mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三の写真を撮りました♪

今日もいい天気でした〜。11月最後の日にしては暖かいほうだったんじゃないかな? さて、Rinrinも5歳になり、そうです。七五三です。写真の先撮りする人も多いと思いますが、我が家は後撮りで。Bickeyのときもいとこと一緒に撮ったので、今回も3歳の七五三…

ぽかぽか土曜日

今日はなんか暖かかったね。コートはいらず、フリースでいいくらい。このくらいの気温が過ごしやすくていいな。 土曜日ってことで、私はいつもどおりの早朝の仕事。天気もいいし、混むかな、と思ったらそうでもなかったです。 4時間仕事をして帰宅したら、…

幼稚園は休園でした

今朝は寒い雨〜。午後になって晴れてきたら、少し気温も上がってきたかな。もうちょっと早く雨が上がってくれるとよかったのにね〜。 今日はRinrin幼稚園お休み。来年入園してくる子の面接があったので、ね。もうそんな時期なのね〜。1年前のことを思い出す…

やったぁ(^^)v

今日は予報より早く雨。降ったり止んだりしてましたね。 今日は歩いて幼稚園へ送り、そのまま仕事へ。Rinrin、雨の日じゃないと歩かないんですよね〜。今日は雨だよ、と降ってもないのに、ごまかして歩いていきました(笑) さて、仕事。今日は中学生が職場…

知らなかった・・・。

夜、テレビをみてたら、知ったこと。私の大好きだった、元光GENJIの大沢くん。元奥さんとの間にできたお子さんは障害があるんだそうです。生まれたときには、腸などがお腹の外に出て生まれてきたそうで、今は高音域が聞き取りにくい難聴なんだそう。大沢君が…

あそべる日〜

今日も朝からいい天気〜。昼間はポカポカ。日陰は寒いけど、ね。 私は仕事のない日。子供たちを送り出したら、ちらかりまくっていた部屋を片付けて。思ったより時間がかかりました。大掃除にはほど遠いけど、でも少し片付いてすっきり。 それから、銀行やら…

あれ?

さぁ、連休明けの火曜日。いい天気でしたね〜。昼間はポカポカって感じでした。 私は朝起きてからなんか変なのです。ちょっとムカムカし、お腹もいた〜い。でも動けないほどでもないし、お腹を下してるわけでもないし、吐くほどもないのですけど。もしかして…

寒い雨&家族で飲み会(笑)

今日はお昼過ぎから雨。天気予報あたりました。 さて、今日も早朝仕事です。ほんとは日祝日は仕事は入れない契約なのですが、用事もなかったし、先週の金曜の代わりに今日仕事してきました。そんなに忙しくなかったですね〜。15分早めに仕事上がりました。 …

勤労感謝の日

でしたが、あまり気にせず過ごしてしまったかも。普通の日曜日でした(-_-;) 午前中はのんびりと。テレビみてたりしたら、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・。 お昼は出前をとって食べました。おいしかった、硬やきそば。 それから16時ごろまでのんび…

パパのいない土曜日

今日もいい天気〜。空が青くキレイでした。 さて、今日は私は2週ぶりの早朝の仕事。朝5時半過ぎに自転車に乗って出勤するのですが、寒〜い。まだ真っ暗ですし。季節のうつりかわりを感じます。仕事はまぁまぁ普通にこなし、終了。3連休の初日だと思って気合…

「ボクがんばるよ!」

今日はいい天気〜。雲ひとつなかったね。快晴〜で気持ちよかった〜。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送って。今日は仕事がなかったので、家を片付けて。 それから、お友達ママとランチへ〜。新しくできた焼肉やさんへ行ってきました。なかなかお…

スイミングはお休み〜♪

今日は思ったより寒くなかったです。風は冷たかったけど。おひさまのおかげかな? 朝、旦那さんをホテルへ送っていって。今日から2泊3日の中国出張です。リムジンバスで成田へ向かうのでバスに乗れるホテルまで送っていきました。すぐ近くのホテルからのバ…

お誕生会&お遊び〜

寒いって予報どおり、冷えました〜。けど、まだ日差しがあったからマシだったけどね。風が冷たかったです(強かったし)。 今日は幼稚園で11月生まれのお誕生会がありました。いい席でビデオをとりたかったので、Rinrinを幼稚園へ送ったらそのままホールへ。…

今日まであったかい?

