mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  12:30〜20:30


 ★楽しんだアトラクション

  バズライトイヤーのアストロブラスター ×4回 (すべて5分待ち表示)
   → バスのスタンバイ「5分待ち」表示、初めて見ました。なので4回も乗っちゃいました(^^ゞ

  プーさんのハニーハント ×2回(1回目はFP14:00〜16:00、2回目は5分待ち表示)
   → 1回目のときはFPとは言え、並んでちょっと待ったけど、2回目(19:30ごろ)は5分待ち表示だったけど、入ったら前に誰もいなかった・・・。どんどん歩いていって誰にも会わずに乗り場に来ました。すごい・・・) Rinrinちょっと怖かったみたい。体に力が入っていました。

  アリスのティーパーティー ×2回 (2回とも待ちなし)

  キャッスルカルーセル (待ちなし)
   → Bickey、今日は銀の馬に乗りました(^^)v

  イッツ・ア・スモールワールド (待ちなし)

  ミッキーマウス・レビュー (待ちなし)

  ミッキーの家とミート・ミッキー (25分待ち表示だったけど、実際は15分待ち)

  ミニーの家 (待ちなし)

  グーフィーのはずむ家 (待ちなし)
   → Rinrin遊びたくて大変。ここは3歳以上だから、もうちょっと遊べないね。

  ジョリートロリー (10分待ち)
   → 待ってるときに小雨が降ってきたんだけど、後ろに並んでたチャイニーズの人が傘に入れてくれました。感謝感謝!

  グランドサーキット・レースウェイ (10分待ち)

  ジャングルクルーズ (待ちなし)

  ウエスタンリバー鉄道 (5分待ち)
   → 今までは座席の両端に何も柵のようなものはなかったんだけど、最近ついたんですよね〜。ついてから初めて乗りました。見た目はちょっといまいちだけど、子供を端に乗せても安心ですね。


 ★ショー・パレード

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 14:00の回で見ました。ダンサーさんが変わってから初めて見ました。今はまだどうしても前のダンサーさんと比べてしまう・・・自分がいますが、まぁきっと慣れるでしょう。Bickeyもかなりはまっていて、あと1回見たかったそうです。このシーンの次は何で・・・と覚えてきてますよ。


  東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
   → 去年の秋以来かな? 久しぶりに見たけど、このパレードは見ごたえあるし綺麗ですよね〜。改めてそう思いました。トゥモローランドテラスのあたりで見たけど、始まってから行っても最前列で見れましたよ。いかに空いてたか・・・ってことですね。


 ★その他

  ・いや〜、今日は空いてた空いてた。アトラクション乗り放題でしたね。こんな日もあるんですね〜。

  ・15日からの新イベントに向けて、少しずつ飾りつけなど始まっているようです。スティッチのスーベニアカップやポップコーンバケツ、もう売ってましたよ〜。スーベニアカップは早速買ってきちゃいました(^^ゞ

  ・修学旅行?の学生集団や、ヨーロッパ系の人、中国系の人、たくさん見かけました。