mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

戸籍のある街へ

 今日は夫に頼まれて、戸籍関係の書類をとりに、我が家の戸籍のある街へ。
 戸籍ってね、何気に入籍してた街で作ったんだけど、動かすのはなにかと面倒らしい。
 それを知る前は、今住んでる場所に戸籍移せば楽かも、なんて思っていたけど、まぁ、我が家の場合は、電車でいけない距離ではないし、そこまで大変ではないので、今のままでいいかなぁという感じです。
 久しぶりの街は、なんだかとても懐かしく。
 おっぱいマッサージに通ってたなぁ、とかね。
 
 そして、そのままちょっと新宿に立ち寄り、買い物して〜。
 ずっと前に、ある百貨店の友の会に入っていたのだけど、それが使ってなくてまだ残っていて。
 お財布欲しくて、買っちゃいました〜。うれしすぎる。
 
 帰宅〜。

 今日はお休みだったのに、ヨガにもいかず、出かけて買い物しただけで終わっちゃった(^-^;