今日も日差しがあってポカポカ暖かかったね。でも明日から寒くなるってよ〜。こわ〜(>_ 月曜みたいな火曜。昨日はお休みモードだったからね。旦那さんはいつもどおり仕事へ。子供たちもそれぞれ学校・幼稚園へ。部屋がすごくちらかっていたんだけど、幼稚園…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:05〜19:30 ★インパークした人 Shun、Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・トゥーンパーク → パパがバスのFPを取ってくれてる間、ここで遊んでました。 ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ・ミッキ…

久しぶりに家族でTDLへ〜

今日はBickeyは土曜の代休でお休み。ってことで、旦那さんも年休を取り、Rinrinも幼稚園をお休みし、ディズニーランドへ行ってまいりました(^^)v 家族で行くのは久しぶりだね。Rinrinのお誕生日祝いもかねて行ってきました。 いや〜、それにしても混んでた、…

雨〜な1日

今日は朝からずっと雨が降ってましたね〜。昨日じゃなくてよかった(昨日だったら、学校へいくの大変だったから)。 今日はなぜか早起きな子供たち。気づいたら6:15くらいにはもう起きてたよ。はやっ。 ご飯食べて、テレビみて、着替えて。 ポケサン終わった…

すごいなぁ。

クルム伊達公子さん、全日本で優勝しちゃいましたね〜。すごいなぁ。12年間のブランクあったのに、ね。自分と同級生なだけに、ますます尊敬してしまいます。これからまた世界で戦うそうです。私も自分にできることをもっと頑張らなくては! 会社時代の同期の…

フェスティバル♪

今日は小学校のフェスティバルということで、文化祭のようなものがありました。参加するのはこれで2回目。午前中は子供たちが中心の文化祭。学年ごとにテーマが決まっていて、そのテーマに沿っていろいろ活動します。ちなみに2年生のテーマは「町大すき」…

遊べる日〜

今日は午前中、もっと晴れるかと思ったけど、雲が多かったね〜。朝、シーツも洗って布団も干して家を出てきたから、ほんとドキドキしてしまいました。午後からは晴れてきて、風もなく、おだやかな日でした。 さて、子供たち二人をそれぞれ送り出したら、私の…

HappyBirthday!Rinrin!

今日はRinrinの誕生日〜。私にとっても忘れることのできない日。もうあの日から5年ですよ〜。早いなぁ。 今朝はRinrin早くおきておばあちゃんに「おめでとう〜」ってハグしてもらっていました。お誕生日当日に会えてよかったね。 でもおばあちゃんたちも忙し…

テンション高い子供たち・・・(その理由は・・・)

今日はまた一段と寒い。風が冷たかったなぁ。真冬がきた〜〜〜〜〜って感じでした。寒い寒い。 今日は子供たちが待ちに待った日。と、いうのもおじいちゃんおばあちゃんが旅行帰りに泊まっていってくれることになっていて。朝成田に到着し、リムジンバスで近…

通販で

服を買いました。が、思ってたのと違う感じだったし、サイズもちょっと合ってなかったのでいくつか返品することに。やっぱ手にとって買うわけじゃないから、イメージ通りとはいかないね。便利は便利なんだけどね〜。

あ〜、今日も寒い〜

今日も寒い1日でした。ちょっと日が差したりもしてたけど、ほんのちょっとだけ・・・(-_-;) 木曜には晴れてくれるらしい。待ち遠しい。 子供たちを送り出したら、仕事へ〜。お客さんはそんなに多くはなかったけど、クルーの数が少なめなので、それなりに忙しく…

トイレの日

11月10日は「トイレの日」だそうです〜。「いいトイレ」という語呂合わせから来てるみたい。へぇ〜。長男が学校からもって帰った「ほけんだより」に書いてありました。「トイレのつかい方をふりかえってみよう」ってところに「はねたり、はみだしたりしない…

寒いよぉ〜

ここ数日、ほんとに寒い日が続いていますね。せめて晴れてくれるとポカポカするんだろうけど、曇ってるからほんと寒くて。いやです〜。 さて、今日は二人を送り出したら、まずは掃除。それから、クリーニングやさんへ行って。誕生日できてた半額になるハガキ…

『葫』(市川市)

ラーメン(塩味) ラーメン(醤油味)+チャーシュー つけめん(醤油味、あつもりで。麺は大盛) 10月に初めて行ったお店。また行ってきました。 運よく4席空いていてすぐ座れました。お店の人がうちの黄色い車をみて「あ、黄色い車の子だ。前もきてくれた…

寒い1日

今日も天気がいまいちで、小雨が降ったり。寒い日でした〜。 午前中は、まずお風呂掃除を念入りに。どうしても水を使うから、汚くなるよね〜。今日はカビキラーも使って、キレイにしました。 子供たちはお勉強。英語の宿題にレゴの宿題。 遅く起きてきた旦那…

雪見だいふく きなこ黒みつ味

コンビニでみつけて買ってみました〜。食べてみたけど、すごくおいしい〜。きなこたっぷりだし、黒みつがいい感じです。普通の雪見だいふくって私そんなに好きじゃないけど、このきなこ黒みつ味は好きかも。はまりそう〜。

寒い雨・・・

今日は午前中は雨が降ったり止んだり。寒い雨でしたね〜。私が仕事へ行くときは雨が降ってなかったので、自転車で行ってしまったのですが、帰るころは雨が降ってて。急いで帰りました〜。 今日も早朝のお仕事。今日は最初、暇で、その後はちょっとバタバタ。…