mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あせりました・・・(-_-;)

 今日はなんだかちょっと寒かったですね。風が冷たかったです。
 さて、今朝はめちゃくちゃあせる出来事が。朝幼稚園へBickeyを送っていって、友達と話しながら帰ってきて、一緒にマンション内に入り、部屋の前まで来て、バックから家のカギを出そうとしたら・・・。ないんです。どこにも。入れてたところのチャックが開いてたんですよね〜。「もしかして、落とした???」 マジであせりました。幼稚園で給食の食券を出したんだけど、食券を入れてたところにカギもいれてたから、その後に落としたらしい・・・。ってことで、とにかく来た道を帰ることに。
 途中、お友達に会い
 「どうしたの?」
 って聞かれて
 「ちょっと落し物を・・・」と。
 「何を落としたの?」
 「・・・カギなんだけど・・・」
 「えええーーーー!?」
 ってな感じで、お友達も心配させちゃいました。結局、幼稚園まで戻ったら職員室に届けられてたようです。お友達にも「あったよ〜」って連絡。ほっとしました。その後、マンションの中でお友達と立ち話などをしてから帰宅。もう10時を過ぎてました(^^ゞ
 それから慌てて掃除して、Rinrinとプールへ。今日も頑張りました〜。今日は最後のボール遊びが楽しかったみたい。最後に腕に浮き輪をつけて遊ぶ時間があるんだけど、そこでボールが出てくるんですよ〜。
 んで、家に帰って、昼食。お迎えが14:10になったので、家に帰ってから余裕になりました。今まで慌ててご飯食べてお迎え〜だったから。
 そしてBickeyのお迎えに行きましたが、Rinrin、家を出る前に何かが気に入らなかったらしく号泣〜。申し訳ないんだけど、それでもお迎えにはいかなくちゃいけなかったので、ベビーカーに乗せたまま幼稚園方向へ。幼稚園へ着いたころにはもう寝ちゃってました〜。
 幼稚園終わったら、Bickeyお友達と遊ぶ約束してて、まず先週オープンした新しい公園へ。そこで1時間ほど遊んでから、お友達の家へ。公園にいる間、ずっと寝ていたRinrinです。お友達の家に行く頃に起きました(^_-) 今日は同じマンションの新しいお友達も一緒でした。遊びに行ったのは前同じクラスだった子の家。前に同じクラスだったお母さんとはある程度気心もしれてるというか、なんとなく安心します。もちろん新しくお友達ができるのはうれしいけどね。ほんと、Bickeyを今の幼稚園に入園させるタイミングで引越してきたのは正解だったと思っています。
 んで、17時ごろバイバイして帰宅。なんだかあっという間に終わってしまった1日でした〜♪