mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA行ってきました

噂のIKEA行ってきました〜。混んでるって聞いてたので、家を早く出たつもり(9:30過ぎに出発)だったのですが、それでも少し出遅れました・・・。道路、混み混み〜。駐車場も入れず、遠いところまで停めて、それから歩いていきました。店内に入るにもすごい行列…

ショック・・・。

今日、旅行のパンフが宅配で届きました。GWがあるから早めに届いたようです。普通1週間前に届くよね。それを見て、ショックだったのが・・・。バリへ行く予定なんですけど、直行便だと思ってバリを選んだのに(パンフにも書いてあった〜)、直行便がなくなっ…

GWスタートっ!

GW初日でしたが、天気いまいちでしたね〜。雨降るかなぁ、と思ってたらやっぱり降りだした。ま、もう外出から帰ってきてたので、あまり関係なかったですけど。 今日は1日を通して割とのんびり過ごしてました。午前中は実家から荷物が届く予定だったので、…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:35〜13:15 ★楽しんだアトラクション ・ウエスタンリバー鉄道 (10分待ち) ・ジャングルクルーズ (待ちなし) ・キャッスルカルーセル (待ちなし) ・イッツ・ア・スモールワールド (5分待ち) → Rinrin、今日「金」の馬乗り…

ん〜、いい天気!

今日はとってもいい天気でした〜。連休前には行きたいと思って、Bickeyを幼稚園へ送ったら、今日もRinrinと二人でランドへ行ってきました。もちろん、自転車で行きましたよ。普通に乗ってるだけだとトレーニングにはならないので、ちょっと早くこいで行って…

寒い雨・・・。

今日は寒い雨でした。お昼くらいになって雨はあがってきましたけどね。 そして今日は義父の命日・・・。あの日のことを思い出しながら今日も過ごしていました。今日はお墓参りにはいけなかったので、GWには行くつもりです。来年は七回忌か〜。早いなぁ。 さて…

3億円・・・!?

堀江さん、保釈決定したそうですけど、保釈金がなんと3億円! ひょえ〜〜。すぐに払って出てきちゃうんだろうけど、どこからおのお金は出てくるんでしょうねぇ・・・。 今日は姉歯さんたち、逮捕されてましたね〜。やっと逮捕なのね・・・と思ったのは私だけ??

暑い?寒い?

今日は暑いんだか寒いんだかよく分からない日でした。今日は午後3時間ほどずっと公園にいたんだけど、最初は日が照っていて暑いくらい。でもそのうちに曇ってきて風が出てきたら寒くなってきた〜。子供たち二人とも鼻水出ていて・・・。やばい。風邪ひいたかな…

平日だけど・・・

また今日も「春の嵐」のような天気でしたね。急に暗くなって雨が降って、またすぐに晴れてましたよね。なんなんだ〜!?って感じでした。 今日は旦那さん用事があり、会社お休みして大阪から帰宅。せっかく平日にうちにいるってことで、お昼はホテルランチ〜♪ …

びっくりした事件と「オーラの泉」

先日、中2の女の子が交際してた高1の男の子に殺された・・・って事件ありましたけど、その女の子、ブログ書いてたみたいなんですよ。それで、ちょこっと読んでみたんですけど、いまどきの子(うまく表現できないけど)だったみたいですね。写真を見た感じでは…

暑かったぁ・・・。

今朝は、「ほんとに今日は晴れるのかな?」ってな曇り空だったのに、そのうちにだんだん晴れてきて天気よくなってきた〜。そして暑かった〜。1時間ちょっと公園で遊んでたけど、自分が日焼けしそうで・・・。帽子をかぶればよかったと後悔・・・。体が日焼けするの…

プール一般開放行ってきました♪

今日は天気予報では雨だった、と思っていたんだけど、思ったよりも降ってなかったですねぇ。降ったり止んだりはしてるようだったけど、そこまで降ってなかった〜。でもやっぱり洗濯物の乾きはいまいちでした。 さて。今日は午前中、子供たちが通っているスイ…

お台場で遊んできました〜♪

今日は土曜日。ダーリン帰ってくる〜ってことで、羽田まで迎えに行きましたぁ。途中「首都高走ってる私って・・・成長したなぁ・・・」と思いながら運転。数年前には考えられないことですよ。とりあえず家から羽田まではいけるようになりました。ちょっとどきどき…

家庭訪問終了〜♪

今日もちょっと変な天気でした。朝は晴れてたんだけど、お昼前に暗くなったかと思ったら、雷&雨。でもすぐに晴れてきてよかった〜と思ってたら、また今日も強風が待ち受けてました。風がなければそんなに肌寒くなかったかもしれないけど、午後(特に夕方)…

変な天気っ!

今日は変な天気でした〜。朝、幼稚園へ送っていこうと思ったら、結構雨が降ってて。Bickeyをお友達にお願いしようと思っていたら、もう雨が上がってた・・・。午前中はそんな感じで、さーーーっと降ってきたら止んで・・・って調子。午後にはきれ〜いにあがってた…

記録更新?

