mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園面接とニトリとファンタジーキッズリゾート

今日は雨ふりな1日でしたね〜。小雨だったけどね。そんな日でしたが、と〜〜ってもあわただしい1日でした。 まず朝。今日はRinrinの幼稚園の面接の日だったので、プリスクールの用意をして、早めに幼稚園へ。始まる10分前くらいに着いたら、やっぱり同じよ…

寒かったぁ〜

今日は寒かったねぇ。雨が降るかと思ったけど、降らなかったね。ほんと寒かった。 Bickeyくん学校へ送り出し、Rinrinもキンダーへ送り出したら、ふ〜、一人の時間。銀行&郵便局へ行かなくてはいけなかったので、自転車で行ったら寒かったぁ。最近はもう寒く…

ちょっとあわただしかったけど、IKEAデート(^_^)v

今日はRinrinくんプリスクール振り替えでした〜(16日の分)。ちょっと行きたくなかったようなんだけど、朝プリンが1個あったので、それをあげたら機嫌を直してくれて「はやくいこうよ〜」って乗り気になってくれました。よかった(笑) んで、Bickeyを学校…

灯油はあったかい

原油高で灯油もかなり高くなってるんですけど、それでも電気やガスに比べたら安いらしくて、今年も灯油を買ってきました〜。石油ファンヒーター、使ってみたけど、やっぱりあったか〜〜〜〜〜い。今シーズンも朝晩活躍してくれることになりそうです。

楽しかった〜

今日はBickeyを学校へ送り出して、Rinrinをキンダーへ送り出したら、お出かけ〜。Bickeyの幼稚園時代のお友達の家へ。お友達が何人か集まってランチ会。いろいろみんな持ち寄ってね。小学生になるとママたちとの交流はパタンとなくなるので、こーいうのは久…

通常モードです

旅行から帰ってきてリハビリ・・・したいところですが、そういうわけにもいきません。今日から通常モードです。 Bickeyくんは朝7時前に起きて学校へ。なかなか起きれなかったけど、がんばって学校へ。久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしてたようです。 今…

無事に、元気に帰国!

今朝、無事に帰国しました〜。帰りは深夜便だったので、実質4泊6日の旅でした。ホテルはブロードバンドで無料でインターネットが使えたので、最初のうちは日本にいるときのようにパソコンも触ってましたが、後からはもういろいろとやることもあり、パソコ…

プーケット旅行1日目

Rinrin、すっかりと復活し、予定どおり決行。やったぁ〜。 朝7時に家を出て、9:45の飛行機でバンコクへ。そこで飛行機乗り換えてプーケットへ。ホテルへ着いたのが18:30ごろ(日本時間20:30)。自宅を出てからホテルへ着くまで12時間以上かかりましたが、無…

とりあえず、準備。

今日はと〜〜〜〜っても寒い日でしたね。家から一歩でたら風が冷たくて〜。 Rinrinの熱は微熱〜平熱に戻ってきて。旅行は、とりあえずどうなるか分からないけど、準備はしておかなくちゃ、ということで、朝からのんびりと準備〜。子供たちはひたすらテレビを…

アマゾンって便利〜♪

昨日4軒も本屋さんをみて回ってなかった本。amazonに在庫があったので「お急ぎ便」ってので頼んでみました。昨日頼んで、今日には届くっていうことだったけど、ほんとに夜に届きました〜。びっくり。Bickeyの欲しい本だったので、朝からBickeyは待ってたん…

あれれ?

今日もなんだかあわただしかった日でした。 午前中は私と子供たちは家にいてレゴの宿題をしたり、片付けをしたり。旦那さんは1人買い物へ行ってました。 帰ってきて、お昼はお寿司を食べにいくことに。Rinrin頭が痛いと言い出し、あまり食べませんでした。…

お誕生会とフェスティバル

今日は、朝の天気予報で「小春日和」なんて言ってたのに、うそつきだった〜。寒かったよね。冬コート着ましたよ。天気も思ったよりいまいちでした〜。 さて、今日はRinrinキンダーのお誕生会の日でした。この日はなんとしても行かせてあげたかったんだけど、…

忙しかったような忙しくなかったような日

今日は寒かったですね〜。だんだん寒くなっていくみたい。朝Bickeyが学校へ行くころは寒いですね〜。今日はフリースを着せて行かせました〜。 Rinrinは迷ったのですが、プリスクールお休み。ん〜、ほんとに迷ったのですが、振替もできるし、迷うくらいだった…

今日はNasitaの日

会社時代のお友達からメールがきました。今日はNasitaの日だったね、って。この話、分かる人、どのくらいいるのかなぁ? もう10年以上前だと思うんだけど、11/15にパソコンの電源を入れると、立ち上がらない人が続出。Nasitaというコンピュータウイルスがハ…

