mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトイレトレ(1/31)

今朝は朝起きてすぐトイレに連れて行ったら「出ない!」と号泣。でもね、夜中おしっこしてないから絶対出るはずなんですよ〜。でもあまりにも頑なに「出ない」っていうから、「ちゃんと教えてよ!」って言ってリビングに戻ったんですけど、その後、案の定お…

よくばり・・・です

今日もあったかかったなぁ〜。4月くらいの気温?だったらしい。ぽかぽかでした。 今日もいろいろ忙しかったな。っていうか、私がよくばりなんだろうね。あれもこれもやりたいから。自分で自分を忙しくさせてるんだと思うなぁ。 朝Bickeyを送っていったら、…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:05〜13:35 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・空飛ぶダンボ (10分待ち) →いや〜って言ってたけど、空いてたから乗っちゃった。でもRinrinは絶対に上ボタンを押さないのです。なのでいつも低空飛行・・・(…

今日のトイレトレ(1/30)

今日はおもらし3回。なかなか言えないみたいだね〜。でも、夜、私が台所の片付けをしてるときに「トイレいく!」といいにきてくれた。そしてトイレでおしっこ。た〜くさん褒めてあげたよ! ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(うち事前申告1回) ★おもらし…

ぽかぽか

今日はぽかぽかいい天気でした。春?って思っちゃったもん。 Bickeyを幼稚園へ送っていったら、大急ぎで部屋の掃除を済ませ、ランドへ〜。配布日でした。今日は天気もよかったので自転車イン。気持ちよかった〜。久しぶりにベビーカーなしで行ったので、お散…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:05〜13:20 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ジャングルクルーズ (待ちなし) →今日も「うみ、いく〜」と。動物がたくさんいるから楽しいのかな? ・白雪姫と七人のこびと (10分待ち) →怖いっていう…

今日のトイレトレ(1/29)

今日もしっかりおもらし3回(1回は朝起きたときオムツにしてた)。ん〜。あとちょっとなんだけどなぁ。でも「Rinちゃん、がんばるよ」ってトイレにいくRinrinを見ると、あまり叱れない・・・です。がんばれ〜! ★トイレでおしっこできた回数・・・4回 ★おもらしし…

雨は降らなかったね〜

今日は午前中雨が降るかなぁ、ってドキドキだったけど降らなかったね。んで午後から晴れてきた〜。風が冷たくて寒い日でした。 朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、帰ってきたら部屋の掃除をして〜。外をみたら雨も降ってないし、ランドへ。今日は午後のスイミ…

今日のトイレトレ(1/28)

2回くらい「トイレいく」とか「うんちでる」と宣言。えらいぞ〜。今日はこのままおもらししないでいけるかな?と期待したけど、2回おもらし・・・。もうちょっとだよ〜。がんばれ〜! ★トイレでおしっこできた回数・・・5回?(ちょっとあいまい) ★おもらしした回…

お買い物〜

今日は天気もよかったんだけど、Bickey咳してるし、外で遊ぶのはやめときました。 午前中は、パソコンやさんと電気屋さんへ。帰ってきたらお昼ごはんを食べに。今日も諸事情によりリンガーハット(-.-) 食べたらBickeyは恐竜キングして。んで、帰宅。 Rinrin…

今日のトイレトレ(1/27)

今日もダメダメ。Rinrinは夜寝るときはママとじゃないとダメ。パパとはいやなんだって。それでパパが「おもらししたらパパと寝るんだよ」と言って、Rinrinも「うん」って言ってたけど、効果なし。おもらししておりました・・・(-.-) でも夜は結局ママとねたんだ…

ちょっと予定が狂った日・・・。

今朝は早朝からミシン〜。朝9時ごろには、Rinrinの絵本袋と上履き入れも完成〜(^_^)v。 あとは各種名前付けだな。Rinrinのキンダースクールでは、自分のマークってのが決まっていて、名前と一緒にそのマークもつけないといけないらしくて。2月中旬にはそのマ…

やったぁ〜。

私の母校、高校野球センバツに出場決定です! 私が通学してた時代の野球部はすご〜く弱かったんですよ。うちの市にあるもう一つの普通科の高校の野球部と「定期戦」ってのがあったんだけど、いつもボロ負けしてて。そんな野球部がまさかセンバツに出場決定だ…

今日のトイレトレ(1/26)

返事はいいんだけど、ちゃんと分かってるのかな? おしっこ・ウンチはトイレでするんだっていうこと。今日もおもらししたし。本人のやる気が全く感じられないので、ほんとにオムツがはずれるんだろうか?とブルーになります。今日はちょっとイライラしてしま…

プールの日!

