mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マンションのお祭り

 3連休スタート。
 朝、仕事。忙しかった(>_<)
 で、ランチに入るはずの大学生が体調不良にて欠席。で、代わりの人が見つからず。消去法にて、私に白羽の矢が…(>_<)
 旦那さんは昨日から泊まりで仕事。なのでまぁいいっか、と。
 でも、仕事あがりで、ゲームを買ってくる約束していたんです。子供たちと。今日はスマブラ3DS発売日で。
 急いでヨーカドーに寄り、ゲームを受け取って。レジがすごい列だったんで、え?と焦ったけど、妖怪ウォッチの列だった。ほっ(*^_^*)
 で、昼ごはんも調達し、子供たちには急遽仕事になったことを伝え、私はまた出勤。
 あ〜、忙しかった。慣れないキッチンの仕事だったし。文句いいながら仕事してました。
 なんだかんだで帰宅したのはもう16時半ごろ(T_T) つかれたよ。
 帰ったら、マンションのお祭りもう始まってた。Rinrinはすでにお祭りにいってて、お金を渡しにいって。
 Bickeyは宿題が終わらないから塾を休みたい、とまさかの訴え。早く宿題やりなさいと言ってあったのに。来週は部活の大会だから、きっと塾いけないよ、だから今週は行った方がいいというのに、休む、って(-_-;) 来週は行くって約束だからね、もう知らないよ。また塾に電話。もうやだ。
 私はお祭りで生ビール買ってきて飲んで〜(笑)
 早々と就寝。明日も4時起きです。