mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

私は通常だけど、子供たちはお休み

 今日は入学式〜。で、子供たちは学校お休み。入学する1年生と6年生だけ出席なので〜。
 私は通常どおりなので、朝からお弁当つくり。
 そして一人でお出かけ。どうか、地震ありませんように、って願って。
 仕事は、入学式があったということもあり、式に出ましたよ〜っていう家族が数組きたり。あと、最近大学生が多いんですよね〜。学校始まって履修届とか出してるみたいです(懐かしい〜)。
 仕事終えて帰宅。
 帰ったら二人ともいなかった。○○○くんの家にいってます、と書置きしてあったけど、どこにいったのやら。携帯を持ってってくれたので、メールして、私はお昼ごはんを食べて。
 Bickey16時ごろ帰宅。結局、外で遊んでたらしい(ーー;) 学校始まったら外で遊ぶなっていうのは無理なのでしょうか・・・。せめて連休くらいまでは、あまり外に出したくないのですが・・・。
 Rinrin帰ってこないので、電話して帰ってきてもらい。
 そして歯医者へ。今日は3人とも診察。私は先週型どりしたところに新しい詰め物して、歯のお掃除。Bickeyは奥歯に入れてた矯正、歯が生えてきたのでとうとうはずすことに。Rinrinは消毒です。
 終って、お弁当を買って帰宅。今日は旦那さん飲み会だって聞いてたので。
 帰宅したら、すぐにマンションのお風呂へ行き。
 帰ってきて、ドラえもんクレヨンしんちゃん(今日は映画をやってた)を見ながら夕飯食べて。今日は特別に最後まで見ていいよってことにして。
 21時半ごろ旦那さん帰宅。まだおきてたんでびっくりしてた。
 見終わって、歯磨きして就寝〜。なんとなくまだ春休み気分が抜けないね。