mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜な1日

 今日は朝からずっと雨が降ってましたね〜。昨日じゃなくてよかった(昨日だったら、学校へいくの大変だったから)。
 今日はなぜか早起きな子供たち。気づいたら6:15くらいにはもう起きてたよ。はやっ。
 ご飯食べて、テレビみて、着替えて。
 ポケサン終わったら、すぐにお出かけ。小児科へ行ってきました。Bickeyも風邪ひいたようだし、Rinrinの吸入の薬ももらってこようと思って。1番かな〜?と思ったら2番でした(ま、それでも早い方でよかった)。
 診察してもらって、薬だしてもらって、帰宅。まだ旦那さんは寝ていたよ(笑)
 そして、ちょっと機嫌を悪くした、と思ったら寝てしまったRinrin。朝も早かったし薬も飲んでるからね。
 起きたら、お昼を食べにいくことに〜。今日は回転寿司にしました。おいしかったね。
 帰りにヨーカドーへ立ち寄り。パパとママからのRinrinの誕生日プレゼントを買っていなかったので。買ったのは、ゴーオンジャーの電話でした(また、ゴーオンジャーかよっ・・・って感じでしょ?)。ついでにおこづかいで、Bickeyは昨日発売のコロコロコミックスを買い。
 電気屋さんにちょこっと寄って帰宅。
 それから、子供たちはゲームして遊んで、大人はパソコン部屋でいろいろと作業。
 夕方になったので、夕飯の買い物へ。旦那さんも買うものあるっていうから、一緒に。子供たちはお留守番。
 終わって帰ってきたらまた寝てたRinrin。本日2回目の昼寝。赤ちゃんみたいね(笑)
 お風呂入って、夕飯。今日は卓上で串揚げをしました。おいしかった〜。
 片付けて、歯磨きして。1回だけUNOしたいっていうRinrinのリクエストでUNOやって就寝。
 あっという間に終わってしまった日曜日でした。