mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお墓参り

とうとう4月も最終日。4月もあっという間に終ってしまったなぁ。 さて、今朝もお仕事でした。今日は昨日以上に暇だった・・・。ヤバイなぁ・・・。 仕事終えて帰宅。お昼はバーミヤンに食べに行きました。地震で長いことお休みしてたお店、やっと再開したんです…

GW初日

いよいよGW突入です。前半は私は普通に仕事あります〜。今日も早朝仕事へ。忙しいかな?と思っていたけど、暇だった・・・(-_-;) 仕事終えて帰宅。ちょっとゆっくり。 お昼ごはん何食べる〜?ってことになり、メガてりやきを食べよっか、ってことになり、マッ…

あっという間に終った1日

さぁ、今日頑張ればGW突入だよ〜って感じの1日。ここ数日、暑い日が続いてるので、今日は半袖にしてね、と子供たちにいわれ。半袖+長袖着て登校していきました。 子供たちを送り出したら、部屋を片付け、いつものように出勤。今日も5時間頑張りました〜…

お休みデー

今日は昼間結構暑かったね。でも風が強すぎです・・・(ーー;) 朝ごはん食べて、子供たち準備させて。で、また始まったRinrinの「気持ち悪い」が。ものすごくテンション低かったですが、なんとか説得し、登校してもらって。なんか不安なのかなぁ。まぁまだ行って…

ご冥福をお祈りします・・・

朝からワイドショーをみて、涙がとまらなかった。田中好子さんの最後の肉声・・・。どちらかというと、キャンディーズよりはピンクレディ世代の私だけど、でも歌は歌えるし、歌詞も覚えてる。最近は、ドラマのお母さん役のイメージが強かったですよね。 とって…

今日も6時間授業

火曜です。今朝も早起きなお子様たち。もうちょっと寝ててくれるといいのに。 今日はお腹イタイとか気持ち悪いとか言わずに登校してくれたRinrin。よかった。 さぁ、部屋を片づけて〜ってがんばって、それから仕事へ。今日は10〜15時。Rinrinが6時間授業にな…

「気持ち悪い」

また今朝言ってました。普通に朝ごはんを食べ終ってね。「気持ち悪い」が始まりました。理由は「ジュースの飲みすぎ」。知らないですよ〜。今日はお耳の検査があるよ、とか、なんとか、おだてて、ごまかして、叱って、学校に送り出しました。ベランダから登…

風、強かった

今日もいい天気だったけど、風が強かった。自転車で出かけてたら、また目にごみ入って最悪・・・。まだまだ細かい砂?が舞ってます。 朝、部屋を片付けて、それから準備をして学校へ。土曜の取材した、HPを作成するために学校へ。久しぶりだったんで、少し忘れ…

よく食べる、よく動く

今日のお昼ごはん、ステーキのセットを1人前ペロリを食べてしまい、その後「あげ餅食べたい」といい、買って食べていたRinrin。あなたのその食欲はどこからきているのでしょう?(笑) そして、お風呂では、一人であちこちちょろちょろ。パパを探すといって…

温泉へ・・・

今日は昨日の大雨が嘘のようなきれいな空。1日でこんなに変わるんだね。 朝、ごはんを食べて、子供たちに勉強をさせて、時間割まで終らせて。 終ったらお出かけ。まずは選挙。 次は、ホームセンター。そこには前にはなかったと思っていたABCマートがあった…

ずっと立ってたような気がします・・・。

今日は雨。やだなぁ・・・。 私は早朝仕事。子供たち、今日は学校だったんで、いろいろと準備をして、遅れないように学校へ行くように手紙を残して。 私は仕事へ〜。雨も降ってたし、そんなに忙しくなかったです〜。 10時に仕事終えて、いったん帰宅したら、旦…

歯医者〜♪

金曜日〜。なんとなく疲れてる感じもするけど、がんばろ〜。 子供たち、今日は「1年生を迎える会」があるって。Bickey、前で司会するってさ。がんばって〜って送り出し。 私は部屋を片付けて、準備をしたら仕事へ。今日はやられました。近くの幼稚園でPTA総…

放送委員会

今日から活動です。聞けば4組は木曜の担当らしい。朝の放送と、給食のときの放送を担当したとか。給食は放送室で食べたんだって。へぇ〜。今度、Bickeyの放送を聞きに学校へいってみたいな。

ちょっと寒い?

