mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月終わり〜

早いなぁ。もう夏休み終わって1か月たったんだって(-_-;) 棚卸ってことで、今日はバタバタっと仕事。クックの仕事だったしね。無事に終わってほっとしました。 帰りに整形外科によってリハビリしてから帰宅。肩の調子。めっちゃいいのです(^^)v 帰宅〜。 Ri…

さぁってと

今日はほんと秋晴れのいい天気だったなぁ。 布団干して、シーツもあらったけど、きっと夜気持ちよかったんじゃないかな?(Bickeyの布団&シーツ) 部屋片付けて、あれこれ作業して。 14時に職場へ。今日は仕事は休みだったけどミーティングがあったので。 …

温泉で癒し〜〜〜

日曜です。 私は今日もお仕事。人がいないんでしょうがない。 終わって帰宅〜。 Bickeyは一人で床屋にいき、それから出かける、と。 なので、それ以外の3人でお昼ごはんを食べたら、近くの温泉施設へ〜。水着で外風呂入り〜、内湯では泡風呂で癒され〜。で、…

土曜日〜

土曜です〜。仕事〜。あ〜、今日も忙しかった(T_T) 帰宅〜。 お昼は、みんなですき家に〜。白髪ねぎ牛丼が復活しててうれしい。ネギ大好き。 午後は、まったり、と。 Rinrinはひざのけがが痛くてプールにいけない、と。で、ふて寝(-_-;) 赤ちゃんすぎる。ま…

窓掃除〜

今日もお休み。 粗大ごみを捨てに行って、そして窓掃除。ケルヒャーの窓用バキューム買っちゃった(^^)v 超きれいになる〜。きもちい〜。カーテンもいっぱい洗いました。 Rinrin帰宅〜。が、帰りに水たまりのところで転んだらしく、洋服は泥だらけだし、ひざ…

今日は登校できました

まだ頭痛はあるというものの、なんとか今日は登校していきました。よかった。 逆にRinrinさんはもう完全に復活したかな。よかったよかった。 私は仕事休み〜。今日と明日、連休なんです。イェイ! おひとりさまで、コストコ〜。楽しかった。 帰宅し、部屋片…

あれ…。

月曜みたいだけど、水曜です。 Bickey、朝から調子悪そう。頭痛がひどいらしい。学校休みたい、と。 説得してみましたが、やはり無理だというので学校へ連絡。最近、ほんとにどうしちゃったんだろう。 申し訳ないのですが、私は仕事でした。 終わって帰宅し…

あれ、今日は何の日だ?(笑)

お休みが続くと何の日か、何曜日かわからなくなる〜(笑) 今日は秋分の日ですね。 早朝仕事〜。今日も忙しかった。ふぅ〜。 仕事終わって、お昼は焼肉食べにいった。おいしかった(*^_^*) 午後はまったり、と。 Bickeyは歯医者。今日で終わったらしい。よかっ…

銀行などなど

今日は仕事休み〜。今月はちょっと働きすぎだわ。体が疲れてる。 お休みの今日は、まず整形外科にリハビリ〜。あと、もうちょいかな、って感じ。 終わったら銀行郵便局めぐり〜。 ごはん食べて帰宅。 Rinrin帰宅。今日もプールいけないって。おいおいっ(-_-;…

あ〜あ

今日も新人戦のBickey。お弁当用意して、いってらっしゃい! 今日はRinrin、スイミングの記録会だったんですが、無理だそうで…(-_-;) なんでうちの子はこんなに弱っちいんだろう…。 記録会にいくつもりだったので、私は仕事をお休みしてました。 なので、朝…

部活新人戦

土曜です〜。Bickeyさん、新人戦ってことで、母は3時に起きてお弁当作り〜。ちゃんと起きてくれるか心配しつつも出勤。やはり心配なので、途中で電話しましたけどね(-_-;) 旦那さんは仕事〜。お忙しいですね。最近。 私も仕事、バタバタしてて、やっと仕事あ…

おかえり〜〜

今日は夕方Rinrin帰ってくる〜と思いながら出勤。 そしていつもどおり仕事。 ごはん食べてたら、解散しました〜ってメールが(-_-;) やばっって急いで帰宅。帰宅途中のRinrinと会いました。 帰宅し、どうだった?って聞いてみると、やっぱり途中で体調悪かっ…

自然体験学習2日目

学校からは、ちょこちょこ経過報告のメールがきています。 でも、すっごく淡泊な内容というか、あっさりしすぎ、という感じ(笑) たとえば「16時、予定通り宿に全員到着いたしました。飯盒炊飯・風穴見学を終え、大きな問題・怪我等もないとのことです。」 …

いってらっしゃい!

