mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、頼むよぉ・・・(^_^;)

 今朝起きたら、霧がすごいことになってました〜。まるで雲の中にいるかのように、外は真っ白。時間がたつと、だんだん遠くまで見えるようになってきましたけど。夕刊で見たけど、あの濃霧で船が衝突しちゃったそうですね〜。
 さて、今日からBickeyくん、お弁当開始。私は久しぶりのお弁当つくりでしたよ。4月になってもう温めないので、堂々とトマトを入れることができました〜\(^o^)/ これでいろどりがよくなるよ。トマトを入れられないと「赤」がないから(たまに赤ウィンナー入れてたけど)困ってたんです〜(^_^;) 
 今日から通常保育で14:10お迎え。ただ13時から保護者会ってのがあったんですけどね。でもそれまでの午前中は割とのんびりできました。掃除したら、ちょっと自転車でお出かけ。まずはメガネ屋さん。私の度つきサングラスが壊れちゃって、直せるかなぁと思ってみてもらったら、メーカーに出せば直せるといわれて、修理をお願いしてきました。なんていうんだろう、メガネの耳にかける部分の棒が取れてしまったんですよ。根元の部分が折れてたので、もうダメだろうと思ったら直せますよといわれてびっくり。新しいのを作んないとダメかなぁと思っていたので、意外でした。最初は新しいのを作ろうかとフレームも見たりしてたんだけど、やっぱり今のが気にいってるなぁと思って、修理することにしました。
 メガネ屋さんの次はダーの双子兄Kenjiさんちへ。渡すものがあったので、持って行ってきました。帰りにお友達に会ってちょっと世間話をしたりして、帰ってきたらお昼前でした。
 それからあわててご飯を食べて幼稚園へ。まずはホールで保護者会。園長先生、主任先生からいろいろお話がありました。年間行事予定表も配布されました。まぁだいだい去年と同じような感じかなぁ。ちょこっとしたところは変わっているけどね。先生方も行事を決めるのは大変でしょうね〜。近くの小学校・中学校と重ならないように(運動会とか)しないといけないしね(同じ市立だからね)。ぱっと予定表をみた感じでは6月に平日休みが3日もあるのがいやだなぁ・・・。参観日の代休、県民の日、市のパレード参加の代休・・・でね。旦那もお休みしてくれると平日お休みもいいけど、そうじゃない平日のお休みは困っちゃいます(私だけ??)
 ホールで先生の話を聞いた後はクラスに分かれて、自己紹介したりして、その後、今日メインのお話、役員決めです。みんなやりたくないから、下うつむきかげんで・・・(^_^;) あの雰囲気いやですね〜。胃が痛くなりそうな感じ。それでも立候補で決まってくれたからよかったです。うちのクラスが一番早く決まったそうですよ。他のクラスは今日決まらなくて明日に持ち越しになったところもあるそう。
 んで、今日のタイトルの「Rinrin、頼むよぉ・・・(^_^;)」ですが、この保護者会の間、ぜんぜんじっとしてくれなかったRinrinです。騒ぐし走るし寝ころがるし。ほとほと疲れました。自己紹介ももうちょっとゆっくり聞きたかったけど、ぜんぜん無理でした。Rinrinがパワーアップしてることにびっくり。去年はまだおひざに抱っこでいい子にしててくれたんだけどなぁ・・・。もう手に負えません・・・。今日で2歳5ヶ月になりましたが、3歳になったら少しは落ち着いてくれるでしょうか・・・?
 保護者会がだいぶ長引き、Bickeyプールのバスに乗れなかったので、車で送っていきました。少し遅れたけど、無事に泳いでこれたよう。帰りはいつものようにバスで帰ってきました。プールから帰る車の中でやっと寝てくれたRinrin。寝てくれると静かでほっとします。
 と、いうわけで、今日はな〜んか精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。はぁ〜。