今日はなんだか肌寒い1日でした。お日様の力が足りなかった?雲が多かったような気もするし・・・。 朝、子供たちを送り出し。Bickeyは放送委員会の仕事があるから、といつもより5分だけ早く出かけていきました。Rinrin、一人で家を出ることになったけど、ぐ…

放送委員会

今日は初の委員会活動の日。そして明日からいよいよ本格始動。朝の放送と給食時間の放送をやることになったらしい。ドキドキだけど、Bickeyなら大丈夫。頑張ってね〜。

やっと、洗車できた〜\(^o^)/

今日はフリーな日。朝起きて、いつものようにパソコンやってたら、朝6時前というのに、子供たち起きてきた。はやすぎ。ただなんとなく目がさめた、らしい。 朝、子供たちを送り出し、私の時間。部屋を片付けて、準備して、10時には家を出発。今日はいきたい…

給食、開始(しかもRinrinは初6時間)

いよいよ今日から給食開始。思えば、最後に給食を食べたのはあの地震の日。長かったね〜。 ってことで、朝からお弁当袋って何入れるんだっけ?とか用意をしたりして。 子供たちおきてきたらぎょう虫検査。今年はBickeyは自分でやってもらいました。 朝起きて…

届きました♪

月曜。また1週間の始まりです。が、Rinrinはテンションひくっ↓ お腹が痛いそうで。その割にはしっかりと朝ごはんは食べてましたけど。トイレにいったら、たしかにちょっとウンチはゆるかったらしい。セイロガン飲ませて、今日まで午前中で帰ってくるから、と…

まったり日曜日

今日は昨日よりはちょっと寒いって聞いてたけど、外へでたらぽかぽか暖かかった。部屋の中にいると寒いんだけどね・・・(なぜ?) 朝起きて、のんびりごはん食べて、片付けて。子供たちは勉強済ませて、いろいろ遊んでました。 お昼なに食べる〜?ってことで、…

早く走るには

「どうやったら早く走れるか、分かったよ〜」と、英語の後に言ってたRinrin。「あのね。うしろから犬がおいかけてきてる、と思って走ればいいんだよ」だって。いいことに気づいたね(笑)

暑かった

今日はなんだか暑かったね。まだ4月なのに。 今朝は早朝仕事です〜。もしかしたら、今日は互選会(専門委員がどの専門に入るか決める会)に出なくちゃいけなくなるかなぁと思って、仕事を8:45までにしてもらっていたんだけど、なくなったので通常どおり10時…

保護者会、第2弾(涙)

今日もあったか〜い1日。なんかあったかいを通り越して、暑い?って感じ・・・。 今日も朝からお弁当つくり。今日までがんばれば、来週は給食が復活するはず・・・(ま、給食も何を使ってるのか、ちょっと心配なところもあるんですけれど・・・)。 子供たちを送り出…

久しぶりのテニス♪

今日は朝から暖かかったね〜。部屋にいるとひんやり寒いけど。だいぶ部屋に日が入らなくなったので、日中でも寒かったりします・・・。 子供たち登校し、部屋を片付けて。最近は、夜のうちに洗濯して干しちゃってるので、朝がゆっくりできます。 仕事へ〜。なん…

委員会と係

今年から委員会活動が始まるBickey。何にするのかな〜?と思っていたら、今日決めたそうです。「放送委員会」。うん。Bickeyにあってると思うよ〜。じゃんけんで勝ち残って、放送委員会になったそうです。よかったね。ちなみに、係は「鍵係」。よく分からな…

いろいろと片付けをしたりしました

今日は水曜。仕事もお休みでフリー。 朝、部屋を片付けて、そして郵便局へ。ちょっと役所から書類を取り寄せたかったので、その手続き。 それからヨーカドーへ買い物。開店後1時間後くらいにいったけど、レジもすごく並んでて、すぐに入った2リットルのお…

保護者会、第1弾

昨日から続いてた地震。今日も続くかな?(涙)今日は仕事だから、二人でお留守番中はくれぐれも注意するように話をして、そして子供たちを学校へ送り出し。 さぁ、仕事前に部屋を片付けるよ〜って動いてたら、大きめの地震(涙)一人でいるときに地震が来る…

地震、連発〜(泣)

さぁ今日から学校もやっと始動。まだ給食ないし、本格始動って訳にはいかないけどね。 朝からまた気持ち悪いって言ってるRinrin。ごはん食べたから大丈夫でしょう。そして自己紹介を練習してから学校へ。今日は自己紹介をすることになっていたから、内容を考…

久しぶりのボウリング

今日は何する〜?って話になったんだけど、久しぶりにボウリングへいこっか〜ってことに。一緒にお好み焼きも食べたかったので、ボウリングとお好み焼きやさんが同じ敷地内にあるRound1へ。待たずにすぐ始められました。 子供たちはガーターなしレーンでやっ…

やっと予防接種

今日は朝から天気悪い。こういう時期なので、雨が降ると怖いです・・・。 土曜ということで、早朝仕事〜。先週は暇だったので、今日はどうかな、って思っていたら、先週よりは忙しかった。ちょっとずつお客さんも戻ってきているのでしょうか? 仕事終えて帰宅し…

私は通常だけど、子供たちはお休み

今日は入学式〜。で、子供たちは学校お休み。入学する1年生と6年生だけ出席なので〜。 私は通常どおりなので、朝からお弁当つくり。 そして一人でお出かけ。どうか、地震ありませんように、って願って。 仕事は、入学式があったということもあり、式に出ま…