今日は昨日とちがってぽかぽか暖かい日でしたね。風がないと日差しの暖かさを感じられますね〜。 さて、今日は朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、部屋の掃除をしたら、歯医者へ。私の歯医者はすっかり金曜日!で定着してます。ずっと治療してる奥歯にかぶせる…

今日のトイレトレ(1/25)

プリで1回おもらししたみたい。あと帰ってきたらトレパン濡れてました(プリにいるときに出ちゃってたのかも)。夕方も1回おもらし。まだまだダメですねぇ・・・。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回(+プリスクールでもできたかな?) ★おもらしした回数・・・…

今日の一人の時間は・・・

今日は昨日よりも天気がよかったけど、風が強くて寒かった〜。昨日ランドに行ってて正解でした。 今日はRinrinプリスクールの日。送っていったら私一人の時間。今日はお裁縫デーにしようと決めてたんだけど、でもその前にちょっと買い物。タマゴが安かったか…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜13:15 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ・ガジェットのゴーコースター (待ちなし) → 初めて乗ってみた〜。結構速くて怖いんだねぇ。Rinrinは…

今日のトイレトレ(1/24)

ウンチ以外は成功。でもまだはっきりと「おしっこでる」「トイレ」のようなことは言わないねぇ。今までに数回しか言ったことないんじゃないかな? あともうちょっと!になってからが長いです。 ★トイレでおしっこできた回数・・・7回 ★おもらしした回数・・・2回

迷ったんだけど・・・

今日は天気予報は曇!で、しかも寒いようなことを言っていたので、家でおとなしくお裁縫でもしようかと思っていたんだけど、でもやっぱりランドへ行ってきちゃいました(^_^;) 思ったより天気もよくなって、それほど寒くなかったかも。 遊んで帰宅して、Bicke…

今日のトイレトレ(1/23)

午前中、卒園行事関係の作業でお出かけしたとき、紙のトレパンでいったんだけど、たくさんおしっこしたのか?ズボンまでもれてしまっていて。たくさんのお母さんたちが作業してる中、しっかりと私を探してきました。 「うんちでた」 っていうから、みたらお…

つかれた・・・

今日は午前中、幼稚園の卒園行事関係の作業がありました。いくつか係が分かれていたけど、私は「大道具係」ってことで、ボンボンの長いやつを作りました。他の人たちは絵をかいたりしてて。朝9:30〜だったんだけど、終わったときはもうお昼でした。ふ〜。Rin…

今日のトイレトレ(1/22)

「ウンチでる」とトイレに行ってしたんだけど、いつもちょこっとでたら「おわり〜」といってパンツはいちゃうんだよね。それでその後、まだパンツにしてる・・・。このパターンが多いです。おしっこは出かけてるときに1回おもらししてた。はぁ。 ★トイレでおし…

なんかバタバタしてた日〜♪

今日はBickeyくん、幼稚園お休み。土曜の保育参観の代休でした。なので、ゆっくりできるかな〜と思ってたんだけど、なんかバタバタしてた。 まず朝いちで小児科へ。Rinrinが咳もしだしたので、ちょっと気になって。Bickeyは病気をもらってきちゃうといけない…

うわ〜!

宮崎知事選、あのお方が当選されてましたね〜。宮崎出身の私としては、選挙の行方が気になっていました。でも、まさかほんとに当選してしまうとは。ちょっとびっくりです。過去にいろいろあったにせよ、今はまじめになられたようなので、選ばれたからにはし…

今日のトイレトレ(1/21)

今日はおもらし2回。出かけた後に「トイレは?」って聞いたら「トイレいく〜」と。んで「まま、ここでまっててね」と一人でトイレへ。えらいじゃん!って思ってたら、もうおしっこはトレパン(紙の)にしちゃってたらしい(-.-)。それでトレパンを自分で脱い…

楽しかった日曜日

今日はなんだかとっても充実した1日でした。 今朝はちょっと寝坊。5:30起床。起きていつものようにパソコンに向かって、それから録画してたドラマを見ました。「花より男子2」、やっと追い付いた〜。ふー。 家事を済ませて、子供たちとレゴ。私も久しぶり…

今日のトイレトレ(1/20)

日中でだいぶトイレの間隔があいてきてます。ま、今日はあまりお茶とかのまなかったせいかもしれないけど。今日も自己申告できなかった〜。がっかり。 ★トイレでおしっこできた回数・・・3回 ★おもらしした回数・・・2回

初雪!

今日は寒かったですねぇ。ちらっと雪も降ってたとか。朝から冷え冷えしてたもんね。午後になったらすこし明るくなってきたけどね。センター試験の日はよく寒くなります。私の共通一次(ははは、年がばれるね。最後の共通一次を受けました)のときも雪が降っ…

今日のトイレトレ(1/19)

今日は惜しかった。おもらし1回だけ。しかも「ウンチでる」ってトイレに行って、「もうでない」っていうからパンツ履かせたんだけど、まだ出るんだったみたい・・・。これで全部でてたら、今日は完璧だったのに・・・。 ★トイレでおしっこできた回数・・・7回 ★トイ…