今日ものんびり〜

今日もいい天気でしたね。布団干したらふっかふっかでした。 Rinrinくんはあとちょっと・・・って感じだったので、キンダーはお休み。行かせてもいいかな、って迷ったんだけどね。でも朝はウンチの回数が多かったのでやめました。バスの中で行きたい!って言わ…

そーいうことで・・・

今日もいい天気でしたね〜。でもでも私とRinrinは今日もおうちでのんびり。Rinrinはまだウンチが柔らかいし、私もすっきりしないので、ピラティスの日だったけど、お休み。私も病院へいっとこう〜と思って、Rinrin連れて内科へ。喉をみて、お腹押したりして…

なんかおかしい・・・。

晴れて、空は青くて、と〜〜〜っても気持ちよかった今日、13日でうちの次男Rinrinくんは4歳になりました〜(^^)v おめでとう。本人も「きょうはRinくんのたんじょうび」って言ってて自覚してたみたいです。お〜、成長したねぇ。朝から「4さいです!」って練…

いつもの月曜日

今日はいつもの月曜日って感じでした〜。 午前中は掃除して、銀行&買い物へ行って、ついでにラーメン食べてきちゃって(笑) 帰ってきたら、私とRinrinはプール。Bickeyは学校から帰ってきたら電話してきてくれて、そして入れ替わりでプール。Bickeyがプー…

ちょっと早いけど誕生日プレゼント♪

今日は天気予報外れたんじゃな〜い?天気予報だとお昼くらいまでは雨。それからは止むっていってたような気がするんだけど、日中は雨降ってなくて、ちょっと明るくなったりしてて。夕方ごろ降ってきたよ〜。変な天気。 さて、今日は・・・というと、子供たちな…

寒かったぁ〜

今日は寒い雨でしたね〜。びっくりした〜。今年は灯油も高そうだし、暖房どうしようかなぁ。やっぱり灯油使うファンヒーターってすごい暖かくなるんだよね。エアコンとか比べ物にならないんだなぁ(使ったことがある人は分かると思いますが)。どうしようか…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 16:00〜19:50 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ(5分待ちくらい) ・アリエルのプレイグラウンド ・アクアトピア(2回・待ちなし) → 夜のアクアトピアって初めて…

ディアルガ、ゲットだぜ(^^)v

今日は昨日よりも曇りの時間が多かったね。そして気温も低めだったね〜。夜になったらとうとう雨も降り出してきて。今週末は天気は期待できないねぇ・・・。 さて、Bickey学校へ送り出して、Rinrinをプリスクールへ送って。行く前にお弁当に「ブロッコリーいれ…

校外学習&幼稚園願書提出&ツリーを出しました(^^)v

朝晩は冷えますが、昼間はまだまだ暖かいですね〜。今日もいい天気だった〜。 Bickeyくん、今日は校外学習でした。お弁当はサンドイッチににしてね、というリクエストで、朝5時から作った母です(6時に旦那さんを駅まで送っていかなくちゃいけなかったので、…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 08:55〜14:10 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (50分待ちの表示だったけど、実際は15分待ち) ・カントリーベアーシアター (5分待ち) → クリスマスバージョン…

クリスマスファンタジー♪

ちょっと早いけど、クリスマス楽しんできました。そう、今日からランド&シーでクリスマスイベント、始まりました〜。クリスマスのパレードが見たくて、朝から自転車でランドへ〜(^^)v 1時間のパレ待ちはちょっと寒かったけど、楽しかったな。 Rinrinとのデ…

風邪とプールとインフルエンザ予防接種

今日は寒かったですね〜。でも思ってたより雨が長く降らなくてよかった。寒い雨ってほんといやです〜。 さて、今日旦那さん会社へ出かける前、気分悪いと言ってました。それでもなんとか出かけていったんですが、やはりダメだったようで、途中で引き返してき…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:30〜13:40 ★インパークした人 Mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち) ・アクアトピア(2回・それぞ5分待ちくらい) ・アリエルのプレイグラウンド ・マーメイドラグー…

ちょっと予定変更〜

月曜日〜。今日は朝から布団干したり、シーツ洗ったり忙しかったです。 家事を済ませたら、今日はちょっとRinrinとシーで遊んでからプールに行こうと思って用意して出かけました。もうクリスマス♪ですね〜。巨大ツリーも登場してた〜。 Rinrinの希望で電車乗…

東京ドイツ村とクリーンスパ

今日は秋晴れのとってもいい日曜日でしたね。こんな天気がいいのに、家にいるのはもったいないってことで、おでかけ〜。Rinrinはディズニーにいきたかったようなんだけど、Bickeyは「もういい」と言ってて。いろいろと検討して、東京ドイツ村とクリーンスパ…

らぁめん友蔵(市川市)

特製つけ麺、中華そば(卵入り)、えび塩そば Rinrinの行ってるキンダーから近いところにあるラーメンやさんで、以前からちょっと気になっていたんですけど、勇気を出して(笑)行って来ました〜。 12時半前くらいにいったんだけど、タイミングがよかったの…