今日もいい天気でしたね〜。春〜♪って感じ。昼間はあったかいんだけど、夕方になると風が出てきてちょっと肌寒くなります〜。 今日は朝幼稚園へ行くときに、Rinrinはキックボードで行きました。といっても、Bickeyの2輪キックボードなので、もちろん私が引っ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:00〜13:15 ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (待ちなし) ・空飛ぶダンボ(25分待ち) → せっかくRinrinと二人で来たので乗りました(2人乗りなんです)。恥ずかしながら、私初めて乗りました。Rinrinは「ぱおー…

天気よかったですぅ〜

今日は天気よかったですね〜。5月くらいの陽気だったとか。気持ちよかったです。 天気がよくなるっていってたので、今日はRinrinとランドへ行くことに。朝Bickeyを送り出すまでに、家事を済ませて(布団も干したよ〜)、Bickeyを送って行って、それから図書…

人に優しくするって・・・。

今日、郵便局でのできごと。 近くでバギーに1歳になるか、ならないかくらいの赤ちゃんを連れて待ってる人がいました。最初はよかったんだけど、子供も飽きちゃったのか、しまいにぐずり始めてしまって。抱っこしてあげたらいいのになぁ、と思っていたんだけ…

やっぱり春ですね〜。

朝夕はやっぱり風があったりして肌寒いのですが、日中は気持ちよかったですね〜。天気よかったです。久しぶりに布団が干せました。ベランダのお花たちも天気がいいと気持ちよさそう〜♪ さて、今朝まずBickey起きてすぐやったのは「ぎょう虫検査」です。お尻…

寒かったぁ・・・(>_<)

今日、寒かったですぅ。いったい何℃だったのか?実際のところは分からないけど、結構寒かったです。ただ思ったより雨は降らなかったですね。もっと降るかと思ってた。お昼くらいには日も差してきたし。 午前中、旦那さんはマンションの総会へ。予定よりも時…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:05〜11:30 ★楽しんだアトラクション スイスファミリー・ツリーハウス (待ちなし) ★その他 ・今日からスティッチのイベント開始。しかもファスナートップ配布日ってことで、結構混んでました〜。何かアトラクションに乗って帰ろ…

ディズニーランドとイクスピアリとホームセンター

今日は土曜日。旦那さん帰ってくるけど、今日はランドでファスナートップの配布日だ〜ってことで、セイザーXを見てから、ディズニーランドへ。車はイクスピアリに停めて歩いていきました。今日はどうせランドは混み混みだろうなぁ〜と思っていたから、そん…

オレンジデー?

今日は4/14ってことで、「オレンジデー」というそうですね。2/14に愛の告白をし、3/14にそのお返しをして、4/14にその愛情を確かなものにする日だそうで、オレンジ(か、オレンジ色のもの)のプレゼントをあげるんだそう〜。なんか最近こういうの、多くない…

あせりました・・・(-_-;)

今日はなんだかちょっと寒かったですね。風が冷たかったです。 さて、今朝はめちゃくちゃあせる出来事が。朝幼稚園へBickeyを送っていって、友達と話しながら帰ってきて、一緒にマンション内に入り、部屋の前まで来て、バックから家のカギを出そうとしたら・・…

Rinrin、頼むよぉ・・・(^_^;)

今朝起きたら、霧がすごいことになってました〜。まるで雲の中にいるかのように、外は真っ白。時間がたつと、だんだん遠くまで見えるようになってきましたけど。夕刊で見たけど、あの濃霧で船が衝突しちゃったそうですね〜。 さて、今日からBickeyくん、お弁…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:30〜20:30 ★楽しんだアトラクション ・バズライトイヤーのアストロブラスター ×4回 (すべて5分待ち表示) → バスのスタンバイ「5分待ち」表示、初めて見ました。なので4回も乗っちゃいました(^^ゞ ・プーさんのハニーハント ×2…

また遅くまで遊んじゃった〜(^^ゞ

今日は入園式で、年長さんのBickeyはお休み。ほんとは以前住んでたところのお友達(Rinrinの)の家に遊びにいく予定だったんだけど、その予定がなくなったので、ランドへいくことに。と、いっても朝のうちは結構雨降ってたので、家で待機。天気予報ではお昼…

やっぱり雨が降りました・・・。

今日は昨日よりは暖かかったな〜。けど、予報どおりお昼くらいから雨・・・。幼稚園お迎えのときも小雨が降っていて、今日のお迎えは「雨の日お迎え」でした(玄関先で名前カードを出して、それを出した人から帰れる・・・ってやつです)。その前にRinrinと自転車…

久しぶりのヨガ♪

今日は昨日とうってかわって天気悪かった〜。朝から曇り。昼過ぎには雨も降り出しちゃった。それに寒くて・・・。4月とはいえ、まだまだ寒いです・・・。そういえば、去年も今のところに引っ越してきて寒い〜って言ってたっけね。 今日はBickeyを朝送っていったら…