mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと予防接種

 今日は朝から天気悪い。こういう時期なので、雨が降ると怖いです・・・。
 土曜ということで、早朝仕事〜。先週は暇だったので、今日はどうかな、って思っていたら、先週よりは忙しかった。ちょっとずつお客さんも戻ってきているのでしょうか?
 仕事終えて帰宅し、洗濯をして干して。
 お昼なに食べる?ってことになったけど、久しぶりに焼肉を食べに行くことに。おいしかったね。
 帰りにガソリンを入れて。もうマメに入れるようにしないとね〜って思って。
 それから帰りにトイザらスに寄ってカードを買ったりして。
 はっと気づけば、予防接種の時間。旦那さんだけ家のところでおろして、私たち3人で小児科へ。2月からずっと受けなくちゃと思っていた日本脳炎の予防接種。Rinrinは1期追加、Bickeyは2期。Rinrinはしばらく日本脳炎中止が続いていたので、こんな時期になってしまいましたね。ぎりぎり7歳5ヶ月までに間に合ってよかった。
 子供たちはえ〜注射〜?って感じだったけど、まぁもう泣くこともなく。あっさりと終了。よかった。小児科にはたまたまいとこたちもいたけど、あまり絡むこともなく・・・(笑)
 注射後、しばらく様子をみてから帰宅。
 帰ったらすぐにカードをあけたりして。
 それから私は旦那さんと買い物へ。子供たちはお留守番。いろいろ回って帰ってきたら、Rinrinは爆睡・・・しておりました(ーー;) 19時前にやっと起こして起きてくれました。
 お風呂はもういいっか〜ってことで、夕飯食べて、着替えて。
 歯磨きして就寝。私は朝早起きしたんで、眠くて眠くてさっとねたんだけど、Rinrinはなかなか寝れなかった様子。ま、そりゃそっか〜。