Rinrin、無事に自然体験学習の出発の朝を迎えました〜。学校には7時半集合だったのに、6時50分には家を出て行ったよ。はやっ。 で、私はいちおう先生に症状のこと、薬のことを直接伝えたかったので、学校へ。 そしたら、思ったよりたくさん見送りのママさん…

直前にもいちど小児科へ

連休明け、月曜みたいな気分ですが、火曜です。 仕事〜。ため息何回ついたんだろ、ってくらいついて仕事してました。でも今日が終われば明日はお休みだ〜〜〜。 やっと仕事終わって、ごはん食べて、リハビリ〜。 終わって、Rinrinを小児科へ。自然体験学習前…

3連休最終日

自分が休んでないので、連休というイメージはありませんが、今日で連休おわり。 今朝も朝仕事。最初は暇だったのですが、だんだんと忙しくなり、ひょえ〜〜〜〜(-_-;)という忙しさ。終わってみれば、モーニングで100人超え。恐るべし。 結局、だらだら残って…

3連休中日

それにしても、連休いいお天気。仕事なんかしてないで、キャンプ行きたいなぁ…。 今日は昨日ほど忙しくなく、さくっと仕事あがれた。よかった。 帰宅〜。 お昼はケンタッキー食べたいという旦那さんのために買いにいき。 昼食。 食べたら、旦那さんは昼寝。…

マンションのお祭り

3連休スタート。 朝、仕事。忙しかった(>_ で、ランチに入るはずの大学生が体調不良にて欠席。で、代わりの人が見つからず。消去法にて、私に白羽の矢が…(>_ 旦那さんは昨日から泊まりで仕事。なのでまぁいいっか、と。 でも、仕事あがりで、ゲームを買って…

またまた小児科へ

今日はおじいちゃんの誕生日〜。おめでとう〜\(^o^)/ さて、いつもどおりの朝。あ、Rinrinは部活はいけてないけどね。まだ全速力で走ると苦しいらしい(走るな、って?www) 私はお休みです。 部屋片付けたら、ちょっと買い物でかけたりして。まったり…

やっと登校できました〜

やっと学校いけたRinrin。早く行きたがってたからよかったね。ただ、まだ完全復活ではないので、部活もお休み。体育も見学、ってことで。 私は仕事へ〜。まだ忙しくないよ〜。みんなでお掃除しまくり(笑) 帰宅〜。 Rinrin、まだテニスもお休みするっていうか…

今日もお休み

Rinrin、まだちょっと無理ってことで学校お休みし、いつものように朝いちで小児科へ。あともうちょっとだね〜って。 終わって、コンビニであれこれ買い物して帰宅。今、メンチカツにはまってるRinrin(笑) 食べれるものを食べてください〜。 私は仕事は休みだ…

また小児科へ

今日も学校お休みのRinrin。小児科へ〜。まだダメだね〜ってことで薬が追加になっちゃった。来週の自然体験学習までには復活してほしい、と願う私。今はおとなしくしてるしかないね。 私はほんとは9時半〜仕事だったのだけど、お友達と代わってもらえたので…

ダメだぁ

Rinrin、とても学校へいけるような状態ではなく、私が背中に耳をあてて聞いてもゼーゼーヒューヒューいってるし。 学校はお休みすることにして、小児科へ。 診察し、吸入して、再度診察してもらったけれど、まだよくなってないので再度吸入。血液中の酸素濃…

おまつり〜

今日は朝から雨。昨日じゃなくてよかった。 で、私はまた仕事なので、早起きして出勤。いいかげん体が重いっす。 そんな天気なのに仕事は忙しく。勘弁して〜。 終わって帰宅。 旦那さんは日曜だけど仕事へ。 旦那さんからの指令で、部屋を掃除するように、と…

体育祭〜〜

Bickeyが出たのは、次のとおり〜 ・120m走「長い道の先にある一位の栄光をつかみとれ!」 なんとね〜、1位でした。今までかけっこで1位ってあったか〜?(幼稚園のころはあったかも) 気持ちよさそうにゴールしていたよ(笑) ・3人4脚「Let it go three …

体育祭〜

天気が心配されていた体育祭でしたが、終わってしまえば、日中はおひさまも見えていたし、暑かったし。無事に終わってよかったです〜。 今朝は3時起きの私。体育祭なのに仕事入っていたので(-_-;)(-_-;) Bickeyの分のお弁当を用意し、出勤〜。でも仕事は9時…

やっと金曜だ〜

学校、月曜始まりだったから、今週はなんか長かった感じ。 子供たち送りだし、仕事〜。 ごはん食べたら、その足で小学校へ。今日は、今月中旬に行われる、自然体験学習の説明会。今年から夏休みじゃなくて、9月に行われることになったのよね〜。場所も群馬…

週末の天気が気になります…。

今日は中学、予行練習してたみたいね〜。Bickeyが日に日に顔を真っ赤にして帰ってきます(笑) 日焼けしてる〜〜〜。 今日はやっと仕事お休みで。あれこれ用事済ませてきました。 まずスイミングスクールへ。2つほど手続き。Bickeyさん、とうとう今月でスイミ…

やっと給食開始\(^o^)/

給食様、ありがとうございます。やっと今日から給食開始です〜〜(^^)v ってなわけで、朝から弁当を作らなくて済んで、割とゆっくりとした朝。 子どもたち送りだし、出勤〜〜〜。水曜ですが仕事です。今日は組合のソフトボール大会だとかでノー社員デーでした…

今日もお弁当だよ〜

給食は明日からなので、今日までお弁当作り〜。 Bickeyは持って登校なので、学校行くまでに作り終えて。 いってらっしゃい。 私は仕事です〜。今日も思ったより忙しくはなかったよ。よかったよかった。 整形外科寄って帰宅。なかなか肩はすっきりしないです…