。 ヨガいって〜 みんなで焼き肉食べにいって〜 夕方買い物いって〜 こんな感じ(笑) あ、Bickeyは修学旅行の準備してました。 いよいよ明日出発です。

世の中は3連休といいますが、土曜は休みじゃないよ!

テレビで、今年最後の3連休、とか言ってますけど、えっと、土曜は休みじゃないですよ! 声を大にして言いたいです〜。土曜仕事の人だっているんだしね〜。 ってなわけで、Bickeysさんは学校へ〜〜〜。 今日は修学旅行の結団式があるそうです。A団は明日出…

今日は、20年前に結婚式をした日です

結婚20年Yearだということは、ここでも書いていましたが、今日が20年前、結婚式をした日なのです〜。 シンガポール、懐かしいなぁ。 いつかまた行ってみたい。 さて、今日はちょっと筋肉痛もあるので、ヨガはお休みし(^-^; ランチは夫と二人で、近くのホテル…

今年2回目の筑波山

登山いきたくてたまらない夫さん(笑) リュックも使いたいしね。 いろいろ検討しましたが、私が足にまだ不安を持っているので、一度行ったことのある筑波山でお願いしました。子供たちも学校があるから、送り出さないといけないので、そうそう早くは家を出れ…

11月スタート!

いよいよ11月。今年もあと2か月。 早い早い。 今日は池袋の日。 朝からバタバタです。 緊張しつつ、なんとか仕事も終え、ほっ。 またまたいっそいで帰宅。 そして、家に帰ったらお風呂が沸いている幸せ(朝バタバタの中、私がお風呂洗っておくんだけどね) …