mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

つかれた・・・

 今日は午前中、幼稚園の卒園行事関係の作業がありました。いくつか係が分かれていたけど、私は「大道具係」ってことで、ボンボンの長いやつを作りました。他の人たちは絵をかいたりしてて。朝9:30〜だったんだけど、終わったときはもうお昼でした。ふ〜。Rinrinは完全にほったらかしだったんだけど、お友達となにやら遊んでいたらしい。途中、おもらししてズボンが濡れて私を呼びにきたけどね(^_^;)

 終わって、図書館に寄って本を返して、借りて帰宅。お昼食べたら、なんだかいい気分になって、少しお昼寝。数分だったと思うけど、気持ちよかった〜。午前中、たいしたことはしてないと思うんだけど、疲れたみたいで〜。リビングには日が入って、とってもぽかぽかするんですよ〜。

 そして、Bickeyをお迎えに行って、家に戻っておやつ食べたら、プリスクールに送っていって。

 洗濯物かたづけて、夕飯の準備したら、もうお迎えの時間。はや〜。終わったら、少しママ友とおしゃべりして(Bickeyはお友達と自転車で遊んでた)、帰宅。Rinrinの好きな女の子、もうオムツとれたんだってさ〜。3日くらいで取れたらしい。いいなぁ〜。

 Rinrin、今日も昼寝してなくて、慌ててマンションのお風呂へ。行くまでは機嫌が悪かったけど(眠さもあって)、行ったら楽しそうでした。今週は女湯はジャグジー風呂なので、気持ちいいです〜(毎週、露天とジャグジーと交代なの)。

 そして部屋に戻って夕飯食べて。Rinrinはもう眠そうだったので、ごちそうさましたら、パジャマに着替えて、トイレに行って歯磨きして。いつでも寝れる準備OK!
 眠そうだったんだけど旦那さんが帰宅したので、ちょっとハイテンション。でもそのうちに寝ちゃいました〜。今日は昨日ほどゼーゼーしてなかったようなので、よかった。このまま薬を飲んでたら治りそうです。