mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

らぁめん友蔵(市川市)

 特製つけ麺、中華そば(卵入り)、えび塩そば

 Rinrinの行ってるキンダーから近いところにあるラーメンやさんで、以前からちょっと気になっていたんですけど、勇気を出して(笑)行って来ました〜。
 12時半前くらいにいったんだけど、タイミングがよかったのか、まだテーブル席も空いてて座れました。よかった〜。
 さて、ラーメンは・・・というと、まずきたのがえび塩そば。えびそのものが入ってるわけじゃなくて、スープに入ってるってことみたい。麺はもちっとした感じ。うどんに近い?感じ?まぁおいしかったです。
 そして、次にきたのが中華そば。これはカツオだしの風味いっぱいの和風ラーメンといった感じ。スープ、おいし〜〜〜〜(^_^)v
 最後が特製つけ麺。しっかり熱盛で注文。私たち夫婦はつけ麺の麺はあったかい方がスキなんです。麺はすごい量でしたよ。それでも旦那さんは全部食べてましたけどね。スープは中華そばと同じカツオだし風味いっぱい! ほんとおいしかった。こーいうの、私大好きなんです。
 それにどのラーメンにも入ってたチャーシュー。これが美味〜〜〜〜〜。もっと食べたかったぁ。
 ってことで、結構気に入ってしまったこのお店。また行こうと思います。